スポンサーサイト

--:--


タイヤ交換

14:09

東北恒例のタイヤ交換の時期ですね。

7月に買った

Audi A8

もそろそろスタッドレスに換えてあげないとね。



でも困ったことに


サイズがないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



標準で履いているサイズが

265/40 R20

というなんとも珍しいサイズです・・・


夏タイヤ用に新しいホイールが欲しかったから

純正の20インチホイールにスタッドレスを履かせたかったんですが・・・


こんなサイズのスタッドレスは無い!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


かろうじてピレリーSOTTOZERO

255/40 R20

というのがあるんですが、全国ほぼ完売?というか作ってない?のかわかりませんが、

あらゆる店に問い合わせるも、全然在庫がありません・・・



仕方ない、インチダウンするしかないね・・・

ピレリーのスタッドレスは評価がすごく悪いし、サイズ優先よりも性能を優先すべきアイテムですからね~


で、19インチで検討しました。

結果、YOKOHAMAのアイスガード3×(アイスガードトリプル)255/45 R19

性能としてはブリジストンのブリザックrevo2に匹敵するみたいです。


これに合わせたホイールは

Audi R8用の19インチ

これですね~

audi-r8_27268.jpg

標準ホイールはシルバーポリッシュですけど、リムとスポークサイド部分をマットブラックにして引締めました。

008_20111205160319.jpg

こうやって陰になる部分をブラックアウトするとスポーク部分が強調され、実際よりも大きく見えます。

009_20111205155009.jpg
010_20111205155009.jpg

ホイール自体が9.0Jから8.5Jに細く、タイヤも265から255になってるので幅が少し物足りないです。

春までの間の数か月、車とおいらを護ってくれる頼もしい足でした~




スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんばんは~

    しかしすっげーカッコイイですね!
    おかげさまで車に興味がない分水槽にお金をかけれますw
    はまるとヤバイのであまり見ないようにしますw

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんばんはー
    お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
    こっちもお金の掛かる趣味ですがテトさんの理解の元、なんとか継続で来ております(笑

    有田海水さんも是非こちらの方へお越しください( ´ ▽ ` )ノ
    チョビユキさんもいますよ~(^∇^)

  3. チョビユキ | URL | -

    いますよ~(笑)

    それにしても純正で20インチはデカイですね!
    キャリパーのデカさにもビビリました。
    それにしても、ガレージにはアウディ2台、リビングには埋め込み水槽。
    夢の様な空間ですねー!

    対する私は最近車の部品買いすぎて、塩も買えてません(笑)

  4. チョビユキ | URL | -

    いますよ~(笑)

    それにしても純正で20インチはデカイですね!
    キャリパーのデカさにもビビリました。
    それにしても、ガレージにはアウディ2台、リビングには埋め込み水槽。
    夢の様な空間ですねー!

    対する私は最近車の部品買いすぎて、水塩も買えてません(笑)

  5. エーエイト | URL | -

    チョビユキさん

    おはよ~ございます。
    なんか不思議なもので、20インチを毎日見ているとあまり大きく見えず、21インチとかに魅力を感じてしまいます(笑 キャリパーやローターは確かにデカイですね!どうせならキャリパーに赤や黄色の色塗っててくれたらもっと良かったんですが(笑
    チョビさんも足回りにお金掛けるから奥様のお小言厳しそうですね・・・(爆
    水槽も車も金の掛かる趣味ですよね(汗
    チョビさんは釣もゴルフも・・・あ~大変(汗

  6. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    スタッドレスで19インチはありえな~い^^;
    スタッドレスはミシュランが良かったですよ。
    約18年くらい前の話ですが・・・。
    若い頃はオートバックスに勤めていました(^^)
    当時夏タイヤでも19インチってあったかな???
    16インチでデカイと思ってたような記憶が・・・。

  7. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    ね~スタッドレスで19インチってとっても非効率ですよね。
    あなごんべさん、ABにいらっしゃったんですか!?
    じゃあ相当な車好きですね(笑
    昔(・・・30年近く前)は15インチにするだけでもドヤ顔してた時代ありましたね(爆
    確か昔は60タイヤが車検非対応で違法改造でした(笑
    今では考えられません・・・

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



