スポンサーサイト

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄水族館からのライブロック@てと

21:01

今日もエーエイトさんは忙しそうなので、てとが報告します。
この連休中、エーエイトさんは2時に寝て7時に起きるという、おっさんの体力では過酷な生活をしているので(いつもは10時頃に布団に入りますからねー)ブログの更新はできないそうですよ、ハイ。

昨日沖縄水族館から届いたライブロック。
2ケースで5万3千円。


sango02.jpg


これがまたすっごい量なんですよ。
わたし、昔CPファームさんに注文したことあるんですけど、もっと少なくてもっと激高だった気がする・・・

でも沖縄水族館さんのところのライブロックも、とっても質がいいですね。


sango01.jpg


届いた昨日の夜にキュアリングをして、全部のライブロックを水槽に入れることが出来たのは今日の昼。

せっかくライブロックが届いたというのに、エーエイトさんは海水を作るのに思った以上に時間がかかったよう。
あのちょろちょろしか出ないRO水じゃ、絶対に1日だけで海水は作れないと心配していたわたし。(マンション住まいでアレを使っていたときは、すごく時間がかかったことを覚えてる)
でもエーエイトさんは「大丈夫大丈夫。てとが仕事から帰ってくる頃にはライブロックも入ってるよ~」と、またいつもの調子で言ってきた。

けれどけれど。
昨日の朝から水造りをはじめ、わたしが仕事から帰ってきた頃にも、海水は半分も出来ていなかった。
・・・あんなに自信満々で言ってたのに。




(# ゚Д゚) ムッカー





ハィ。
チャッカマンなわたしは、イラっと来てしまいました。

なんだよー!!
ライブロックなんて、入れることもできないじゃん。
しかも今日中に終わるの?!
だから水は一日じゃ出来ないって言ったのに!!
人の言うことちょっとは聞いてよ ゴラァァァァァ!!!!!!   ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!

――――と、わたしには激高され・・・ショボーン( TДT)っとなったエーエイトさんは、深夜2時まで水造りをがんばりました。

その頑張りのおかげで、ようやく水槽にすべてのライブロックを入れて、水槽内の水も透明になったのに・・・残念。
うちのメタハラの点灯時間は、やりくりナイトの関係上、午後10時から格安料金になので、キレイな写真をみなさんにお届けすることができません。

また明日、楽しみにしていてくださいね。



ちなみにライブロックの中の、カニやらシャコやらを捕まえるのはわたしの役目でした(笑
小さいけれど、鉄砲エビなんかも4匹ほどいましたよ~。
こんなことしていると、早く磯遊びをしたくなりますね。
日本海に行きた~ぃ。
スポンサーサイト


コメント

  1. かつかつ | URL | -

    こんばんは^^
    良いライブロックが届いていますね!
    私の水槽はちょっと逆に入れすぎたかもしれません(笑)
    今が大変なときであり楽しいときでもありますね♪
    応援しております^^

  2. エーエイト | URL | -

    かつかつさん

    こんばんは。お久しぶりです(^O^)
    近々ブログUPしますが、なんかライブロック水槽です(^^;;
    これじゃサンゴ入りません…
    ちょっと買い過ぎましたー
    でも岩の質は文句なく良かったです!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。