
--:--


エビとタイ

22:39

こんばんは(・ω・)ノ




今週はキッツイわ・・・




前回の記事の通り、月曜日から 香港のビーシュリンプ のお客様が ROSSOさん に来てたので、



月曜日から水曜日まで、夕方~夜?深夜?までお手伝い(´・_・`)




月曜日は ROSSOのエビ をすくい、




火曜日はブリーダーさん宅を2件まわり、深夜まで。


1件目のIさん宅







2件目のAさん宅









移動途中で晩飯を食い損ね、


食べ物屋が全く無い田舎に到着してしまい、


ブリーダーさん宅で宅配ピザをいただきましたw







水曜日は最終的な色々な詰めをし、支払いまでを済ませました。



スッゲー札束をニコニコ現金払い・・・



やっぱこの光景を見るたびに、エビに手を出したくなりますw




こりゃ次回からは 手数料5% いただきますw




先週から夏風邪をひいており、薬を飲んでるけど全然治らん(´・_・`)



今からタイヘ出張です。






羽田空港の国際線ラウンジで暇つぶしブログでした。





ヤッベ、快適過ぎて寝過ごしそうだw







お返しの通訳

12:11

昨日月曜日、以前からちょくちょく日本に来られる



香港のお客さん(ビーシュリンプ)



がまた来ましたw




前回 は3月に来られましたね。




3月と違い、おいらは毎日激務続き・・・



しかもおいらには全く関係ない仕事だしw



でも放っておくわけにも逝かず・・・



香港のお客さんとR社長が沈黙して向かい合っててもね・・・w



ってことで、なんとか仕事を調整し、通訳のお手伝いを。




こないだスゲー肉食わせていただいたからお返ししないとね( ̄▽ ̄)




再開の挨拶をして、エビをすくっていただき22時くらいから皆で会食。


IMG_4168.jpg


IMG_4169.jpg




食物ネタばっかですみませんm(_ _)m



ビーシュリンプやりたいなと思いつつも時間が無い(汗



とてもじゃないけど呑気にアクアやってる場合じゃないわいw





スイハイと夢

15:06

土曜日に千葉から アクアリストのお客様 がお見えになりました。



アクアリストでもあり、同じ Audiオーナー でもある Kさん


わざわざ千葉から愛車 Audi A4avant で。



家から近い 仙台・宮城インター で待ち合わせ。



ちょうど昼だったので飯食ってから我が家へ。



Kさんはご自身の水槽を ベルリン+メタハラ で回してるので、




我が家の ZEO+T5パステルSPS に感動していただきましたw




と、本人は思っています(^_^;)




今回の来仙は、スイハイが目的じゃないのよね。




なので軽くスイハイをし、そのまま ROSSOさん へ。




キレイに管理された販売水槽、ZEO展示水槽にも感激されていました。



ROSSOさん は、各水槽毎にコンセプトがあり、



海水、淡水問わず水槽一つ一つにとても趣向を凝らし、システムも考えています。




今年の春から スタッフも2人増え 、キレイな店内がより一層キレイになってます。



以前からいるスタッフは徐々に 仕事の責任範囲 が増え、任される業務が 高度 になってますね。



鬼社長体罰 叱咤激励聞き流し に耐え、年々逞しくなってきています( ̄▽ ̄)




新しいスタッフ日々落ちる雷 に怯えながらも 社長の愛情 を感じてるかなw




社長は 憎くて怒ってる んじゃないよ。



皆に成長して欲しいから 叱咤激励 してるんだよ(^_^)




それが皆の 血となり肉となる んだよ。




皆が同じ立場になったらいずれわかるからね!



頑張れ若手スタッフ!





ってそんな他人の会社のことはどうでもええがなw




今回の Kさんの来仙目的 は、 ご自身の夢 を実現するための プレゼンテーション



「近い将来こんな夢を持っています。夢を叶える為に是非力を貸してください!」



との熱意を受け、



「本気なら仙台まで来て、私とロッソ社長にプレゼンしてください。


芽がある夢なら出来るだけのことはします。」 と返しました。




ってことで、ロッソさんの事務所でプレゼン開始。


・・・

・・・

・・・



うん!




これは逝ける!



まだまだ見えない部分や、具体性には欠けるけど、



立案自体は素晴らしい!



とても壮大で、道程は遠いかもしれない。



でも 男は夢を追いかけなきゃ!



Kさんの夢 に一肌脱ぎます!




っておれに出来ることなんてたいして無いけど(^_^;)




人と人を繋ぎ、 大きな輪 となれば夢も近付きます。




おれにはそんなことくらいしか出来ないけど、




一緒に夢を追いましょうw




プレゼンを終え、社長行きつけの 焼肉店 へ。




こんなん出てきました!





IMG_4161.jpg






色んな部位のそれぞれが最高の A5ランク の和牛です!



普段 100g 200円 くらいの肉しか食わんから驚いたw



むちゃくちゃ旨い!


ご馳走様でした、社長!



お返しは通訳業務でw





ってことで、集合写真





左から R社長、焼肉屋のおねいさん、Kさん




Kさん、これからが大変だよ!



ハンパな気持ちじゃやれないよ!



色んな偉い人 が参加するから皆に恥かかせちゃダメよw



賛同してくれたみんなで頑張ろう!



この夢、楽しみですo(^▽^)o












死にかけスパw

12:00

先日 Audiディーラー へ行った際に、久々に顔を出しました。




ROSSOさん にw




だってディーラーのすぐ近くなんだもんw




かな~り行ってなかったなぁ・・・



以前は仕事の合間にチョコチョコ行けてたのに(泣



で、久々に行くと、 オージー が結構あるじゃないですか!



スパ しか売れてねぇしw




スパ もいいけど、正直色維持至難だと思いますわ・・・



あ、うちの場合ね。



高級灯具 を使ってらっしゃる方々は楽勝なんでしょうけど、



うちはなんせ 蛍光灯 ですから・・・




ドーピング しまくりでなんとか見るに耐えるとこで留めてる感じw




オージーの魅力って、 スパやイチゴの固有種 以外もたくさんあり、




却ってそっちの方が魅力的に思える今日この頃。




特に イチゴ なんて維持できる気がしないしw




といいながら・・・




在庫豊富の販売水槽に激美の 




死にかけスパ 




があったので、





これ売って頂戴w




って言ったら 太っ腹社長 が




20090612_652507.jpg




切断しまくり




で、割ってくれましたw




あ、もちろん有料だからね!





IMG_4156.jpg


IMG_4157.jpg




どう?




手術痕が痛々しいですけど、かなりキレイな色してます!




色維持出来ないだろうけど(´・_・`)




ちょっとハゲかけてるとこもあるし、まだまだ予断は許せません。




このまま安定してくれるといいんですが。




先日 センターの岩組 が崩れてレイアウトがガタガタしたまま。




よって当面全景はお見せ出来ませんw



IMG_4155.jpg



個々のミドリイシはキレイなのもあれば、色落ちしてるのもあり、イマイチ継続中。




レイアウト全変したい!




BONSAI で侘び寂びを作りたい!




早く FRP 出来ないかなw







スーパーカー!? ・Audi R8

12:00

先ずはこのCMを!




一切の音声は無く、見る者の感性のみに訴える素晴らしい映像。










仙台くんだりの地方都市にもやってきましたよ。




「展示車入りました!」




と、担当さんから連絡があり、




さっそく






買いに








見に





行きましたw





IMG_4136.jpg


IMG_4151.jpg





うーん(*´艸`*)ウットリ





見事な 造形美!




横からの眺めがまた最高!



IMG_4147.jpg


このサイドの シルバーパネル も最初は違和感タップリでしたが、


今じゃやはりこれがないと R8 じゃないって思えます。




マフラーは 子供の頭 が入りそうな太さw


IMG_4148.jpg





この 10本スポークのアルミ がまた最高にカッコイイ!


IMG_4137.jpg




そして Audi と言えば LED ですねw



おれだって  のLED は大好きですよw



IMG_4149.jpg

IMG_4150.jpg



今じゃ国産も真似する LEDヘッドライト ですが、やはり 元祖のかっこよさ には遠く及ばないね。




内装は・・・



めっちゃシンプル。


IMG_4138.jpg




ただ各所の素材感は流石!



アルミのシフトノブ


IMG_4142.jpg




メータパネル


IMG_4140.jpg






え!?





IMG_4141.jpg






350km/h !?







新幹線かよw




R8 は、フェラーリ や ランボルギーニ とかとはまた違う 



独特のスーパーカー 




ですね。




あそこまで押し出しは強くなく、




しかしながら本気を出せば決して負けない走行性能。




しかもスーパーカーの世界では希少な AWD





個人的感想ですが、




R8




は、




街乗り可能




日常の足




として使えるスーパーカー




スーパーカーというより




グラマラスクーペ




かな?





しかし背後に廻ればやはり スーパーカー





ガラス張りのリアハッチ の中には




ミッドシップ に鎮座する V10 を積んでいます。



IMG_4144.jpg

IMG_4143.jpg

IMG_4145.jpg



しかもエンジン周りの素材は リアルカーボン!


カーボンルックじゃないですよw


IMG_4146.jpg




ホ・ン・モ・ノ のカーボンw






このガラス張りの背中が堪らない!






クリスティアーノ・ロナウド




も複数所有する車の一台だとか。




マスコミの前に登場する際は必ず R8 で颯爽と登場するそうです。




あ、 Audi は レアルのスポンサー だから、




R8はプレゼント だw





もらった以上、宣伝しないとねw





どこの世界にもある話だわなw






近々 試乗車 も来るそうなので、また試乗報告でもしまーす。





ただ流石に誰も彼も試乗は出来ないそうです。





特別の中の特別の客 だけにしか乗せないそうな( ̄▽ ̄)




下手な客に乗られて車が痛むの避ける為だってw




おれには声掛かるのかよw









こんなん買えんけど・・・w









欲しい・・・w




