
--:--


別れと出会い

08:45

景気が悪いです・・・


一向に回復する兆しがありません。


我がアパレル業界は・・・


アパレルでも調子がいい会社ははいいと思います。


特に安い物と高い物は。


うちは一番中途半端な価格帯、尚且つちょっと特殊なテイストなので全然ダメです・・・


去年の秋頃から社内改革を行い、経費削減、人員削減などを行ってきましたが、


それでは追いつかず、今春に更なる人員削減を敢行しました。




経営者がサラリーマンである上場企業などの大企業では、


社員は 「駒」 として扱いがちですが、


零細企業にとって社員は家族も同然です。


しかも 東日本大震災 の後、社員の生活もありますのでなんとか雇用を続けようと考えてきましたが、


しかしとうとうそうも言っておられず、断腸の思いで大幅な人員削減を行った次第です・・・



震災と言えば、震災復興に関わる業界の方々は笑いが止まらない程景気がいいいようです。


ゼネコンに限らず、産廃業者、足場屋さんなどなど、建築関係は本当に凄いみたいです。


仕事の受注が多すぎて捌ききれない程らしいです。


あ~あやかりたい(´・_・`)




と、愚痴ってても仕方がないので自分も贅沢の一部をやめました。




11月24日、我が家の車庫の最後の光景

IMG_2310.jpg


自分でもこの  は好きでしたw


免許を取得して早30年、 86トレノ を皮切りに、


今までたくさんの車に乗ってきましたが、一番いい車でした・・・


IMG_2313_20131125165441a62.jpg

IMG_2312.jpg

IMG_2314_20131125165438a4e.jpg


私の計画では、そろそろもっといい車に買い換える予定でしたが・・・


この愛車とは日曜日にお別れしました・゜・(ノД`)・゜・


私の ハンドルネーム でもある Audi A8


さようなら・・・



















で、新たな足としてやってきたのが


IMG_2321.jpg

IMG_2320_20131125170335639.jpg

IMG_2319_20131125170334c01.jpg

Audi A6 3.0Avant S-Line


また Audi かよっw って言わないでください・・・


色んな事情があるんですw


A7 でも良かったんですが、近しいお知り合いが買ったばっかだしw


大阪の親分 は売ったばっかだしw


本当はワゴンは好きじゃないけど、仕事の商品を積んで走ることもあるし、沢山のスーツケースを積んで空港へ行ったりするので今回はワゴンにした訳っす。






で、車庫はこんな感じに変わりました。


つかあまり変わった気がしないですね・・・w

IMG_2322.jpg




車は変わりましたが、ハンドルネームはそのままでいきますので今後とも宜しくお願いしますw


近い将来また エーエイト に乗れるように仕事頑張ります(´・_・`)












水槽状況

09:55

帰国後はバタバタしてて水槽の掃除くらいしかアクアをしていません(´・_・`)


苺みるくちゃん が屍寸前状態故のテンションダウンもありますし・・・


よくよく水槽を見てみるとイマイチ色が艶やかではないし・・・


今回は テトさん の ミラクル添加技 は炸裂しなかったようです。



先ずは全景。

IMG_2284.jpg




水槽中央。

IMG_2288.jpg




水槽右側。

IMG_2290.jpg




水槽左側。

IMG_2289.jpg




なんかですね、約一ヶ月前に ZEOlite を交換したんですよ。

サンゴの色合いがちょっとくすんできたように思ったので、今までの使用量から少し増やしました。

今までは 袋1/4 だったのを、 1/2 くらいにしました。

規定量は 400Lで一袋

うちは 約500L だから袋半分でも規定以下ですが・・・

そしたらみるみる色が抜けました。

それに起因する白化はありませんでしたが、いい感じの色合いだったものが薄くなってしまった・・・

恐るべし ZEOlite (゚ロ゚)


特にこの赤丸の バヌアツアウトレット

IMG_2290 - コピー


ZEOlite 交換まではこんな色でした。

IMG_1870.jpg


あんまりわかりませんかねw?

でも実際は明らかに色が抜けました・・・


それからその下にレイアウトしてあるトゲスギみたいなやつ。

これはよくひっくり返りますw

今回も見事にポンプの上に落下してて、 Tunze6105 の激しい水流をモロに浴びてましたw

その部位が傷んでいます・・・

色もグリーン系から水色系に薄くなってしまいました・・・





IMG_2287_20131122093254f6c.jpg

MG社長 セレクトの パープルユビ は健在です。

本当に美しい色をしています。




最後に 苺みるくちゃん

IMG_2291_2013112209334472c.jpg

今朝、消灯時に撮りました。

根元のピンクがまだ残っています。

まだ生命活動をしてくれています。

復活してくれないだろうか・・・








バヌアツイチゴAfter

09:38

一週間の出張後、帰宅して気になるのは



奥様、ワンコ、そして水槽ですよね。



水槽は不思議なことに必ずレイアウトの一部が崩れてますw



サンゴが傾いていたり落下してたり、所々接触していたり・・・



今回もご多分に漏れず部分接触は多少ありました。



が大きな被害もなく、色合いも落ちることなく現状維持。




この子以外は・・・








入海時

IMG_2196_20131108110218989.jpg


IMG_2199.jpg





こんなにキレイな イチゴみるく ちゃんが・・・







IMG_2261_20131121092653cba.jpg




50%くらいが白化していました・゜・(ノД`)・゜・



ある程度予想はしていたのでショックはありませんでしたが、やはり辛いです・・・



根元の方はまだピンクが残ってるので出すに出せない・・・



ミニミニさん に伝えると、



「もう出してくださいw」



とあっさり言われましたが、これは



付きの愛情サンゴ なのでそうそう簡単には出せません(泣

IMG_2191.jpg


でもこの状態から復活するとも思えません(汗



一日でも長く生命活動を続けてくれることを祈るばかりです・・・



この手の激パステルの通販は厳しいですね・・・



やはりショップで購入し、その日の内に水槽に入れたいです。



もう一個の 社長セレクト は素晴らしい状態で健在です。



全景、個々のサンゴの画像は近々に・・・



出張後は色々バタついてて画像撮る気がしないのでw



※MG社長、ミニミニさん、あんなキレイなイチゴみるくをダメにしそうです・・・
  ごめんなさいo(TヘTo)






いただきもの

13:18

ネタが無いのでまた食い物ネタ・・・



昨日関東からお客様がお越しになりました。


根っからの 永ちゃんファン の方で、仙台のコンサートにわざわざ来てしまう程の熱烈さですw


コンサートの時間まで、少しだけお会いして話しまくりましたw


お土産にこんな美味しそうな物を・・・




IMG_2272_20131120125740e3b.jpg

IMG_2273_20131120125742a4e.jpg



とっても有名なバームクーヘンのようです。




___20131120130742269.jpg


ねんりん家・・・


知らないぞw


私は甘党なんですが、有名所のお菓子とかには疎いです・・・w


食い物も高級料理よりはB級グルメの方が好きだしw





IMG_2277.jpg

IMG_2278.jpg


周りがシュガーコーティングしてあって、中はフワフワモチモチのバームクーヘン!


これは美味いっす!


お客さんも 「このバームクーヘン食べたら他のを食べれません!」


と豪語されてましたw


確かに!


今まで食べたことのない感じのバームクーヘンでとっても美味しかったです!




もう一つ、 ガトーフェスタ・HARADA とかいうお菓子もいただきましたが未だ開けてませんのでまた今度w


__ (2)


どっちも有名所のようですが、田舎もんにはわかりませんでした(^_^;)



Kさん、美味しいお土産をいただきありがとうございましたm(_ _)m


また今度いっぱい語りましょう(^O^)





Loy Krathong

10:29

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




