スポンサーサイト

--:--


HYBRID ZEO SYSTEM 続き・・・

14:42

まだZEO添加剤を買っていないエーエイトです(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


毎日頼もう頼もうと思いながら面倒くさくなり注文してません。


今日こそ頼もう


と思って再度自分なりに使う添加剤と、その目的、単価などをまとめてみました。

Baidu IME_2012-2-9_14-33-37


あれもこれもと足していくと・・・



¥375/日



も掛かるじゃん( ̄Д ̄;) ガーン


ってことは年間使い続ければ




¥136,875 (。□。;)



こんな添加剤使ってる人達ってお金持ちなのね・・・



こんな計算しなきゃ良かった ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


また躊躇っちゃったよ。

スポンサーサイト


コメント

  1. あくあ12 | URL | -

    こんにちは。
    いよいよZEOvit本格稼動ですか?年間13万オーバーですか。
    いや~海水水槽ってアレコレ、お金かかりますよねぇ。
    私のような貧乏人には、ムリです(^^;)

    自分用の添加剤(アルコール類)で消えているような気もしますが…。
    年間いくらになるんだろう?( ;´ー`)フフ…

  2. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    確かに計算すると嫌な額になりますよねw
    Amino AchidはJOD-MIXで、、、w

  3. うにどん | URL | -

    こんばんは^^

    タンクサイズがデカいだけに余計に負担が大きいですね(汗
    ウチだと100えん/日 程度で済むのかな?
    しかしマトモにZEOやってる方ってどんだけ払ってんでしょ。。

    LSSさんに自動引き落とし可能か聞いてみては?(笑

  4. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはよーございます。
    海水ってホント金掛かりますよね(; ̄O ̄)
    わかっていたことですが、いざ出費の段階になると躊躇う自分がいます・・・
    あくあさんはアルコール添加を控えればきっと超大型水槽が楽に維持出来そうですね( ̄▽ ̄)
    まぁ魚やサンゴに投資するより自分への投資の方がいいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  5. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    おはよーございます。
    いやホント計算しなきゃ良かったですわσ(^_^;)
    こういう趣味は過去の投資を振り返ったり、先の計算はするもんじゃないっすね・・・

  6. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはよーございます。
    タンクサイズがデカイといい部分も多々ありますが、全てにおいて余計な資金が必要ですよね(; ̄O ̄)
    最近60×45くらいのOF水槽に憧れるおいらです( ̄▽ ̄)
    マジで自動引き落としの制度があればきっとZEOももっと普及するはず・・・

  7. 親方〜 | URL | -

    先を考えちゃ、ダメですよw

    そうなると、電気代、水道代、人工海水・・・

    やばい気がしてきた(爆

  8. エーエイト | URL | -

    親方~さん

    そうですよね、先を考えたらこんな趣味やっちゃいけないですよね・・・
    やっぱ光熱費と同様に、添加剤の類も自動引落制度の導入っすね(^^)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



