
--:--


あぁフルスペ・・・

09:10

2月頃に発売された


KR93SP・2ndロット


一応BHに問合せしたりして、もう喉から手足全身が出てしまうくらい欲しくて欲しくて・・・

私も長男だけど、どっかの長男とは違い我慢して我慢して毎日1.023を見ることで耐え忍んできました(汗


買おうと思えば全然買えちゃう。しかも60cmを2台くらい。


でも色々な事情(99.999%が夫婦事情ですが・・・)


で我慢してタイミングを見計らってました(汗









よし!買うぞ!今なら大丈夫か!?




よし!注文だ!!!ヽ(`ー´)


















Baidu IME_2012-4-24_13-36-4











ん?





んん・・・?





んんんぅ・・・!?















ガーン!!!!!( ̄Д ̄;)



45cm以外は完売!?



ついこないだまでは全然在庫あったのに・・・(泣





どんだけ金持ち多いの・・・


アクアリストはアホアリスト!?


ようこんなんホイホイ買うわ・・・



アホちゃうか!?








おれにも買わせろよ(  ̄っ ̄)ムゥ




3rdロットはいつかいな・・・





またタイミング計らないとイカンじゃん(汗





MAZARRA改造フルスペも候補だけど、どっかの誰かさん、全然詳細書かないしね( ̄∇ ̄)











もうお腹イッパイ・・・

09:10

一気に6個のイシが入海し、もう浅場は




お腹イッパイパイ(;´Д`A ```



これ以上入れるにはまたあのレイアウト変更作業をしなくては・・・



それは苦痛の記憶が薄れた頃にやるとしましょう(汗



さて、小規模レイアウト変更をし、なんとか6個収めました。


全景です。

IMG_1373.jpg



ちょい寄り

IMG_1374.jpg


逆から

IMG_1381.jpg


浅場寄り

IMG_1370.jpg


深場寄り

IMG_1382.jpg



白化スパイラルに陥ったスギ林が復活しつつあります!


ネタ取り置きの為次回持ち越し・・・






結果報告!ラプトアクアリウム

14:15

昨日お伝えした速報、あれじゃキレイなミドリイシにはとても見えませんでしたね(汗


さて、水槽に入れ、LEDとスポットメタハラの下ではどんな表情を見せてくれるのでしょうか・・・?


ホームページ掲載画象と比べながら見ていきたいと思います。


キャノンデジイチの設定は6000K(くもり)ですから肉眼に近い色味です。


まずはハイマツ2種。

これは発送直前に島田氏自ら勧めてきた個体です。


ハイマツその1(パープル
我が家
IMG_1348.jpg

ラプト
2_20120420121652.jpg


お?意外にも近しい色に写りますね!


ハイマツその2(ピンク)
我が家
IMG_1349.jpg

ラプト
1_20120420121653.jpg


う~ん・・・


正直両方ともホームページを見た時のパステル感はありません。

両方ともベージュに近いです。SC115のディープブルーが4発当たってれば随分違った色に見えるでしょう。

ブルーのスポットLEDを2発くらい当てればいいのかな・・・

状態としては、一部枝の破損はあったものの、水槽内ではポリプふさふさ なのでよろしいかと。


スギその1(ブルー?パープル?)
我が家
IMG_1357.jpg

ラプト
166.jpg


これはまずまず同じかと。


スギその2(イエローグリーン)
我が家
IMG_1364.jpg

ラプト
153.jpg

これは私の写真の取り方が悪いですね。
スギ林の一番奥にレイアウトしたので、正面からだと遠いし、暗く写ってしまいました。
このスギの根元が皆さんご指摘の「白化」疑惑です。

ちょっと様子を見て経過報告していきます。


名前わからんその1(薄パープル)
我が家
IMG_1380.jpg

ラプト
117.jpg

上の画象がうちの水槽ですが、肉眼ではもう少しベージュっぽいです。

少しですがポリプも出してるし、状態がいいと思います。


名前わからんその2(薄グリーン)
我が家
IMG_1350.jpg

ラプト
106_20120419094337.jpg


これは全然違いますね。下の画象に見えるような蛍光グリーンはハッキリ言って確認出来ません。

うちの水槽内で色揚がりでもしてくれればいいのですが。

KRユーザーの誰かさんに里子に出すかな(笑

ポリプは少し確認出来ます。状態は悪くないと思います。


以上6個です。


定価は12,800円~15,800円



有り得ないヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!



私の拙いミドリイシ経験から言っても


6,000円~7,000円です。


つまりは今回50%オフで適正価格です。


いつもROSSOさんで買いますが、1万以上の価格の物はやはり価格に見合ってもっと素晴らしいです!





今回学んだこと。

・通販利用の際は店側に撮影環境を確認する。(照明の種類と量)

・実績があり、信用出来る店しか使ってはいけない。

・価格が高いといいサンゴだと思いがちだがそれは違う。

・安物を多数揃えるより、一点豪華主義の方がカッコイイ(笑



苺ケーキとかスパスラータを1~2個入れてる方が絶対にキレイな水景だわ(笑


ラプトアクアリウムの島田氏は今回とても良くしてくださったと思います。

彼も雇われ店長なので、まだまだやりたいことが出来ていないと思います。

しかし根本的な価格設定、撮影環境を変えない限り、この店は同じ轍を踏むと思います。


お店の関係者がこのブログを見ているのであれば、是非この苦言を真摯に受け止め、改善されることを切に望みます。

状態自体は悪くないので、適正価格と本来の色で得れば文句は無いと思います。

しかしミドリイシ初心者ならまだしも、ベテランさんは絶対に買わないと思います。

私はまだ初心者ですので、今回はいい勉強させてもらいました。


今の定価に見合った個体を売るようになったら顧客として戻ってきたいと思います。




速報!ラプトアクアリウム

18:20

打率10割とかみんなが言い出すから、


無言のプレッシャー



を感じてるエーエイトです・・・



さて届きましたよ~


速報です。


IMG_1340_20120422173012.jpg


IMG_1341_20120422173011.jpg


IMG_1342_20120422173010.jpg

IMG_1343_20120422173009.jpg


IMG_1344_20120422173008.jpg

IMG_1345_20120422173007.jpg



自然光でしかも室内の黄色い照明下なのでチャイロイシですね(笑


水槽に入れてLEDとメタハラ下の画像はまた次回~


お楽しみに!








再びラプトアクアリウム・・・

09:02

先日のブログで



ラプトアクアリウム



で通販した出来事を書きました。



あ~楽しみだ~ヽ(=´▽`=)ノ


あとは日曜日の到着を待つばかりです。






携帯に着信が・・・




再び




054・・・






ラプト 「先日お選びいただいた6点の中にハイマツが2点ほどございましたよね。

     本音のところ、その2点よりもいい色のがあるんですが、そちらでいかがですか?」




A8 「あ、そうなんですか?」



ラプト 「はい、もしよろしければ画像をお送り致しますのでご確認していただけますか?」



A8 「あ、わかりました。画象見てから折り返しますね。」



ラプト 「はい、お待ちしております!残りの4点はいい個体ですのでご安心ください!」





しかしこの島田氏、本当に頭が下がります <(_ _)> 


発送前にここまで気を遣っていただけるとは(汗



「この客、ちょっとヤバイな・・・」



と思われたかな?(笑




最初に選んでたハイマツ2点

111.jpg

016.jpg



ピンクっぽいのとパープルっぽいの。



で、島田氏が送ってきた画像がこれ。


1_20120420121653.jpg

2_20120420121652.jpg


写真もメールを送る前にわざわざ撮り直してくれたそうです。



ピンクのやつは同じに見えなくもないが(笑


よ~く見ると微妙に形が違うのかな・・・?




画象で見る限りは色の差がわからないし、きちんと判断できませんが、



「島田氏セレクトは大丈夫!」



有田さん太鼓判なのでここは島田氏にお任せしてみました。




早く来い来い 日曜日(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








