スポンサーサイト

--:--


本日の大量捕獲・・・

12:16

週末にまたイジッテしまいました・・・

どうにもレイアウトが気に入らない。

フランジ直下にあるスギ林をもっと浅場寄りにし、ちゃんと満遍なく照明をあてたい。

深場はサンゴが少ないので、岩組を縮小しコンパクトに。



ということで、深場のサンゴを取り出し、ライブロックも取り出しました。


岩をどけるとゴカイがいました。


が、何か変・・・


釣も好きなので触るのは全然平気なんですが、何か直感的に


「触っちゃダメ!」と啓示がありました。



以前から暗い時には発見してたんですが、


「きっとゴカイかなにかだろ」


と思ってました。



これって例のあれ?


P2180923.jpg



濡れてるとわかりにくいけど、明らかに危険なトゲがある・・・

027_20120220120851.jpg
025_20120220120853.jpg
026_20120220120852.jpg




ウミケムシっすよね・・・!?


ライブロックにくっついてやって来たんでしょうね・・・



あとはサンゴに棲みついてるカニ達

P2180925.jpg

悪さはしないんですが、ついでだからピンセットでポイポイしました。


この巻貝も悪そうな顔?してるんでポイポイ。

P2180926.jpg


まぁいつまで経っても色んな生き物がいますね・・・


これも飽きない要因の一つでしょうか・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    どもです!

    ウミケムシ!!キモイっしゅw
    センセイ、、、最後の落ちがないですけど、、
    レイアウトがどうなったか見たかったです!!

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    どもどもです。
    イヤほんともうちょっとで指で掴みそうでした・・・
    刺されるとめっちゃ痛いらしいっす(汗
    えっと・・・オチ・・・ですか(汗
    なんか大して変わった気がしないので写真も撮ってないっす(汗
    3時間くらい掛かって作業したのに(泣
    ん~じゃあ今晩before、afterの写真撮りますw

  3. ぴろっく@ | URL | -

    はじめまして!

    はじめまして!
    ぴろっく@と申します。

    ウミケムシ怖い、コワイ。
    啓示があるなんて、エーエイトさんはもしかして、シックスセンスホルダー!? 天使っ!?
    私にはときどき、悪魔の囁きが聞こえてきます。。。w
    家の水槽にも以前、ウニが大量発生してポイポイしました。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    あと、よろしければ、相互リンクお願いします。

  4. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    今ロッソの社長のブログを見て来ました、、、
    A8カッコ良すぎではありませんか、、
    白だと思ってたのですが黒買ってたんですね?

    次回の自宅訪問はエーエイトさんのお宅らしいので
    楽しみに待ってます!

  5. エーエイト | URL | -

    ぴろっくさん

    ぴろっくさん、はじめまして~
    ようこそお越しくださいました(笑

    > 啓示があるなんて

    あ、啓示なんて大袈裟でした(汗
    単にキモくて触りたくなかっただけかも・・・ (*゚∀゚)ノ アヒャヒャ
    海水水槽は色んなバケモノ、あ、いやイキモノがいて楽しいっすよね~

    こちらこそ宜しくお願い致します<(_ _)> 
    リンクの件、こちらも貼らせていただきま~す

  6. エーエイト | URL | -

    有田社長さん

    どもどもですw
    お褒めいただきどもどもですw
    会社の売上が上がることを期して先行投資したんですが全然アカンわ~(笑
    有田社長もアクアに掛けてる経費考えればソッコー買えますってw
    是非ベントレーあたりで通勤してください ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
    なんか近々ロッソ社長我が家に来たいそうです(笑
    楽しみにしててくださいw


  7. ぴろっく@ | URL | -

    さっそくのコメントありがとうございました。

    こちらも、リンク貼らせていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

  8. うにどん | URL | -

    こんばんは~
    ウミケムシはつきものですね。。触らなくてよかったですw
    ウチではハナヤサイの枝の隙間に棲み付いてるんで駆除できません(汗

    赤いカニはサンゴを守ってるいいヤツなんで捨てちゃいかんですよ><

  9. あくあ12 | URL | -

    確かにコレはウミケムシ!いいカンしてますね~。
    素手で摑むとやばいらしいですからねぇ。

    カニ&貝も大量ですね。
    ウチにも、SPS1つにカニがもれなく1匹ついていますw。
    毛蟹は出しますが、すべすべなのはメンドウなので放置プレイですが(^^

    うちもレイアウトが、ちょっとぐらぐらしてきたんでそろそろ変えようかなー。

  10. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはよ~ございます。
    え~ウミケムシってつきものなんですか・・・?
    色んな方のブログでは拝見してましたが、まさか自分の水槽にいるなんて・・・
    うにどんさんの水槽にもしっかり棲んでるんですね(笑
    カーリー同様ガッツリ育ててください(爆
    赤いカニ・・・そうだったんですね(汗
    かわいそうなことをしてしまった(泣

  11. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはよ~ございます。
    やぱウミケムシですか・・・
    触らんで良かったです(汗

    うにどんさん曰く、スベスベはいい子なので放置でオケです。
    おいらはしっかり駆除してしまいました(汗

    レイアウト弄ってください。楽しみにしております。
    でもきっと煮詰まり解消してからですね・・・

  12. うにどん | URL | -

    こんばんは~
    わたくしもロッソ社長さんのブログ観てきました。
    あのめちゃくちゃかっこいいA8に乗るナイスガイだそうで(*´д`*)ハァハァ

    お宅訪問が楽しみで仕方ないっス!!

  13. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはよ~ございます。
    単なる50手前のオッサンですよヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
    家に帰ると犬並みに扱われてますし・・・

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



