
--:--


タイ飯三昧

00:40

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ナシゴレンとタイ飯

15:05

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

なんでカレーなんだよ

10:19

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バリ出張中

23:02

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

キワキワ&メロン逝く

09:45

今うちには キワキワ が2個あります・・・



一個はコレ

レモンケーキ?かと思いましたがどうも違うみたいですw

IMG_3459.jpg

IMG_3465.jpg

IMG_3466.jpg

IMG_3468.jpg


最近 マクロ が上手くなったw!?


こないだ 有田さん にちょっとしたコツを教えていただきましたw




入海時はコレ

IMG_3346.jpg

IMG_3372.jpg


中の方の褐色は見事に無くなり、ピンク色になってます。

先端イエローはもう白に近い激パステルイエローにw

消灯時には危うい感じで光輝いていますw



ポリプは出てるので白化はしていないです。

もうキワキワって感じです(汗

IMG_4854.jpg

iPhoneだとハレーション起こして写らないw





もう一個はコレ

IMG_3464.jpg
IMG_3474.jpg

先日も載せたヤツですが、やはり半分が白いw



精神衛生上、非常によろしくないです。・・・



毎日家に帰って水槽見るのにヒヤヒヤします・・・





嫌なことは忘れて楽しいことばっかり考える性分なのでキレイなサンゴもw

このバヌアツは危険かと思ったけど案外逝けそうです!

IMG_3469.jpg

点灯時はほぼ白に見えてますw

マクロ撮影するとちゃんとパープルがわかります。

上からはこんな感じ。
(iPhone撮影)

IMG_4853.jpg





このバヌアツも心配しましたがもう大丈夫かな。

IMG_3463.jpg

IMG_4855.jpg




いい加減成長を止めて欲しいフィジートゲ・・・

IMG_3472.jpg

IMG_4856.jpg




上から画像集

IMG_4857.jpg

IMG_4858.jpg

IMG_4859.jpg

IMG_4860.jpg


フィジーやバヌアツのパステルって一個一個肉眼で見るとメッチャきれいですが、


撮影すると地味に見えますw


なので最近はベタっとした色合いの派手なヤツが好きw


IMG_4852.jpg


奥にあるショウガがどす黒く見えますね・・・


一時よりも確かに色がくすんでます。


明らかに UV障害と光量不足 ですね。





さて、メロンがこんな状態になりました。

IMG_3460.jpg

急にです。

原因不明・・・

触りすぎかな・・・

一気にベロンじゃないからRTNでもない。

日に日に徐々に共肉が剥がれていってます(泣

これは諦めるしかないかな(´・_・`)



こんな感じで、いい感じのサンゴもあれば、ダメなのもあります。



相変わらず謎だらけのSPS飼育です・・・








