スポンサーサイト

--:--


隔離水槽設置

09:33

土曜日にアクアファクトリーさんから注文していた水槽が届きました。

W:20cm H:30cm D:40cm

という変な形の水槽です・・・

PB260666.jpg

人生初のサイドフロー水槽です。

PB260667.jpg
PB260668.jpg

5mm厚のアクリル製です。

やっぱり仕上げはキレイだし、作りは安心のアクアファクトリーさんです。
そして驚きの価格です!アクリル製品は是非お勧めします!!!

アクアファクトリーさん、いつもありがとうございます<(_ _)>


で、これを


ここの隙間

PB260669.jpg

こんな風に設置です。

PB260670.jpg
PB260672.jpg


本水槽のコーナーボックスが汚いのはお許しを・・・

フランジがあるので手が突っ込めず、そして配管が複雑で込み入ってて、どうしても掃除しにくく放置です(-。-;)


で、エルボやボールバルブを取り付け、

最終形~

PB260673.jpg


給水は16V
排水は30V

給水バルブを全開だと排水が追いつきませんでした・・・

なので給水を少し絞り、水量調節をしました。

観賞用の水槽ではないので表側から見れないのが残念ですが、今後はここで隔離や餌付けを行います。


続きはまた今度~



スポンサーサイト


コメント

  1. 有田えび | URL | /pdu0RA.

    こんにちは!
    カッコイイっす!!!
    私のサンプも本日発送したみたいです!!
    やっと現実的に、、、  長かった、、

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    ありがとうございます!狭いスペースを有効活用すべく、こんな形状になってしまいました(^_^;)
    本日発送ですか?じゃあ月末に届きますね~早く設置したいですね!豪華機材のレビュー楽しみにしております!設置、配管、めちゃ大変でしょうけど頑張ってくださいね!!
    これまでものすごく塾考されてきたので素晴らしい水槽になることと思います。

  3. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    ど~も~です!

    しかしこのジュ-タン!!
    1番エロいっす!!

  4. 親方〜 | URL | -

    こういう水槽が1本あると色々便利ですよね。
    隔離用とか餌付用とか薬浴用とか
    リフジとかLPS水槽とか魚水槽・・・( ̄ー ̄)

    安いんですか?
    今度何か必要になったら候補先に入れておこうかな。

  5. 有田えび | URL | /pdu0RA.

    おはようございます~ エーエイトさん

    ちょっとお伺いしたいのですが
    ボーテック40を買う予定ですがバッテリーはあったほうが良いですか?
    それと120x60なら1機で大丈夫ですか?
    予備で2機買ったほうが良いのかな?
    よろしくお願いします!!

  6. エーエイト | URL | -

    親方~さん

    おはようございま~す。ホント便利ですよね!うちは餌付け用によ考えましたが、魚がいない時にはリフジウムとして海藻でも育てれば有効活用出来ますね。
    お値段は水槽本体8,400円でした。(蓋付き)あとはソケット、バルブなどは仕様に応じて追加になります。
    安いのかどうか?私的にはフルオーダーでこのお値段なら安い気が・・・(^_^;)
    アクアファクトリーさんは自分の所で全部作ってるので多分安いと思いますよ!

  7. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    おはようございま~す!
    バッテリーどうなんでしょうか?うちはありません・・・余程の事態が無い限り要らないような・・・
    こないだの震災レベルを想定するかしないかだと思います。私は・・・もう無いのではと思ってます(笑
    有田さんの水槽なら1台で十分だと思います。MP-40が2台だとホント洗濯機になります(笑
    今日水流のブログ書きますので参考になればと思います。1台だと若干淀みを感じるかもしれませんので、小型のPHで補えばよろしいかと思います。vortechも個人輸入だと驚きの価格ですよね(笑

  8. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    おはようございま~す!この絨毯はテトさんの好みで(笑
    アジアンインテリアに意外と合うんですよ、紫って(笑

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



