
--:--


マクロの世界

09:35




マクロってみた。


写真 (52)


写真 (54)



相変わらず不思議な枝分かれを続けている フィズィー棘



今までは先端がニョキニョキ伸びてたのに・・・






写真 (58)



常に真っ赤な色を保ってくれてる オーズィー生姜





写真 (56)


先端イエローの ツートン棘


こうやって見ると、先端だけポリプがイエローなのね。





写真 (55)


いつの間にか 先端のパープル が消えた バリ・ブリード www






写真 (57)


ポリプまでパープルな スギ






それに比べて・・・

写真 (51)


ウ○コポリプ の黒松



全部先端みたいな色になれば表に出してあげるのにw


お前は一生裏にいろ!





写真 (59)



安っすい バリ・ブリード も捨て難いね!






マクロの世界って大好き。




SPSの醍醐味やね!







エルイーデー

08:12

アメリカ様から届くのを待っている 秘密兵器




小さい字だったからメールを見ないふりしてました。


Baidu IME_2014-6-24_14-8-44




虫眼鏡でよーく見てみると・・・




通常、注文から7~8営業日くらいで発送




と書いてありましたw




ってことは今週末か来週頭くらいには発送されるかなぁ・・・




今使っている Kessil A360W と A350W




青と白をそれぞれ調光可能です。



青は恐らく 450~470nm あたりの波長が多いのかな。




T5 が点灯する前の様子



IMG_0943.jpg



IMG_0944.jpg



IMG_0945.jpg


いわゆる 蛍光グリーン はビカビカに反応します。




IMG_0946.jpg


あとはこの画像の真ん中、 フィジーのオレンジコモン もビカビカ



IMG_0947.jpg



オージーの ウスエダ野郎と青苺 は反応無し。



この2個体は 400~420nm にビカビカに反応します。




ってことは 秘密兵器 に満載した 405nm には反応するはず!







何故かうちにもある ブツ で検証w




青苺 は基部しか UV反応 無いのよね。(400nm)


IMG_0959.jpg


基部以外の部分は何を当てても反応無し・・・



こんなもん?








ウスエダ野郎と先住ウスエダ は全体が反応(400nm)



ウスエダ野郎

usueda.jpg




先住ウスエダ

IMG_0960.jpg




T5 の強い白光の中、




どれだけオージーのUV反応が出てくるのか全然想像もつかないけど、きっといいことあると思うw






あ、おれ T5ファン ですよ、今でもw














水槽状況

07:39



ほぼ変化のない水槽。




ウスエダ野郎 の色落ちの為に、





アメリカ様 から取り寄せ中・・・




Baidu IME_2014-6-20_14-37-32








いつ来るかも全然わかりません。





それまでうちにある唯一のスポットLEDの直下で様子見します。






IMG_0924.jpg

IMG_0925.jpg

IMG_0926.jpg




真ん中の 青苺 と その左の ウスエダ野郎 に UV入りスポットLED が当たってます。





ウスエダ野郎が若干キレイに見えるw





IMG_0927.jpg




IMG_0928.jpg




IMG_0929.jpg






バリのブリードは元気そのもの。

IMG_0930.jpg






死にかけで入海したブリードももう大丈夫かな・・・

IMG_0931.jpg




5月のリセット時に落として折れたスギは・・・

IMG_0941.jpg



骨折部分をポリプが覆い、小枝が伸びてきましたw



こういう生命の誕生? みたいなのは嬉しいですね(^O^)





IMG_0940.jpg

かなり前からいる 姫松か黒松 かわからんやつ。



ここ最近、成長部分が水色 になり、ピグメもキレイになってます。

IMG_0939.jpg



しかしこいつがキレイに見えないのは、 




ポリプが茶色 




だから・・・




これだけは如何ともし難い・・・



ポリプの色って変わるらしいけど、今んとこうちでは変わらんよぉ・・・







この フィジーのシコロ も元気です。

IMG_0937.jpg




これは1.5年前に 親方~さん からいただいた コモン欠片

IMG_0938.jpg



かなり大きくなりました。



置き場所で色が大きくかわります。



今は水色。




IMG_0934.jpg


これぞ 紅生姜  





個人的にはこのあたりの色バランスが好きです(^O^)




IMG_0935.jpg





早く来い来い LED







スズメバチが来ると売れる訳・・・

10:41




スズメバチが飛んでくると サンゴ が売れるそうです。





ウソのようなホントの話・・・








昨日の日曜日のこと。



昼間、 みゅう がウッドデッキに出たいと催促するので、リビングの扉を開け、外に出しました。



IMG_0920.jpg




しばらく扉を開けてると・・・







けたたましい ブンブン音 が・・・






襲来です!






spring.jpg





スズメバチ!




体長 7cm くらいもある巨大なヤツ!





家の中に入ってきました ( ̄□ ̄;)






超パニック www







何をどうしていいのやら・・・





とにかく 殺虫剤 を片手に追い回します・・・







幸い 反撃 はしてこなかったです・・・






もとの扉からうまく出て行きました・・・







焦った~(;´д`)






いや~久々にビビったw






ヤギと遭遇した時以上にビビったw






そんな日も終わりを告げ、いつものように 





21時 に眠りにつきますw
(早い!というツッコミは受け付けません)











気持ちよく寝ていると・・・・







再度 ブンブン音 の襲来・・・






暗がりの中、薄目を開けると・・・






なんと枕元に ドデカイスズメバチ が・・・













「ギャ~:(;゙゚'ω゚'):」









と心の中で叫びました・・・







慌てて咄嗟の行動に出ると襲ってくるかも・・・








慎重に布団から出て、眠気と薄れる意識の中、撃退方法を考えます・・・











「あれ?なんか変だ・・・」








「 スズメバチ が タランチュラ に変わってる・・・」







朦朧とする意識下、さっきの スズメバチ が タランチュラ になってます((((;゚Д゚)))) 












ここで気付きました・・・



















 じゃん・・・








どんな夢見んねんw






エーエイトさん、よっぽど昼間の襲来にビビったようですw









時計を見ると 0:15 ・・・








なんだよ・・・




全然寝れてないじゃん・・・






一度目が覚めるとなかなか寝付けません・・・









仕方ないから アクアサイト を見てると・・・










「オージー便は・・・」







とのたまってる ブログ を見てしまった・・・









ブログを見たら ショップサイト も見たくなってしまった・・・





ちょうどアップされた頃だし・・・w







ショップサイト を見たら 

























ポチってしまってた・・・












Baidu IME_2014-6-23_10-35-17












スズメバチ のおかげで 売上 が上がった 成田の店 でした・・・








良かったね・・・








こっちは全然良くないけど・・・w








秘密兵器

14:57



先日のブログ で Takaさん から コメント いただきました。



「このLED買うのならBuildMyLedのUVかSuperActinicの方がT5の灯具との親和性が高いかと思います。」








ごもっともでございます・・・m(_ _)m












早速 ホームページ を見ました。









で・・・











早速 オリジナル配列 をオーダーしましたw









48inc
Baidu IME_2014-6-20_14-37-32




Baidu IME_2014-6-20_14-45-181








どやっw








スゲー LEDバー の完成ですw



405nmUV テンコ盛り盛りwww



その他は、



450nmロイヤルブルー


470nmブルー


505nmシアン




真っ暗・真っ青 なLEDの出来上がりw


送料込み $370





安いw





完全に オージー 向けの秘密兵器




明るさ、白さは要りませんw





この LEDバー を水槽の前部分につけて、 





UV反応 





を持つサンゴを前部にレイアウト。



これでウスエダ野郎が揚がらなきゃ アレ 買っちゃうぞw





もちろん 中古 でw








※Special thanks Takaさん!!





ところで・・・



コレって自分で作るのw?



それとも完成品を送ってくるの・・・w?




そのへん確認しないで頼んじゃったw





まいっかw










