スポンサーサイト

--:--


便利な配管

10:54

リンクさせていただいている

有田海水さん

現在

超高級システム

で立ち上げ中であります。

そりゃもうイタレリツクセリ・・・

フルオート仕様です(汗

そんな有田海水さんの立ち上げブログを拝見していて、相当触発されました(笑


どうしても何かやりたくなってしまった・・・

別に弄る必要もないけど、なんかしたい!


そこでこんな物を買ってみました。

1.jpg
2.jpg

その名も

フレキシブルパイプ(笑

いつも配管グッズを買う

ネットショップどうやさん

で見つけました。

このパイプは文字通り

フレキシブル

です。

ちょっと硬いけど、180度曲がります。


みなさん、ちょっとここのHPを覗いてみてください。

お値段がハンパなく安いです!

アクアショップとは比較にならないくらい安い!

送料を考慮しても全然安いです。

決して


○ャーム

とかで買わないように(笑


むちゃ高いです・・・


今回買ったのは50パイプ、40パイプ、30パイプ

目的は

1. サイドフローの隔離水槽の配管をキチンとしよう!

2. OFからの排水の配管がキツキツなので、サンプのウールボックスが取り出せない。これを解消。

3. スキマーからの戻り水の配管変更。

オヤジは暇な年末年始です・・・

この期間に水槽いじります(笑



スポンサーサイト


コメント

  1. うにどん | URL | -

    こんばんは^^
    リンク快諾ありがとうございました!

    いやぁ~もう有田海水さんは凄すぎますよね^^;
    わたくしのよーなビンボー人にはマネできませんw

    このフレキシブルパイプの存在は知りませんでした。
    何かと使えそうだし安いですね^^

  2. 有田えび | URL | /pdu0RA.

    おはようございます~~

    エーエイトさんのお陰で昨日は久しぶりに
    熟睡できました。
    ほんと今起きましたw

    色々楽しそうな事はじめましたね!
    そろそろ私もネタの方が、、、

  3. タツ太郎 | URL | -

    子供のゾウさんが2匹と大人のゾウさんが3匹ですね^^
    こんなアイテムがあるとは知りませんでした!
    これならできるだけ配管による海水の抵抗をやわらげることが出来そうですね。

  4. 親方〜 | URL | -

    私も最後に弄りましたよ(笑

    このパイプ、利便性良さそうですね。
    なにか配管弄る時、検討させてもらいますね♪

  5. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    有田さんホント凄過ぎですよね(汗
    これでもかって金掛けてますね(笑
    不要になった機材はどんどん我々で引き取りましょう(笑

    フレキシブルパイプはなかなか便利そうですよ!機会があれば是非ご活用ください。

  6. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)> 
    有田さんが刺激するから色々いじりたくなるんですよ(笑
    あんまり刺激しないでください(汗
    水槽が落ち着くとネタが無くなりますよね(汗
    皆さん結構小まめに書くから尊敬します。
    今後も色んなネタ拾ってお互い書き続けましょう(笑

  7. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)> 
    そうなんです。象さん色々買ってみました(笑
    結構使えそうなパイプですよ~
    機会があれば是非ご活用ください!

  8. エーエイト | URL | -

    親方~さん

    明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)> 
    親方~さん何いじったんですか?(笑
    ブログ楽しみにしております!
    このパイプは結構使えそうな気がします。
    機会があれば是非ご検討くださいね~

  9. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    明けましておめでとうございます!!

    昨年は色々とありがとうございました!!
    今年も一緒にガンガン飛ばしいて生きますよ~~!!

  10. ビクモカ | URL | -

    ご無沙汰しております^^;
    あけましておめでとうございます(^^♪
    わたしも新規水槽立ち上げの際は、利用させて頂きますw

  11. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    何度か言いましたが改めて~
    明けましておめでとうございます(笑

    今年もお互いに皆様のお手本となるような水槽目指して頑張りましょう!

  12. エーエイト | URL | -

    ビクモカさん

    明けましておめでとうございます!
    水槽再開に向け、是非頑張ってくださいね~
    機会があればこのパイプ使ってみてください。結構いいですよ~

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



