スポンサーサイト

--:--


ニューファミリー入海

09:42

週末の土曜日、久々に

ROSSOさんに行ってきました。

ここんとこスギのオペやら機材設置やらで、生体追加のテンションが落ちてました。

レイアウト変えないともうサンゴも入らないし・・・


こういう時はお魚さん入れましょう=*^-^*=にこっ♪


テトさんご要望の暴れん坊ですが・・・(-。-;)


テトさんはいつもおいらを困らせます。


「ニモ入れたい!ハタゴも!」


ニモはいいけど、ハタゴはちょっとご勘弁を・・・σ(^_^;)アセアセ...


「じゃあナンヨウハギ!」


え・・・でっかくなるんですけど・・・白点も・・・




















小粒ハギ(3.5cmくらい)入ってしまいました。

P2200967.jpg


この子何がかわいいって、後ろに見えてるチャイロスギの株が寝床なんですo(>▽<)o

サンゴの粘膜大丈夫かよ!?

入海した時には無かったのに、

オカラダニナンカシロイモノガツイテマセンカ・・・?

P2200955_20120221093426.jpg


薬は使えんから自力で治してくださいよ・・・






もう一匹

最近リンクお仲間の流行りのベラです。



うちはお高いのは絶対に入れれないので、パイルズフェアリーラスで我慢・・・

ROSSOさんには丁度いいスイスガードもいるんですがね。

テトさんが問答無用で口きいてくれなくなるからパイルズでいいの。


P2200980.jpg
P2200974.jpg


♂♀いましたが、♂の方が派手だったのでこっちにしました。


結構魚が増えてきたなぁ・・・


そろそろストップしないと(汗

エサの量も増えてきたしね・・・




スポンサーサイト


コメント

  1. あくあ12 | URL | -

    こんにちは~。

    ナンヨー逝ってしまいましたね。(;´ー`)
    うちにも巨大化した8年モノがいましたが…はは。

    パイズ…パイルズ、キレイですね。お財布にやさしいしキレイだし
    ベラもいいですよね~。

    私もスイスガード(;´Д`)ノ…ハァハァです…が。


  2. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    こんにちは~
    あくあさんもナンヨウ飼ってたんですね!
    8年経つときっと相当ですよね・・・暴れっぷりもきっとかなり・・・
    うちも手に負えなくなったら釣り上げます。
    キャンディーはもう絶対に諦めモードですが、スイスガードならなんとか誤魔化せるかなと・・・(笑
    一緒にスイスガード逝きませんか?(笑

  3. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ。

    ファミリーが増えるとテンションがUPしますねっ!
    我が家で最近入海したファミリーは・・・
    エメガニ、マダラヨコバサミ、トゲアシガ二、ブルーレッグハーミット・・・はァ
    コケ取りばっかりじゃん! ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

    オサカナイレタクナッチャウヨ

  4. うにどん | URL | -

    3.5cmとはまた炉利炉利サイズで(*´д`*)ポッ
    白点との戦いにならなければいいですが(汗

    やっぱキャンディいいですよねぇ~
    でも現実的にはスイスガードなんですよねぇ。。
    ハイソなナイスガイにはキャンディをぜひ(`・ω・´)♪

  5. エーエイト | URL | -

    ぴろっくさん

    おはよ~ございます。
    ミドリイシもいいですが、やはり動きのある生き物の方が楽しいですよね~
    うちにいるのは雑魚ばかりなので、少しは高級魚入れたいのですが(汗
    まぁ入れたら入れたで精神的にしんどいかもしれませんが(笑
    何万円もする魚がいなくなったらこっちがショック死しそうです・・・
    うちはレモンピールなんか入れたからミドリイシはいじけるし、魚の選別も大事ですから慎重に選んで入れてくださいね~

  6. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    正真正銘な炉利です (*゚∀゚)=3 ハァハァ
    やっぱり炉利はかわいいっす!
    キャンディーは有田さんにお譲りします・・・
    有田さんならきっとペアで逝きそうですね~
    魚が死ぬとサンゴの白化よりショックなので、ショックが小さいスズメくらいが丁度いいです(汗

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



