スポンサーサイト

--:--


15:02

未だに行動に移せていない

HYBRID ZEO SYSTEM 

ですが、


テトさんにブログを読まれ、


「毎日何百円も掛かる添加剤なんてダメだからね!(-_-メ;)


とあっさり釘を刺されました。


最近全然ブログを見ないからすっかり気が緩んでおりました・・・


やっぱりのことは書いたらアカンわ (-。-;)


ってことでとりあえず皆さんがお勧めしてくれたカーボンでも使ってみましょう。


もちろんZEOのカーボンなんて買いません。


巷では(というか有田海水さんだけだけど・・・)効果絶大な


ROWA CARBON

img_carbon.jpg


ZEOやってる人もこれで代替してるケースが多いみたいですね。

きっといい商品なんだろう。


これってネットに入れてサンプにドボン?

それともメディアリアクターなどに入れて回した方がいいですか?


色々メディアリアクター探してるんですが国内には安価でいいのが無いっすね・・・

礁蛸は無駄に高いし・・・

こないだ買ったフォスバンリアクターはショボ過ぎだし・・・


あ、


NEXT REEFを個人輸入で2台買ったはいいけど1台使ってない人いるじゃん!


一台使ってあげましょうか??。o@(^-^)@o。ニコッ♪





106.jpg


あ、


ナノマグもこんない買ってる・・・


そんなに要らないでしょ~?


今品薄なんだよね、これ・・・





スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~
    テトさんチェックはいりましたか(泣

    そっちの方のリアクターは使ってないのですが、、、
    センセイ、、バイオペレットリアクターですが何か?w
    左のメディアリアクターは海外で70ドルで売ってますが
    すごい使い勝手がイイですよ!

    ナノマグもすっごいイイですよね水槽の厚さが1cm以下ならw
    4方角形なのでナノマグは4面に必要ですよ!!ついでにサンプにもw
    私の水槽は厚みが1.2cmなので飛びまくってますw

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~
    はい、査察が入りあっさり却下されました・・・
    バイオペレットでもカーボンで使えまっしゃろw?
    NEXT REEFは見た目がいいっすよね!めっちゃオサレです!
    何か輸入する時にお声掛けくださいw

    > 私の水槽は厚みが1.2cmなので飛びまくってますw

    じゃあうちのアクリル1.0cmで使ってあげますよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

  3. うにどん | URL | -

    こんばんは~
    奥様に釘さされたら諦めるしか無いですね(´・ω・`)

    NEXT REEFかっこいいです!わたくしも欲しい!!(オブジェに)
    それに比べてフォスバンリアクタは確かに残念ですw

    いいのかどーか判りませんが、ウチはココナッツカーボンを使ってマス(`・ω・´)b

  4. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    礁蛸ってホント、なんでも高いですよね~。
    添加剤で釘なら、杭打たれそうなくらい(^^;)

    まぁ私には所詮、縁のないものですが…あはは。

  5. エーエイト | URL | -

    うにどん

    おはよ~ございます。
    自分の金を自分のために自由に使えないこのもどかしさ・・・
    まぁ、そうやって自制出来ないおいらを塞き止めてくれてると思えばいいのかもしれませんw
    それでも隙を見てコソコソやろうと思ってますがΨ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

    NEXT REEFいいですよね~
    色合いといい、値段といい、魅力たっぷりです。
    ココナッツカーボンでも大丈夫じゃないですか?
    この手の商品は大同小異でしょ、きっとw

  6. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはよ~ございます。
    ホント礁蛸は高いっす!というか、LSSの値段が問題ですよね・・・
    アメリカでは安価な部類ですからね~
    釘や杭を打たれまくりながらもどうにかコソコソやってます(`∇´ )にょほほほ
    しかし金の掛かる趣味ですよね。
    あくあさんを見習わないと(汗

  7. チョビユキ | URL | -

    こんちくわー!
    奥様の要チェック入りましたか(汗
    でも、ZEO添加剤は始めてみるとそこまでにコストかからないですよ!
    特に私はサボリなのでZEObak以外は昨年9月に買ったきりです。
    ただ、ZEOでサンゴの色揚げに一番影響するのは、ゼオライトの吸着力と、
    ZEObakのバクテリアの力による低栄養塩化かなーと思います。
    (理由として、ゼオライトを交換するとすごく変化するので)
    他の添加剤はサンゴの栄養だったり、微量元素だったりするものなので、
    色揚げに限っていうと、その影響力はもしかすると期待する程じゃないかもしれません(汗

    活性炭は、我が家もベルリン時代からROWAカーボン使ってますよ。
    (今でも余ってるROWAカーボンをZEOカーボンに混ぜて使ってます)
    ROWAのWパンチはいい感じに効きましたから今後が楽しみですねー!!
    ちなみに我が家ではカーボン入替えると、2,3日で目に見えてサンゴの色が変化したりしてます。
    (色味が薄くなります)
    そういう意味では、カーボンってホント大事だなーって思います。
    ただ、効果はやっぱり1ヶ月位かと(汗

  8. エーエイト | URL | -

    チョビユキさん

    おはヨウカンw
    はい、査察が入り勧告受けました(; ̄ェ ̄)
    確かに毎日の添加を二日に一回でもコストは半減ですもんね。
    それでも十分効果はありそうですね。

    > ただ、ZEOでサンゴの色揚げに一番影響するのは、ゼオライトの吸着力と、
    > ZEObakのバクテリアの力による低栄養塩化かなーと思います。

    となるとやはりリセットからしないと厳しいですね(汗
    昨日カーボン投入したので効果が楽しみです。
    カーボンは安いのでこまめに交換して様子を見てみます。
    いつもアドバイスありがとうございます!




コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



