
--:--


旅立つ前に・・・

09:55

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

BMLのLED

11:05


ミニミニさん が欲しくて欲しくてたまらないらしい。



IMG_1436.jpg



でもネットから購入しようとすると、蹴られて買えないそうな。




「あ、あの人は業者だから売らんでいいですよ。」




と伝えたかもしれない・・・


あんま覚えてないけど。


でもおれにはまた売って欲しいから念の為サイトから購入しようとすると・・・




2014082110532962d_201408211933452ef.jpg





「あんたのとこには送れんから違う住所入れてくれ」



と、おれまで蹴られた。



おれは業者じゃないって・・・




と憤慨しながら アメリカンさん にメール。



Baidu IME_2014-8-21_10-56-25



そっこー返事が来ました。



Baidu IME_2014-8-21_10-57-49




「今は問題無いはずだよ。もう一回やってみて。んでもしまたトラぶったら連絡してね。」





なんだ、もう直ってるの?



ってことは ミニミニさん は業者認定で蹴られたんじゃないんだw



ってことで、再度・・・




2014082110532962d_201408211933452ef.jpg






あかんやん(´・_・`)





再度メール




Baidu IME_2014-8-21_11-2-55



「なんとかしてくれ」



って送りましたw




きっとまた直ぐ返事が来るだろうから コレ 欲しい人達はちょっと待ってね。







ほれ!動画じゃ

11:01




お盆休み。



なぁーんもしなかったよ。



意地になってクソみたいに庭の雑草抜きまくたった。



おかげで新築の家みたいに庭だけ綺麗になったよ。



5mmくらいの雑草まで抜いたったw



おかげで腰痛くなったよ。



動画動画ってうるさい人が若干一名いるから撮ったった。


しかも 



「 Kessil は点けるな」 




とかリクエストうるさいしw



ほれ!


これは T5全開 + LEDバー炸裂





これは LEDバー のみ







ほれ!



青くてなんだかわからんやんw



実際の見た目はもちょっと違うんだけど、


テキトーiPhone動画だからこんなに見えるw


実物はサンゴの蛍光はバッチリ見えますよ。


405nm 450nm 470nm 500nm


盛りだくさんだからね。





これは T5 のみ






T5点灯の動画は結構近い色が出てるかな・・・


でももう少し色は鮮やかですよ。


デジイチ動画とかムービーとか絶対に撮らないw


めんどいし、どうせ綺麗に撮れないもん。


見たい人は実物見に来てw




暇だね( ´∀`)

09:46




やること無いっす。


LED増設でオージー2個白化。


こりゃイカンってことで直ぐにLEDリフトアップ。


もっと色んな事件が起きてくれるかと ワクワク してたけど・・・





すっかり安定





IMG_1477.jpg


IMG_1478.jpg


IMG_1479.jpg


IMG_1480.jpg



白化した2個以外は元気元気。





IMG_1481.jpg

ボディの色がイマイチだけど、先端はしっかり水色のインドネシア・ユビ。



IMG_1485.jpg

相変わらずのインチキiPhone画像ですがw


フルパープル炸裂のオージーウスエダ。



IMG_1484.jpg

いつ白化するのかヒヤヒヤもんのオージーウスエダ。



IMG_1483.jpg

インドネシアのブリードも入荷時から変わらぬグリーンを維持。



IMG_1482.jpg

一軍昇格後、変わらぬ成績を収めています。オージー。



IMG_1486.jpg

もうたくさん・・・フィジートゲ。



IMG_1489.jpg

いつの間にかまたパステルパープルになってるw

オージーのデカイやつ。



IMG_1488.jpg

モジャ代表、クシハダ。



IMG_1487.jpg

モジャ2号、ブリードピンクハイマツ。



空気が読めない台風のおかげで オージーの入荷 がズレたね・・・


おい、みんな!


イチゴ 買うなよw



茶色かったら買ってヨシw






応急処置?緊急措置?

09:19




アカンアカン・・・


UVテンコ盛りLEDバー を導入以来、


ブルーベリー 死亡

IMG_1416_20140801090051b38.jpg


あの後、ここまで白化進行・・・




絶賛色揚がり中!!


と書いた クシハダ ・・・






絶賛白化進行中・・・




恐らくもう止まらないね、これも・・・




IMG_1439.jpg



やっと ピンク がキレイになってきたのに・・・



理由ははっきりしないけど、



変えたのことは



照明の追加 しかない・・・



もともと照度も光量も足りていたのに、波長を補おうと追加した LEDバー 




設置方法は問題だよね・・・




IMG_1307.jpg




あまりに近いよね。



うちは T5 をメインとし考えてるから、レイアウトは底上げでサンゴ達は水面に近い。



そこに強烈なLEDを当てたのがいけない?



しかもこんな近いとこで。






じゃあ離してみよう。




つか、離さないとダメでしょ・・・




ワイヤーでハンギングも有りだけど、そうするとバーに角度がつけれない。




じゃあなんか考えよう・・・





これどうよ?



IMG_1433_2014080109172469b.jpg





ネットで見つけた安っすいやつ。




IMG_1434.jpg


IMG_1435.jpg



水槽から離して取り付け出来て、尚且つ角度もつけれる。



見た目はイマイチですが、そうも言ってられない状況。



オージー の為に設置した LED で オージー だけが白化するなんて・・・













なんてこった ( ̄◇ ̄;)





ま、知識の無さが招いた人災ですが・・・





IMG_1436.jpg


IMG_1437_20140801091335c10.jpg




とりあえずこのくらい離して様子をみましょう・・・






あ~あ・・・





テンション上がるわ・・・











