スポンサーサイト

--:--


帰国&瀕死

11:59

今週は月曜日から昨日までソウルに出張に行ってました。

皆さんのブログも読み逃げですみませんでした<(_ _)> 


さて、昨晩餌をあげようとすると・・・



パイルズフェアリーラスが変です。


泳いではいるのですが、ヨタヨタした感じ(汗

よく見ると体が傷だらけ(汗


息も荒く、かなり危険な状態でした。

もちろん餌も食べません。

ソッコー隔離すべく、網で捕獲しようとしますがまだ逃げ回る力は残ってるみたいで捕獲出来ません(汗


誰が犯人か定かではありませんが強大化したスズメあたりが容疑者ですね・・・


今晩あたり、きっとカニに襲われてるような気がします。


もう魚入れるのイヤになってきたわ・・・


皆さんよく高級魚を入れれますよね・・・(大汗


おいらなら何万もする魚が死んだら水槽たたみたくなりますよ(汗


スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    どもです!

    出張お疲れ様でした!
    しかしラスが襲われるってそうとう凶暴なお魚さんが入ってるんですね、、

    最近リン酸がずっと0.1あたりをウロウロしてたので
    ラボウテッドラスを里子に出しました、、
    ほんとはエーエイトさんにこっそり送りつけようかと企んでたのですがw
    近県の方に取りにきてました、、

    ちゃんと立ち上げるまで、もう魚は入れません!!

  2. 俺海 | URL | -

    こんにちは!

    出張お疲れ様です。
    だいたい問題が起こるのって留守中が多いですよね(T T)

    なんとか隔離してあげたいですね。
    綺麗な魚ですからなんとか復活してもらいたいですね。

  3. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~
    韓国は食い物が美味いしいつも楽しい出張です(笑

    おそらくデカスズメ達(7cmくらいのやつが2匹います・・・)じゃないかと(汗

    え~里子に出したんですか?早くリン酸収まるといいですね・・・
    リアクター来たからきっと直ぐにZEOが機能しだすでしょう!
    やっぱザルbitじゃダメみたいっすね(笑

  4. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    こんんちは~
    そうなんですよね、なぜか数日いないだけでサンゴも魚も調子崩しますよね・・・
    ベケットスキマーは詰まって泡出てないし・・・
    隔離はきっと厳しいかと・・・(汗
    網で捕獲できる状態ならきっとカニにやられてます(泣


  5. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは!

    おかえりなさいませ!
    出張御苦労さまでした。

    お出かけの間にトラブルが発生するのは、もう、お手上げですね。

    透明なアクリル板や塩ビ板2枚くらいでゆっくり追いつめて捕獲できないですか?
    サンゴが一杯だとなかなか難しいかもしれませんが・・・。
    健闘を祈っています。

  6. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~
    楽しい出張から戻りました~(笑

    もうホント留守にすると限ってトラブルに見舞われます・・・

    > 透明なアクリル板や塩ビ板2枚くらいでゆっくり追いつめて捕獲できないですか?

    たぶんサンゴをなぎ倒したり、落下させまくるのでほぼ不可能っす(苦笑
    でもやってみます!今晩生きていたら・・・(泣

  7. うにどん | URL | -

    出張お疲れさまです(`・ω・´)ゞ
    お察しの通り、少々体調がすぐれませんw
    トレーニングのやりすぎで免疫落ちたかな?(汗

    ビンボー人のわたくしからすると
    パイルズフェアリーラスもじゅうぶん高級魚ですw
    フランジ無しなので余計にこわくて入れれません。。

    無事に捕獲できる事を祈ります!

  8. 親方〜 | URL | -

    先日の宮崎出張中に1匹ベラを落としました。
    本当になんで出張中に限ってって感じですよね。

    ちなみに私も高級魚、ミドリイシ落とす度に辞めたくなります。

    しかも最近その思いが強くなりつつあり・・・

  9. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。
    おかえりなさいまし。

    サンゴ水槽で、魚を捕獲って難しいですよね。
    ヨタッてても、急にすばやくなったり。
    うまく捕獲できるとよいですね。

  10. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    お魚さんがお亡くなりになると悲しいですよね。。。
    私もニシキをかわいそうなことしました(T_T)

    >おいらなら何万もする魚が死んだら水槽たたみたくなりますよ

    そのうち麻痺してくるので大丈夫です(爆)
    一度高級魚が死んでしまうと慣れます^^;
    昔はパープルファイヤーゴビーを買うだけでドキドキしてたんですが。。。

  11. タツ太郎 | URL | -

    出張お疲れ様でした^^

    居ない時のトラブル。。。よくあります・・・
    そんな時は嫁さんを味方につけておくといいですよ
    おいらは家にかえれない時は携帯で水槽の動画送ってもらいます^^;
    後、苔掃除や餌あげとかも、、、
    もちろん、それ相応のお土産が交換条件ですがw(汗

  12. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはよーございます!
    なんだか怪しげなトレーニングしてますな・・・
    なんだろ、気になる・・・

    いえね、私にとっても5,000円以上は高級魚ですよ(汗
    でも皆さんとんでもないお値段のを平気で入れますよね!
    キャンディーにしても、なんちゃらバタフライにしても・・・
    ホント凄いですよね~

  13. エーエイト | URL | -

    親方~さん

    おはよ~ございます!
    数日間いないだけなのに、なんでなんでしょうね・・・
    毎日家にいる時でも水槽なんてチラっと見る程度だし、そんなに毎日メンテしてる訳でもないし・・・

    > しかも最近その思いが強くなりつつあり・・・

    親方~さんやあなごんべさんはハンパないお値段のが入ってますからね・・・
    そんなのが落ちたら自殺&離婚もんです(汗

  14. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはよ~ございます。
    はい、絶対に捕獲は無理っぽいですね・・・

    といいつつ、元気復活してるみたいです(汗
    なんか完全に持ち直したような・・・

  15. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    > そのうち麻痺してくるので大丈夫です(爆)
    > 一度高級魚が死んでしまうと慣れます^^;

    あ、それは絶対にあなごんべさん特有の症状ですね・・・
    一般人は麻痺どころか凹みまくりでテンション激下降です(汗

  16. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    おはよ~ございます!

    > そんな時は嫁さんを味方につけておくといいですよ

    そうなんですよね・・・それが出来れば最高なんですが・・・
    「自分の趣味でしょ!自分で責任持ちなさい (#゚Д゚) ゴルァ」
    てな感じになりそうです(汗
    タツ太郎さんは上手に躾されたようで尊敬致します!
    やはり何事も最初が肝心ですね・・・

    > もちろん、それ相応のお土産が交換条件ですがw(汗

    うちのはお土産程度じゃ動かないだろうなぁ・・・(TmT)ウゥゥ・・・

  17. Dai | URL | -

    こんにちわ~^^
    出かけるときは出先などでも仕事が一息ついた時など水槽のこと考えると心配になりますよねw
    帰ってきてから異変があると凄く凹みますもんね~><
    パイルズフェアリーラスが回復してくれること祈ります^^
    高級魚www自分もそう思いますがネタ的な発想で購入される方もいらっしゃるみたいで(笑)
    麻痺ってますからね~♪

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



