スポンサーサイト

--:--


これはなに・・・Σ(゚口゚;)//

09:24

枝状ライブロックにくっついてるビックリ生物(゚○゚)!





















































P2010886.jpg
P2010888.jpg


こいつのちっこいのは今まで何回も見つけました。水槽面にも度々いました。

5mm~1cm


くらいのはね。


でも昨日見つけたこいつは


5cmくらい


のデカさw( ̄△ ̄;)w




さすがにビビリました・・・



めっちゃ固くて手では剥がせませんでした。


マイナスドライバーでひっぺがすと・・・



アワビみたいな中身でした。


これは貝の仲間?


貝図鑑なるもので調べてみたら・・・


オオクサズリガイ


なるものらしい。

食えないことはないらしいが、とても食うきになれないキモさだね ( ´Д`;)キモッ



うん、確かに磯遊びしてるとこんなのいっぱい岩にくっついてたかも。


なるべくキモ系生物はスルーしちゃうからね(;´Д`A ```


フナムシみたいなやつ嫌いです・・・


いやしかしよくこれだけ成長したもんだ!


全然気付かなかったよ、君どこでこんなに成長したのよ? (ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆


スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    おはようございます~ エーエイトさん

    食っちゃいましょうよ!!
    しかしキモイですねw 
    えび水槽にいるゲジよりキモイっすw

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    おはよ~ございます(´∀`)ノ
    いやいや食えないっすよ(´Д`;)
    マジキモイっすから(汗
    ちっこいのは平気ですけど5cmもあるとおののきます w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
    しかしライブロックというものは本当におもしろい岩ですね。
    こんなものまで密かに住み着いてるんですもん。

  3. うにどん | URL | -

    こんばんは^^
    これって照明点灯時間はあまりみかけませんよね?
    ウチにも特大が居ますのでw
    砂の中のガラスまで掃除してくれますんで大事にしてますよ~

  4. がち | URL | o/PXu/q6

    ヒザラガイの仲間は良い貝です。大事にしてあげてください。

  5. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはよーございます。
    うちのキモ貝は明るい時でもニョゴニョゴ動いてるかも( ̄▽ ̄)
    サンゴには悪さしない貝なんですね!
    知らずにポイしちゃいました(汗

  6. エーエイト | URL | -

    がちさん

    おはよーございます。
    知らずにポイしちゃいました(汗
    今度見つけたらヨシヨシしときます( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



