スポンサーサイト

--:--


レイアウト変更

09:36

どうにも気いらないから弄ってしまったレイアウト。

あまり代わり映えしないですが・・・


BEFORE

P2050902_20120206153234.jpg


AFTER

P2200988.jpg
P2200989.jpg


センターあたりにあったスギを、フランジを避けるように右寄りに。

深場のライブロックを半減、浅場も少し減らして全体的に高さをなくしました。

なんか無駄にライブロックが多いんだよね・・・

40kg以上入ってたからさ(汗



これだけのサンゴを全撤去するだけでも衣装ケースが3つは要るし、部分部分でやってかないと大変・・・

本当は全撤去し、枝状ライブロックだけにし、もっと立体的な岩組にしたいのですが寒いから無理・・・

サンゴがいじけまくりで可哀想です。


春になったらやってみようかな。


オペしたスギ達は順調そうです。

P2200983.jpg


以前から部分的に異常に成長している深場の子。

P2200984.jpg

弄るたびに成長したとこが折れますが、グングン伸びます。



さてそろそろ

ZEOvitキャンペーン

逝きますか・・・




スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    けっこう変わったと思いますよ!
    しかし何気にお魚が増えてるようなw
    Zeo用に砂はやっぱり減らすんですか!?

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~
    変わりました?わかっていただけると嬉しいっす(笑
    砂は・・・たぶん取りません(汗
    ROWA PHOSを撤去して、ベルリンからそのまま移行させてみます。
    崩壊したら・・・そん時はそん時です(笑

  3. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    どもです!

    確かにその方がよっぽど安全ですよね!
    Co2Maxで添加してサンゴ砂を溶かしてしまえば
    良いんですよ!!w

  4. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    あ、そか!ミドボンフル稼働してCo2添加っすね!
    底砂全部溶けますね~ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ


    ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

  5. うにどん | URL | -

    こんばんは^^
    けっこうスッキリしましたね♪
    ライブロックは少ないに越した事は無いでしょ!
    サンゴ達が元気そうで何よりです( ^ω^)

    Co2は底砂へ直添加でおkですw

  6. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    おおースゲー。何か立体的になりましたよね。
    かっこいいですよ!

    ウチもレイアウトいじりたいけど、まだ寒いので放置時間が心配なんで
    手付かずです。

    最近、何者かがうちの深場を蹴落としてくれたりレイアウトを崩して
    いるので、岩組みが微妙にぐらぐらしてて気にはなってるんですが…。

  7. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはよ~ございます。
    スッキリしました?あのヘボ画象でお分かりいただけたら良かったですv(。・ω・。)ィェィ♪
    いかんせん撮影技術が全くないもんで・・・
    デジイチ使ってるのに取説読んでないから(・Θ・;)アセアセ…
    サンゴ達はなんとか元気そうで~す。

    >Co2は底砂に直接添加・・・

    えっと、イマイチやり方とかわからないのでうにどんさんが見本を見せてください(* ̄- ̄)y─┛~~

  8. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはよ~ございます。

    > おおースゲー。何か立体的になりましたよね。
    > かっこいいですよ!

    ホントっすか!?
    多少なりとも変化を感じていただけたら幸いです (*´σー`)エヘヘ

    寒いと自分のやる気テンションも上がらないし、サンゴもイジけるし・・・
    早く暖かくなって欲しいですね~

    > 最近、何者かがうちの深場を蹴落としてくれたり・・・

    うちのテーブルサンゴにもよく石ころが乗っかってます・・・
    取ってもまた翌日乗っかってるし・・・
    誰だよ、オイ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
    って思います(笑

  9. あくあ12 | URL | -

    >誰だよ、オイ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ って思います(笑

    それは私です。サーセン  (うそw)

  10. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



