スポンサーサイト

--:--


ニューファミリー入海

10:01

いつものROSSOさんでお魚&ミドリイシを購入しました。

すっかり入海のペースが落ち着いてしまいました。

大幅なレイアウト変更をしないともうミドリイシも入れれません。


今年の目標!

レイアウトが上手になる・・・



まぁいいや


まだ


340日


くらい残ってるから・・・(笑



さて今回の入海は


ハイマツさん

P1220848.jpg




メッチャ綺麗なイエローですね。


うちで維持出来るのだろうか・・・



以前購入した黄緑のハイマツさんも

PB130574.jpg






今では


P1220850.jpg



になりました・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



パステルだった黄緑がすっげ~緑に・・・


まぁキレイっちゃキレイです。

成長もしてるし、状態はいいと思います。



でもやはり褐虫藻が抜けないからこうなるんでしょうね・・・


ROSSOさんでは



「もう絶対ZEO!これしかない!」



って勢いで脅迫してきます((((;゚Д゚))))



「もうねぇ、添加剤なんかも一日一滴ですよ!?全然面倒じゃないっすよ!」



「MMC?リーフケアプログラム?あ~もうZEOの方が全然いいっすよ!」




えーえー、やりますよその内・・・


大トラブルでリセットする時はねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




ついでにROSSO社長語録・・・




「RADIONメッチャいいっす!これ最高。さすがreef builderで1位になったっすね!」



あんたこないだまでMAZARRAイチオシしてたくせにヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



絶対にLSSから金もらってるやろ・・・


そういえばMAZARRAってLSSも販売してましたよね?


もうやってないの・・・?


今はRADIONを溺愛してるようですが・・・



さて続いてお魚さん。



これはテトさんの大リクエスト。


私も以前に飼ったました。


でも入海したとたんにどこかへ・・・


二度とお目に掛かれないかも。

ショップ画象でご勘弁を。


b0240608_21234825.jpg











あ・・・こっちだった(・∀・;)








b0240608_22135429.jpg


ロヤルグラマ3cmサイズ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


また雑魚かよ・・・




いつになったらマルケサスとかティンカーとかインディアンとか入るのかね・・・






スポンサーサイト


コメント

  1. うにどん | URL | -

    ZEOvitいっちゃいましょう(曝
    わたくしもソレしか無いと最近思ってます。

    しかしいい感じのグリーンですね^^
    パステルは憧れますが、こんな感じのギラギラした濃い色も好きなんですよねぇ~
    ウチでは何故かグリーンが黄色に。置き場所が悪いんでしょうけど。。

  2. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    ね~ZEOいきたくなりますよね(笑
    でもベルリンからの移行は相当危険を伴うみたいなので・・・
    それにやっと安定した水槽をリセットする勇気は今のとこ無いし・・・(´Д`)
    一から立ち上げが一番気持ち的に楽ですね!

    >ウチでは何故かグリーンが黄色に
    そうなんですか!?
    なんかミドリイシって難しいですよね(汗
    本当に奥が深いです・・・

  3. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    おはようございます~

    何かが足りなくなると黄色が緑になるってどっかで見たのですが、、
    何だっけな、、
    Zeoお勧めなんですが1ヶ月に1度のゼオライトの交換が3600円ですよ、、
    これすごいネックですよね、、
    ゼオライトだけでも安くしてくれると、かなりの人が飛びつくと思うんですけどね!

  4. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    おはようございますで~す♪
    え?そうなんですね・・・
    何かが足りないから黄色が緑になるんですか(汗
    おいらはてっきり褐虫藻の問題だと思ってました(苦笑

    ゼオライトって毎月交換なんですか!?
    それも結構辛いですね・・・
    自動引落しとかにしてもらえると気分的に払った気にならないからいいのに(笑
    ネットでカード払いとか、財布から金が出て行くと数千円でも悔しいですよね(爆

  5. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    ゼオライト自動引落し
    笑えましたw

  6. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    ね(笑
    アクア用の消耗品もこういう制度があると消費者は払った気にならないから儲かりそうな気が(笑

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



