スポンサーサイト

--:--


2012年1月水槽全景

11:53

新年明けましておめでとうございます<(_ _)> 

昨年は水槽立ち上げに始まり、色々をご指導を賜ったり、
有益な情報を頂戴したりと、皆様方には大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。

今年は自分自身が情報を発信したり、皆様のお役に立てるように頑張って参ります。
どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。

昨日はROSSOさんが初売りでした。年末に目をつけていたミドリイシとお魚をゲットしました。

まずは激美の深場。

ロリペスSP(●´Д`●) ウトーリ

スハルノを2個も連続白化させてから、深場は避け気味だったのですが、
激美個体でどうしても我が家に迎え入れたくなりました。
さてLEDの照明が吉と出るか凶と出るか・・・

P1030809.jpg

白に穂先パープルの本当に激美個体です!でも写真技術が無く、どうしても本来の色で写せません(;´Д`A ```

続いてシコロサンゴ。
今までは如何にもミドリイシ!というテーブル系を中心に購入してきましたが、
このシコロ、これも激美です。

P1030798.jpg

イエローベースに黄緑のポリプです。
大きさもそれ程大きくはなく、隙間に丁度のサイズでした。

続いてお魚の仲間です。

P1030816.jpg
P1030817.jpg
P1030818.jpg

ブラックオセラリスのペアです。
本当ならハタゴでも入れてあげたいのですが・・・

ヒョコヒョコ、ヒラヒラ泳ぐ姿はやっぱり可愛いですね(⌒-⌒)

水槽全景です。

P1030795.jpg
P1030808.jpg
P1030796.jpg
P1030802.jpg


今年の目標!

・レイアウト技術の向上

・写真技術の向上


どっちも苦手(-。-;)
スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    おはようございます!!

    綺麗なスハルノですね!
    しかしRossoさんが近所でうらやましいです!
    今年は私もマザーにできるような激美個体を通販でGetします(泣

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    おはよ~ございま~す
    名前書くの忘れてました・・・
    この深場はロリペスじゃ~(笑
    もうスハルノはこりごりっす(笑
    近場にショップがあるのは本当にいいですよね~
    関東、関西はその点たくさんお店があるので羨ましいですよね(泣
    仙台はROSSOさんしか・・・
    通販でも信頼の置ける店なら梱包も安心では?
    ROSSOさん如何でしたか?なんかあったら文句言っときます(笑
    ROSSOさんでは有田さんが大金持ちってことで有名です(笑
    サンゴもゴルフ場に発送した!と驚いてました(爆

  3. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    どもです! 

    さすがえびの発送で経験をつまれてるだけあって
    とにかく物凄い梱包でビックリしましたw
    安く買ったのに、こんなに手をかけてもらったらと、、、
    儲けの方を心配してましたよ、、

    お金持ちかどうかはさて置いてw
    サンゴはゴルフ場で飼育してるんで、、、、

  4. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    大丈夫ですよ!ROSSOさんもきっと設けてますって(笑
    社長はポルシェカイエン乗ってますから(^^ゞ
    梱包状態も安心しました。
    もう少し暖かくなったらメインのサンゴも大丈夫なのでは?
    送料ちょっと高くなるかもしれませんが航空便だと翌日届きませんか・・・?

  5. 親方〜 | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします♪

    良いロリペスGETしましたね。
    年が明けてまだ?ショップに行っていないので、羨ましい~

  6. 俺海 | URL | -

    明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い申し上げます!!

    去年はいろいろとありがとうございました。
    水槽のほうも早く復活してエーエイトさんに譲ってもらったウェービーシーを活躍させてあげたっす!

    ところでエーエイトさんのほうは順調そうですね!(^^)
    とても綺麗な水槽になってきましたね!うらやましいです!

  7. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    明けましてめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします!
    初ショップ行かれましたか。
    私はまだ先になりそうです。
    激美なロリですね(^^)
    でも難しそう^^;
    LEDの波長に合ってくれれば良いのですが。。。

  8. エーエイト | URL | -

    親方~さん

    改めて「おめでとうございます!」
    はい、上物ロリペスGETしました~
    長期飼育頑張ります(汗

  9. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    おめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)> 
    俺海さんもなんとか水槽復活させてください!
    あの素晴らしい水槽を早く見たいですヽ(*´∀`)ノ
    私の方はなんとか安定?してきているみたいです。
    もし再度立ち上げるならZEOなんかいいのでは?
    LSSさんでリアクター無料キャンペーンやってます(笑
    添加剤が高いですけど・・・

  10. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    改めて「おめでとうございます!」
    やっぱりこのロリさんは難しいですかね・・・
    そんな感じはしてるんですよね(汗
    スハルノ以外の深場は安定してるので期待はしてるんですが(汗
    LEDに頑張ってもらいます(笑

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



