
--:--


色落ちなう・・・

11:50



第一回オージー祭り 




で入海した 




ウスエダ  青苺





絶賛色落ち中・・・





(´・_・`)





ウスエダ野郎 がね・・・




青苺 はキレイになってるかな・・・?





ウスエダ野郎入海時

IMG_0576.jpg



元々濃い青ではありませんでしたが・・・



現在

IMG_0897.jpg



青味がどんどん抜けてます・・・




Kessil 当ててるんだけどね・・・

Baidu IME_2014-6-18_11-48-15







上にある先住ウスエダは色も変わらず、パープルなんですがね・・・・


IMG_0898.jpg



同じウスエダでもこうも違うか・・・




青苺ちゃん



入海時

IMG_0595.jpg





現在

IMG_0896.jpg



こちらは 青味 が濃くなってます。



いずれも iPhoneクソ画像 なので、精度にゃ欠けますがwww





第二回オージー祭り 



クシハダ (ピンク→茶)


店入荷時

b0240608_21404892.jpg



A8水槽入海時

IMG_0821.jpg




現在(一週間経過)

IMG_0901.jpg




変わらんw



こいつ蛍光反応無いから T5 が合ってると思うんだけどね・・・







リストアップ後の 




before
IMG_0832.jpg





after(5日経過)
IMG_0902.jpg








全然一緒 (n‘∀‘)ηwww






全国1万人の 棘ファン の皆様・・・






もう少々お待ちくださいm(_ _)m





オージーの為に 秘密兵器 導入予定・・・










Baidu IME_2014-6-18_11-43-42





お金無いからあんな高いのは買えないよ。






フィズィーデカユビ逝く

10:05



入荷時から不安定な状態だった 



フィズィーデカユビ茶




色もなかなか挙がらず、状態もなかなか回復してませんでした。





入荷時

IMG_0488.jpg
(5月22日)



3週間が経過し、白化進行は無かったので、レイアウトを少し上げ、色揚げモードに突入させようとしました。



それが原因かどうかなんてわかりませんが、




突然白化・・・



土曜日にユビ一本が真っ白に・・・



ポキ折りし、様子見。




翌日曜日


白化進行→退場・・・



IMG_0877.jpg




赤丸 が土曜日に白化して折ったとこ。



翌日に他の二本に飛び火し、白化・・・





なんだかなぁ・・・




白化速度も早いので、割って残しても他のサンゴに影響あったら嫌ですね・・・




根元が傷んでいたので、そこから白化すると思ったら、全然違った・・・




ごめんね、キミ退場・・・







茶イシ 退場により、 オージー が入るから喜ぶことにしましょうかね・・・(´・_・`)





でもなんだかなぁ・・・






暫くは フィズィー は回避・・・




オージー 集中ね。




最近 フィズィー の入荷状態悪し・・・



傷んでるっぽい個体多し・・・










10cmの法則

08:00




色がくすんでる・・・



明らかに。





そう見える原因はコイツ。








IMG_0832.jpg






GWのリセット でレイアウトを変更。



その後 盃サンゴ として割ったり、また場所を移動したり・・・



結局落ち着いた場所は・・・






IMG_0787.jpg






IMG_07861.jpg





その結果・・・




これが・・・

IMG_0420.jpg






こうなる・・・

IMG_0787.jpg



適当な iPhone画像 なのでいい加減ちゃいい加減ですが、



目視で明らかに ピンク度 が落ちてます。






おれオリジナル解析指数

IMG_0420.jpg

IMG_0236.jpg

ピンク度90





IMG_0787.jpg

IMG_0832.jpg

ピンク度60




こうやって比べると皆さんもおわかりでしょう・・・




そして枝を見ると明らかに違った変化が・・・




枝の途中からトゲトゲがたくさん出てきてる。



今までこんな成長の仕方をしたことないこのトゲ。



なんでや・・・?



これはなんの兆候・・・?




光と水流の変化で成長の仕方が変わるいい見本ですな・・・




ピンク度 を揚げる為に、 枝ライブロック を挿し挿し、リフトアップ・・・





before
IMG_07861.jpg








after
IMG_08291.jpg










拙い経験上、



棘、生姜、花野菜



三姉妹は、




T5水面直下10cm





が最もキレイな ピンク になります。







これを T5・10cmの法則 と言います・・・www





一週間くらいで変化が見られると思います。






そろそろ T5管 を交換しないとね・・・




Baidu IME_2014-6-12_9-53-45




あ、カーボンもだ・・・





(´・_・`)




マンドクセー








オージー祭りその2

09:11




安定して オージー が 仙台 に入荷。






こりゃ毎月 祭り開催 やで(*゚▽゚*)





今回の 祭り








IMG_0821.jpg





クシハダピンク





アカンやん・・・





色落ちしとる・・・














b0240608_21404892.jpg

入荷時画像(by タイ人)
Baidu IME_2014-6-12_9-3-461






腕とカメラは一級品の画像です。




もっと ピンク濃かった やろ・・・





たった数日やで・・・




まぁええわ。




うちで色戻すから・・・





末っ子を押し込む為に長男を移動・・・




IMG_0825.jpg






ニュー三兄弟




IMG_0826.jpg



左側全景

IMG_0823.jpg





水槽全景

IMG_0829.jpg





うーん・・・



やっぱくすんでる・・・(´・_・`)





原因はわかっとる・・・







帰国&水槽

10:19

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




