
--:--


Tunzeキターッ!

10:30

先週 Twitter でつぶやき済みですが・・・



こんな物が届きました・・・


IMG_4414.jpg

IMG_4415.jpg







インスタントオーシャンかよw





おれ、 KZソルト 使ってるんだけどw

index_20130723101310.jpg








と思いきや・・・中身は

IMG_4416.jpg




わぉ!(゚o゚;;







IMG_4417.jpg


6105 が2台、 6095 が1台!












しかもナント!

IMG_4418.jpg





並行モノ 使いのおれには奇跡の 正規モノ w






日頃の善行の賜物w



天の恵み(^O^)



やっぱ 日々の行いと善行 、 ボランティア に お布施 は大事ですね(*゚▽゚*)



天の恵みに感謝して、 




Yさん、今後も更に



お布施 



に励みますよw























スギとヒメマツ、そしてオージー

10:03

今まで不得手な分野だった




スギ




LEDでもメタハラ でも結構逝ける種なので難しくはないはず。




でも何故かうちでは色が落ちる・・・




光の当たり具合なのか、はたまた




腕が悪い のか、




レイアウトの位置が悪いのか・・・




ま、腕が悪い んでしょうねw




ともかく 照明が変わった のできちんと試したくなりました。






仙台産 アイスブルー

IMG_4420.jpg



なんか色が全然再現出来てないそw


右下の ショウガ も酷い色で写ってるw







成田産 パープル

IMG_4421.jpg


う~ん・・・


これも・・・


紺色っぽく写ってますが、もっと パープル です。






成田産 ヒメマツ何色?


画像無しw


一枚目の アイスブルーのスギ の後ろw


綺麗じゃないw


上から見ると グリーン が乗っててキレイなんですがねw






そしてこれは 仙台産 オージーの何かw


IMG_4422.jpg




先端の色が写せていませんが、ホワイトボディに先端 パープル



出来るだけ UV管 の下にレイアウトしてみました。



維持、そして色を揚げることが出来るのでしょうかw?



なんか今日の iPhone は調子悪し(´・_・`)



全然キレイに撮れないじゃない・・・





とりあえず全景

IMG_4423.jpg


IMG_4424.jpg


IMG_4430.jpg



ちょっとスギが豊かになったセンター。




おれのパソコンがおかしい?


なんか霞んで見える・・・


あ、目の老化かw



IMG_4425.jpg

IMG_4426.jpg

IMG_4427.jpg

IMG_4429.jpg

IMG_4435.jpg

IMG_4431.jpg

IMG_4432.jpg

IMG_4436.jpg

IMG_4437.jpg



アカンw



全然ピントが合ってないw



夜になると老眼が酷くなる・・・



しかし今日の写真は酷すぎる(´・_・`)






ORPから見えるZEOと水量

10:00

先日 とっちさん と東京で会って話をしていて、




ORP数値 の大きな違いを感じました。




先ずはうちの ORPグラフ を。


IMG_4315.png




通常は 350 程度を維持しています。



このグラフ上で ズドーン と数値が落ちているのは換水した際です。



換水するとグラフのように、 ORP は一気に 100程度 落ちます。



その後ジワジワ再上昇していきます。




IMG_4342.png



続いてこのグラフを。



これは日々の変動が見られます。



毎日夜になり 照明が点くと 数値は 20程度 落ちます。



夜中に消灯すると、またジワジワ上がっていきます。




毎日 山を作りながら徐々に上昇 していき、最終的に 350前後 で落ち着きます。




これが我が家の ORP変動グラフ です。



つまりは ORPの大きな変動 は



換水時(100程度降下)



照明点灯時(20程度降下)



の場合のみです。





ところが・・・




とっちさん邸 では・・・




ZEO添加剤投与 で 




毎日100程度降下 




するそうです(汗




これなんぞや!?




うちでは 添加剤投与 では微動だにしません。




とっちさん邸ではなかなか上手くいってないそうなんです。




立ち上げ当初は順調に・・・




でも半年経ったころから徐々に不調に・・・




近々 リセット し、来年に控える 




水槽拡大計画 




に向け、一旦簡素なシステムで回すそうです。
 




う~ん・・・



やっぱ 水量 なんだろうか・・・?



総水量150L だと、モロに添加剤の影響が出るのだろうか?



そういえば 小型水槽 で ZEO やってる人達て皆さんなかなか安定せず苦労をされてる気がします。



ZEO に限らず バクテリオプランクトンシステム 全般にそうかも・・・




確かに ZEOvit はドイツで開発され、欧米を中心に広まってきましたね。



海外のSPS水槽のデカさ・・・



これが ZEO基準 なのではないか?



小型水槽の方々の添加量、これが 苦労の元凶 !?



ROSSOさん でも以前は 60ワイドでZEO をやってた時はなかなか上手くいっていませんでした。



照明も Mazzara に スパクル でしたし。



でも 120に拡大 し、 T5 に替えてからは 見違えるような水槽 になりました。



そりゃ 日本の100L水槽 とかを視野に入れて開発してないわな・・・




最低でも 500Lクラス 、 1t超え の水槽なんかもザラな世界ですからね・・・




うちが 500L なんですよ。



やっぱこのクラスが 安定する最低水量 なんじゃないのか!?



なんて最近思いました・・・(汗



ZEO やりゃ簡単に色が パステル になり お花畑が出来る と思ってる皆さん、



再考する必要があるかもしれませんね。



小型水槽 で ZEOが上手くいってる 方がいらっしゃれば是非ご意見をお聞かせください。







ZEOvit reef Tank with Marine Gift T5 54w×8

12:05

マリンギフトさんT5 に替えてから動画を撮ってみました。








ちょっと以前の動画より白っぽく?黄色っぽく?撮れています。



PCで見るとかなり白ボケて見えます。



iPhone5 をお持ちの方はそれでご覧になるとほぼ実物の色合いで見れます。







大竹テツヲという人物・その2

14:53

ブログ読者の皆様へ。

今回のブログにより気分を害する方がいらっしゃるかもしれません。

そういう方は読まない方がいいかもしれませんw

読む方はそのつもりで読んでください。







長らくお待たせ致しました。




大竹テツヲ という人物がやらかしたことを詳細に書いて参ります。




前回のブログ(6月8日)




に コメント を寄越しました。



上記ブログの コメント10&11 ね。



しっかしやり方が巧妙ねw




が、これで こいつの目的 がハッキリしました。



6月9日 7:58
大竹テツヲ | URL | -
すみません。何か不愉快になること書きましたでしょうか。
エーエイト様

喧嘩売られたーに引き続き宣戦布告ーって
私は平和主義者です。
昨日の書き込みが、どうしてそうとれるのか、換水しながら考えました。
書き方に問題があったのか、エーエイト様だけ刺激する内容だったのか。どこに火をつけるような点があったのかさっぱりわかりません。

私の意図はいたずらに騒動を大きくしたいというわけではなく、礼を尽してサンゴに素人のエーエイト様を助けようとしただけです。
エーエイト様は誤解しています。
一方的に気持ち悪いとか頭おかしいなんて書くとはひどいです。







続いて、




6月9日 9:05
大竹テツヲ | URL | -
アクア器具・サンゴ・海水魚・カエル輸入代理店・卸
エーエイト様が誤解を解く方法がわかりました。
私が勘違いした経緯を書きます。

1. 定期的に巡回しているペット業界の会社登録サイトで日本のペット器具バイヤー確認。
知らない仙台の企業発見。サンゴの輸入をしているのでレアサンゴがあるか興味あり。
http://www.petsglobal.com/website/buyerhome_36688/hagico_Co.,Ltd..html

2. 過去の輸入歴など調べるために日本貿易振興機構の仙台で宮城県貿易関係企業名簿を確認。該当企業みつからず。名前で調べると繊維・繊維でサンゴ卸のバイヤーと同名の企業あり。
http://www.jetro.go.jp/jetro/japan/sendai/company/pdf/06_2_list2012_import.pdf

3. 代表を日本貿易振興機構確認。バイヤー公開情報と同じ。
http://www.jetro.go.jp/jetro/japan/sendai/company/pdf/04_2-6_list2012.pdf

4. 点と点がつながった日。エーエイト様のブログコメントでアクア業界の情報に精通している点。エーエイト様のブログ内容と日本貿易振興機構が類似。
繊維・繊維製品は7社のみ。エーエイト様のブログ内容から取り扱い製品の該当は5社。
この中から、輸入でタイに実績あるのは75ページの1社のみ。
http://www.jetro.go.jp/jetro/japan/sendai/company/pdf/04_2-6_list2012.pdf

アクア器具・サンゴ・海水魚・カエル輸入代理店・卸=会社名・代表者=アクア業界に精通したエーエイト様

という経緯で勘違いしました。すみませんでした。
一般公開されている情報だけだと勘違いしてしまいますね。






見事におれの経営する企業名、住所、代表者名を公開していますw




こんな情報は 経営者であるおれにしてみれば どうでもいい情報です。



おれの社名なんかネットで調べりゃ全部出てくること。



こいつは おれがアクア業者でない ことをわかっていて、



おれが反論することまで先読みして、 勘違い と称した 



おれの情報の公開 



を目論んだわけね。



で、傑作なのは




2chにリンク




してることw




IMG_4176.png

IMG_4177.png




大竹がコメントを残した数時間後に普段は 過疎スレ として 閑散 としてる




2ch 1.023スレッド




で 祭り発生 ねw




ブログ内では騒動を大きくせず、 匿名掲示板で拡散させる



犬が大活躍かw




まぁしかしよく吠える犬だねw



おれはこのスレッド見てますよw



書いたりはしないけど見てますw



犬の活躍がおもろいからねw



書きたくとも Softbank はほぼ アク禁 なんだよねw



宮城のプロバイダーも何故かいっつもアク禁・・・







2chではもう顕著に活躍してますよ、犬w



暇な人は 過去スレになったPart1 も見てみてくださいw



2ch 1.023スレッドその1



1000スレ あるから結構長いっすw




ホントに 



ワンワン、キャンキャン ▽・w・▽



よく吠えるバカ犬だこと(´・_・`)



 がなってないね。



飼い主はちゃんと躾しなさいね。




今回の マリンギフト製T5 も早速吠えてるからw



▼・。・▼」」」」ーワンワン!!




PSE?




脱法?




どうぞそこから攻めなさいw



君らの稚拙な攻撃なんかMGさんは百も承知だわ プゲラ




しかしホント大の大人が情けないよね・・・






2chでネガキャン とか 恥を知れ よ。









話を戻しますが・・・




こいつらの手法はいっつもこんな感じなのかね?



おれは昔のこの世界を知りませんが・・・




今までも敵対するアクアリストやショップ、メーカーを同様の手法で叩いてきたの?




被害者いますか?




いたら名乗り出てくださいw




しかしイチャモンつけて 2ch攻撃 ね・・・




それでおれが 芋引く と思ってるの?



ソッコー コメント消して ブログ閉鎖 すると思ったのw?



残念でしたw



コメントも消さないし、ブログも閉鎖しませんよw



むしろ君らのやってることを大々的に公開していきますねw






ま、しかし今回 大竹 が巧妙なのは、



決して自分が 罪にならない 方法を取ってること。




おれの企業情報程度 は 公な情報なので個人情報には当たらない。




しかも 個人情報保護法 というのは、



個人情報を管理する企業、団体 に課せられる法律なので 


一個人には適応されない。
(程度問題、余程の酷い事をしなければ)



こいつはよく知ってるよ、この辺の事情を。




敏腕顧問弁護士とも話したけど、



個人情報保護法は適応外



名誉毀損でいくには内容が乏しい





その辺を きっちりわかってて おれの情報を世に公開しやがったw




しかも 己の勘違い という予防線まで張りながらw




もう素晴らしいですよw




バカじゃないんだね、大竹くんはw




慇懃無礼な文面までこしらえてねw




普通の人ならこれでビビるよね、きっと。




こいつの見誤りは、おれがビビると思ったことね。




でも残念だね、おれはビビりませんよ。




おれの実態、実生活、実会社をご存知の方々は当然知ってることですが、



一部読者の方々で誤解を生んじゃイヤなので・・・



念の為、 己の名誉 の為に言い訳しますが・・・



私はアクア業者じゃありませんw



個人輸入はイッパイしてるけどw



海外のペットサイト に登録したのは、



今年の3月に有田えびさんとバンコクに行った際、



マニアな有田えびさんの為になんとか 



ヤドクガエルやオニタマなんちゃら 



をタイで買えないかと模索する為に登録し、



色んな情報を収集するためです。



残念ながらカエルもオニタマなんちゃらも買えませんでしたがw



まぁ、しかし JETRO はともかく、よくあんな海外ペットサイトを探すよねw



余程暇なの?



おれなんて必死で検索してやっと見つけたサイトなのにw



それとも裏で糸引いてる 業界の大物 がいるのか?



じゃないと普通 あんなマイナーな海外サイト は見ないと思うんだよねw






で、世に言いたいこと。



こいつらは こういう手法 で ホビーアクアリスト を潰しにきます。




無言の恐喝じゃないの、これ?



普通のサラリーマンならホント泣くよねw



次は何をしてきますか?



おれの自宅を晒しますか?



2chに書いてあったけど、税務署に密告しますか?



勝手にやれよ、アホがw



しかし本当に狡猾で汚いやつだね。




去年から本人と話がしたいと言ってるのに、




まともに会話をしようともしないで、こうやって脅しまがいなことをしてくる。




円藤さんから聞いてるだろ?



おれに電話してくれと。



なぁんで電話ひとつも出来ないの?






「おれが間違っているのか?」





「こんなことをしてくる大竹とその一派の方が正しいのか?」





世のアクアリストに問いたいね。



おれのアンチも大勢いるでしょ。



そんなことはどうでもいい。



勝手に嫌ってください。



おれは アクアリストの害になること は一切していません。



しかし一歩間違えばアクアリストである皆さんも同じような目に遭いますよ?



あいつらの気に障ることを書いたり言ったりしたらねw



喧嘩が嫌いな方々は決して歯向かっちゃいけない相手なんですw



おれは断じて屈しませんがねw




再度この問題の根底を書きますが、



去年、大竹がおれに



「ブログを書くな」




とコメントしてきたことが発端です。





「おれはMA誌にも寄稿しているアクア界の有名人です。そんなおれの言うことを聞け。」



とおれは読み取れました。



おれがそれに反発したからこんな騒動になっています。





あ、ちなみに・・・



去年初めておれにコメントしてきた



Tetsuo




という人物と




今回コメント寄越した




大竹テツヲ








偶然にも 兵庫県のYahooBB から書き込んでますw




これって偶然?




2chには何の伏線か知らんが 成りすまし疑惑 があったけど、




やっぱり両方共



大竹本人 なの!?




今時 クソマイナーなYahooBB でしかも兵庫県まで一致してりゃ同じかな、やっぱw



あ、もしかして両方共同一人物だけど、大竹じゃない!?



そんなオチなら本人から連絡あるわな、絶対にw






これからも やつらの攻撃 が有った際にはブログで世に知らしめます。



なのでどんどんやってくださいw











  






