スポンサーサイト

--:--


一番の成長株!

09:30

先日書いたブログで忘れてた存在が・・・


恐らくうちの水槽で一番の成長株です!



ROSSOさんで「サジを投げられ」、社長に放棄されたバディングの茶スギ君。

もらった時は

sango44.jpg

こんなサイズ(7~8cm)

というか、変に画象の色補正してるから嫌な色ですね・・・



今では一部の枝だけ異様に伸びてます(汗

IMG_1133.jpg

根元の白化は治らずライブロック化しちゃいました・・・

でも枝部分はめっちゃ成長してるからこれでいいよね((^┰^))ゞ テヘヘ

全体サイズで13cmくらいですから倍に成長してますね~ うん、元気元気(⌒-⌒)ニコニコ...

しかしなんでうちは均等に伸びないのかね・・・




色は一時期は極限までこげ茶になりましたよ(汗

今では少しづつ色が薄くなってきました。

これもZEOとシステムLEDのおかげ?

と信じています。


スポンサーサイト


コメント

  1. うにどん | URL | -

    こんばんは!
    Fとしっぽりすっぽりならいいんですが・・・・
    ただカネにならん仕事が忙しいだけなんです(´;ω;`)

    貰った時の画は確かに調子悪そうですね(汗
    白化した根元はガンガンに光を当ててやらないと難しいですよね。
    いびつな伸び方する理由って何なんでしょうね?
    光にも原因は当然あるでしょうけど、水流も関係してるんじゃないかとも考えてみたり。
    ウチはいびつだらけで困ってます(´・ω・`)

  2. あくあ12 | URL | -

    2げと。

    こんばんわ。最近blog気合入っていますね~。
    コレだけ状態がいいと、いろいろネタがあってよいですね。
    「にょきにょき」じゃないですか。

    で、「にょろにょろ」はw…?

  3. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはよ~ございます。

    > ただカネにならん仕事が忙しいだけなんです(´;ω;`)

    あれ、そうでしたか(汗
    勝手にぱみゅぱみゅ妄想してました・・・

    > 白化した根元はガンガンに光を当ててやらないと難しいですよね。

    そうなんですよね・・・でも数に限りあるスポットメタハラをこいつに使う訳にもいかず、放置気味でした(汗

    > 光にも原因は当然あるでしょうけど、水流も関係してるんじゃないかとも考えてみたり。

    ですよね~きっと水の当たり方で枝の向き、方向は左右されるような気がします。
    全方位からランダムな水流が一番いいのでしょうが、なかなかそんな水流作れないし(汗
    うちには深場もあるから、そっちはあまり強水流当てれないし(汗

  4. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはようございま~す。

    > コレだけ状態がいいと、いろいろネタがあってよいですね。

    状態は特別いい訳ではないですが、まずまず安定といったところでしょうか(汗
    「ネタは小出しに」が基本なんで、コマ目な更新ができております(;^_^A アセアセ・・・
    一気にネタ放出するとしばらくネタ切れしますもん(汗

    > で、「にょろにょろ」はw…?

    ぴろっくさんから15~19の新入会の報告がまだ来ないっす!
    来たら水槽立ち上げますのでお待ちください(`・ω・´)キリ

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



