
--:--


那須高原

09:24

GW が始まりましたね。



首都圏の大企業の方などは 最大11連休 !?



うらめしや、うらめしや・・・




地方の零細 は暦通りですよw




つかこんなに休むなw




完全に ブラック零細 ですw




うちは栃木に 小屋 みたいな店があるので 4/28~4/29 に出掛けました。




で、毎年恒例なのですが、その時に 那須や塩原 の旅館に泊まって 



テトさんの機嫌 をとりますw




いつもは みゅう はペットホテルでお留守番なんですが、今年は一緒に連れて行き、




ペット同伴可 の旅館に泊まってみました。




ペット同伴可 というと大抵は ペンション が多いんですが、旅館好きな私たち。




飛び石連休の平日 ということもあり、なんと 貸切 w




那須高原 の 西絆荘 というとこです。


IMG_0267.jpg

IMG_0268.jpg


源泉かけ流し の温泉付き、




家族経営でアットホームな雰囲気、




自然に囲まれた素晴らしい環境、




とってもお安いお値段、




とても気に入りました(^O^)





IMG_0278.jpg


藤城清治さん という有名な方の 美術館 のすぐそばです。



旅館のすぐ横にはキレイな小川が・・・


IMG_0273.jpg



トトロ が出てきそうな森w

IMG_0271.jpg





部屋から見えるのは 木々ばかりw

IMG_0277.jpg




寝巻きのまま散歩をするテトさんとみゅう

IMG_0270.jpg



絶対にブログの載せるな!



とのことなのでモザイクw



決して豪華な旅館ではありません。



お食事も家庭料理が中心で、少食の私たちにはちょうどいい量でした。



とても気に入り、来年もまた来ようね! って。




帰りに 那須名物のラスク を。



r1.jpg

r2.jpg



数年前は小さな店舗でやってたのに、今では那須だけで数店舗も・・・



あやかりたい、あやかりたいw



ラスクって色んなとこで売っていますが、私はここのが一番美味しいですw







アクアネタ・・・


4/26(土) に



ライブロック取り出し → ブラシ洗浄 → レイアウト変更



をやろうと思ったけど、 庭の雑草抜きを2時間 やったら精根尽き果てましたw



GW後半に持ち越しw




成田 で目をつけてたミドリイシが売れてしまったw



受け取りの都合で今日ポチしようと思ってたのに・・・



全然売れてなかったから余裕ぶっこいてたらコレだもんねw



まぁいいや、無駄遣いしなくて済んだ・・・(泣





バリ・ブリード

09:44

ヤフオク・茶イシ で後悔した後、色々と SPS を物色してますが、


なかなか好みに出会いません・・・



フィジー の入荷はありましたが、どうもイマイチ・・・


あっちこっちの インドネシアやバリ の ワイルド物 もイマイチ



オージー なんか高くて買えないw







じゃやっぱコレでしょ!!!




IMG_0245.jpg

ピンクハイマツ


IMG_0244.jpg

トゲスギみたいなやつ



IMG_0242.jpg

おんなじ種類




特別珍しくもないですが、なんとなく入海・・・



小さいブリード、大きく育てましょうw




うーん・・・


なんかつまんない記事だなぁ・・・




T5 点灯前の Kessil だけの水槽





IMG_0218.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0217.jpg




うーん・・・



全然つまらない記事だなぁ・・・




なんかネタ無いかや・・・?



おれも サンゴフード 作ろうかなw




「これ一本で奇跡の色揚げ!

 波長なんてクソ喰らえ!

 無題メェ~メェ~」



ダメですかw?






水槽近況

10:49

相変わらず変化の無い水槽。


早くライブロック取り出し、交換をやりたいけどやりたくない気もする・・・


でもライブロックはもう限界。


こいつら腐ってるかもw


SPS は悪くもなく、普通の状態です。


だから本当は何もせず放置でいいのかもしれませんが、


如何せん美観的に耐えられないクソライブロック。


宮古島から新鮮なライブロック送ってこないかなぁ・・・


枝状の極上モノwww




とりあえず見てやってくださいな。



IMG_0219.jpg

IMG_0221.jpg

IMG_0222.jpg

IMG_0223.jpg



いつも代わり映えしない全景ですみませんね・・・




こないだまで まっ茶ちゃだったオージー なんですが、


なぜか突然スイッチがはいったみたいで、一気に パステルパープル になってきたw


IMG_0220.jpg


場所も変えてない、添加剤のペースも光も何も変えてないのにw


IMG_2906_20140227111043d25.jpg


この画像(2月末)の右下の まっ茶 のが今頃になって化けたw


といっても、元々は全身 パープル でしたw


うちの水槽で まっ茶 に色落ち、


ずーっと まっ茶 のままだったから諦めてたけど、今頃またパープルに・・・


なんでやねんw




そういえば、個々に見てもちょっと前よりなんだか艶が良くなってきた感じがしないでもない。


何もやってないけどw


IMG_0224.jpg

IMG_0226.jpg

IMG_0225.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_0228.jpg

IMG_0229.jpg

IMG_0230.jpg

IMG_0231.jpg

IMG_0236.jpg

IMG_0237.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0232.jpg


成長スピードは特に早い訳でもないし、給餌もしてませんw


気が向いた時(数ヶ月に一度w)に適当に液体フードを入れるくらいw


照明に関して言えば、T5管 はそろそろ交換時期です。


なのでむしろ暗いくらいじゃないかと。


理屈やメソッドなんか全然気にしないし、探究心の欠片も無いですw


本当に適当に飼育してるだけですw


謎だらけの SPS飼育 ですねw







IMG_0233.jpg

IMG_0234.jpg


底に転がしてる トンガのコモン もキレイなんだよねw


水色ボディにオレンジポリプ


ヘビガイが付いちゃったけどw




念願のイサーン料理

09:00

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大量のZEO添加剤

09:15

しばらくぶりでございますm(_ _)m


ブログ更新をしないと、 ミニミニさん から


「ネタ無いんですかw?」


と LINE攻撃 に遭ってるエーエイトですw





あんたみたいに毎日書くほどネタなんか無ぇ~よwww






とは本人には言えないからここで書きますwww





だからここ見ないでねw




4月2日から8日までタイに出張に行ってました。


この間、チリ沖で M8.0 の地震があったようですね・・・


日本じゃなかったですが、 出張中に大きな地震が来る というジンクスは続いているようで・・・


帰国後の水槽は特に変化は無く、順調というかなんというか・・・


一時期よりも増殖スピードは遅くなりましたが、相変わらず 藍藻系 のイヤなのはあります。


加えて 白綿系 もちらほら。


水槽内の 生態系バランス は崩れてるようですな。


5月下旬になれば常温でサンゴを放置出来るので、半日くらいでチャチャっとライブロック交換しましょうね。



ミニミニ擬岩 か、 ライブロック か・・・


未だに悩んでますw



ミニミニ擬岩 にしたとしても、誰もやってないアクロバティックな形状にしますw


ライブロックだと出来るレイアウトも限られるのでおおいに悩んでます・・・



それまでテンション維持しないとねw




さてさて、先日の出張中にこんな物が届きました。



IMG_0208.jpg



個人輸入・・・?



ちゃうちゃうw



とある アクアリストさん が送ってくださいました。


その方、今まで ZEO で回していたのですが、


SPS よりも魚水槽にしたいそうで・・・



しかも、その方が ホーム にしていた Coral Lab さんが東京へ移転したのも要因だとかw


そりゃ頼りにしていたホームショップが無くなったら凹みますよね(ToT)



そんないきさつで、大量の ZEO添加剤 をもらってくれないか?


という嬉しいお言葉をいただきました。


現在使用中のモノもあれば、使ったことがないのもあり、とても楽しみであります(*゚▽゚*)


つか、多すぎてバックヤードの冷蔵庫に入らんわwww




ついでにこんな名産品も!!!



IMG_0209.jpg



博多ラーメン好きの私にはヨダレもんですw





Special Thanks GuOtTi さん!!!






