
--:--


戻ってきた愛車

10:57

約2週間も代車に乗ってました。


単にタイヤ交換の為だけに・・・


ディラーでタイヤ買うと 1本7万 だって(´・_・`)


そんなんイヤだ・・・


2万kmそこそこ走ってるので4本とも残り溝が減ってたので全部交換することに。


4本で28万か・・・


絶対にイヤだ・・・


担当さんに


「自分で買ってそっちに直送するから取り付けして。」


とワガママ言ってネットで安く買いました。


でもA8の変態サイズのタイヤはどこもあまり在庫していないらしく、取り寄せに時間が掛かってたそうな。



今までは Continental でしたが、減りが早いと感じたので今回は Pirelli に



IMG_1875.jpg

そもそも変態サイズでは選択肢がコンチとピレリしかない。


P-ZERO は初めて履きます。どんな感じですかね?

performance_table_pzero.jpg

ピレリのHPによればこんな評価らしい。




IMG_1876.jpg

問題の変態サイズ・・・

せめて 255/40 R20 ならいいのにね・・・

速度記号は Y

つまりは 300km/h に耐えうる品質。

ロードインデックス は 104

1本の負荷能力は 900kg

十分な性能ですね。



IMG_1878.jpg

IMG_1879.jpg

IMG_1877_20130930104023ff0.jpg

A6 もいい車だったけど、やっぱこっちがいいやw



everyday boring

11:36

調子悪くはない。


むしろ調子いい。


それが退屈。


やることと言えば添加剤をポタポタ。


ZEOリアクターをシャカシャカ。


コケをフキフキ。


換水も2週に一回、30Lだけ。


水槽もパンパン。


目新しい機材、欲しい機材も無し。




あ~退屈・・・(。-_-。)




なんかこうね、買い物しないとテンション維持がキッツイ・・・


サンゴも白化しないと入れ替え出来ないしw


魚はそもそもこれ以上入れる気無いし。


適度に水槽の調子が崩れて手間掛かる方が楽しいな・・・



と贅沢なことを言ってみるw





IMG_1864.jpg

IMG_1870.jpg

IMG_1869.jpg

IMG_1872.jpg

IMG_1871.jpg


センターエリア、真ん中のバヌアツキワキワは・・・


アカンかな・・・


日に日に白い部分が増えてる。


でもまだ完全白化はしていないんだよね(汗




以前はセンターにレイアウトし、フランジの干渉で光が不足していたのか、なかなか上手く色が維持できなかったスギ林は・・・


正面左上部にレイアウトしてからはビッカビカになってます。

IMG_1866.jpg

左奥に写ってるスパ・・・


色落ちしてから完全放置でもうダメ。


今更一等地に置いたけどこりゃ戻らんね。


IMG_1867_20130929112334339.jpg

IMG_1868.jpg

IMG_1857.jpg









ROSSO売れ残りバリ買付ブリード。

IMG_1865_201309291125598ec.jpg


こんなにキレイなのが売れ残る謎。


それに乗っかるベニゴンベ。

IMG_1859_20130929112559aeb.jpg


こいつはかわいい。

IMG_1862_201309291125582d3.jpg





あ~なんか無いかね、テンション上がる楽しいこと。


ギフト社長のセレクト便 でも頼むかなw





キレイドコロ

17:59

デジイチを取り出し撮影しました。


やっぱ下手だw


色々調整してみるも、どうもイマイチしっくりこないです(´・_・`)


色の再現性、老眼によるピンボケw


iPhone5 の画像も方が実物に近いですw


ただ iPhone5 は青、紫がちょっとキツく写るのでそこがね・・・


他の色、黄色、緑、赤、ピンクなどは iPhone5 の方が実際に近いですね。


解像度が粗いのが難点。


先日 iPad mini の simフリー を海外で購入したので、


iPhone5S も海外で simフリー を買おうかと。


日本のクソシステム、携帯会社を護る為?


simロック なんてとっととやめないと日本の携帯電話はどんどん衰退しちゃうと思うんですがね。


話が逸れました。



全景
IMG_3477.jpg


IMG_3518_20130920174157e3e.jpg






個別サンゴ


ギフト社長 セレクト激美w

これホント綺麗っす!社長サンクスです(^O^)

IMG_3488.jpg

IMG_3489.jpg



これも社長セレクト!

画像じゃ先端の色が出てませんが、パステルパープルで激美!

IMG_3492.jpg

IMG_3493.jpg



死にかけパステルですが生きてますw

IMG_3497.jpg



これは7月にギフトさんにお邪魔した際に入海したユビ。

やっぱ先端のパープルが写りませんw

IMG_3507.jpg



先端水色トゲスギ?

IMG_3501.jpg



先端オレンジはどこ行った?ブリードサボテン

IMG_3503.jpg



キクハナ?タチハナ?

IMG_3504.jpg



イエロースギ

IMG_3506.jpg



ショウガ

IMG_3508.jpg



今更色気付いたブリード

IMG_3511_20130920175211352.jpg



ギフトトンガ

IMG_3512_20130920175210d63.jpg



オージー、先端のパープルは消えたまま・・・w

IMG_3514.jpg



先端の色がしっかり維持出来てるツートン系もありますが、飛んでしまったのもあります。


このあたりが難しいですよね・・・


色々入海させたいけどホントもう場所ないですw








代車A6

18:14

帰国早々会社へ行き、たまった仕事を片付け帰路につきます。


愛車A8 を運転してるとメーターパネルに警告が・・・



「右後輪の空気圧が減っています。」



と表示されました。



なんやねん・・・


この手の車両コンピューター管理は結構誤作動したりします。


なので無視して走行継続。


すると今度は



「ACCが作動しません。」



と表示。


ACC は Adaptive Cruise Control の略です。


いわゆる レーダーにより前方の車との車間距離を一定に保つ やつっす。



おいおい・・・



で、まだ走行してると、



「エアサスの故障です。直ちにサービスへご連絡ください。」



と。



なにこの 負の連鎖 ・・・



で、会社から家まではそう遠くないので、家に着き、タイヤを見ると





パンクしとるやん(´・_・`)




しかもサイドウォール・・・



あ~あ・・・



どこで何に引っかかった?



つかタイヤペッタンコなのに、全然わからんかった・・・



普通にいつもの乗り心地なんですけど(汗



昔の感覚で、タイヤがパンクしたら結構車体が傾いたり、タイヤのゴリゴリ音がすると思ったんですが、



全く異音も無く、乗り心地もいつも通り。



あれ以上走とったらホイールガリガリやってたな(汗







生憎火曜日はディーラーさんが休み。



担当さんへTelすると、なんと



楽天の試合観戦中w



でも色々段取りしてもらい、積載車で運んでもらい、代車を持ってきてもらいました。



その代車が





IMG_1790_20130919163244b8a.jpg

IMG_1792_20130919163243c49.jpg

IMG_1791_2013091916324206d.jpg

IMG_1787.jpg

IMG_1798_20130919163241bfa.jpg



Audi A6 3.0T


Eセグメント に属する高級セダン。


ベンツだとEクラス、BMWだと5シリーズ に相当する車格です。


V6 3.0 で 310PS 44.9kgm




エンジンは申し分ないパワーとレスポンス。


とてもよく吹け上がるし、車体が軽く感じますね。



IMG_1783.jpg

IMG_1784_201309191637482d8.jpg

IMG_1785.jpg

IMG_1786.jpg

IMG_1793_20130919163745048.jpg



内装はリアルウッドを結構使ってます。


革はシート、シフトノブ、ハンドルなど主だったとこだけ。


ちょっとプラスティックが多いかな。


スピーカーは標準で BOSE 、いい音してました。


IMG_1794_201309191641471cd.jpg

IMG_1795_20130919164147698.jpg


身長178cm の私が運転席に座りシートセット、後席に座ってみると十分な余裕が。




IMG_1796_20130919164146101.jpg

IMG_1797_20130919164145d4a.jpg



Audiと言えばもうコレが代名詞。


フルLEDヘッドライト。


ハザード、ウィンカーもヘッドライト内部のオレンジのLEDが点滅し、私はこれが大好きなんですw




IMG_1788.jpg

IMG_1789.jpg


ホイルは10本スポークでメッチャカッコイイ。


画像の 20インチ はオプションです。


PZEROの255/35/20 を履いていました。




数日間私の足になってくれるナイスな車です。



でもこれ代車で使ってる車じゃないw



試乗車ですね、きっとw



ご配慮ありがとうございますm(_ _)m



知人のKさん が Audi A7 買ったそうな。

mtm-audi-a7.jpg



今頃もう納車されたかなぁ?



今度見せてねw



コレかっこいいんだよねぇ~



低くて横に広くてめっちゃスタイリッシュ!



audi_a7_senner_tuning-_3.jpg



いいなぁ・・・(´・_・`)








帰国、水槽は・・・

18:14

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




