
--:--


おじさんがオジサン・・・

09:20

キャンディーならぬ、オレンジストライプバスレット

を買った時に一緒に買いました。


P3201039.jpg
P3201038.jpg


印度姫路ちゃん



インドなのかヒメジなのかハッキリせーや!って感じ。


エーエイト「かわいいでしょ。通称『オジサン』って言うんだよ。」


テト「かわいいね。おじさんが『オジサン』買ってきたんだ・・・シャレにもならんねヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ」


おいらよりも毒舌なうちの嫁でした。



今日もオレンジストライプは姿を見せず・・・


生きてるのかよ、オイ!






えっ!?まさかのキャンディー!?

09:12

3/20の祝日にZEOvitのBセットを取りにROSSOさんに行ってきました。


パイルズフェアリーラスも復活したし、おいらも復活したし、快気祝いに魚買っちゃうもんね(笑


臆病者の君。

水槽に入れたら絶対に二度と会えないかもしれない。

でも君が欲しい!




水槽に入れる前に撮影しときました。


P3201030.jpg
P3201034.jpg


案の定、どこにいるのか全く姿が見えません・・・(TmT)ウゥゥ・・・

もちろん餌の時間にも姿を見せず。

なんか喰ってしのいでくれ~



ZEOvitへの準備

10:20

先月末に


ZEOキャンペーンを申し込んでますが、一向に入荷連絡がない・・・


海外出張もあり、インフルエンザもあり、こちらからも連絡してませんが・・・

と思っていたらとっくにお店に届いてると・・・


ROSSO社長さんも私からの連絡を待っていたそうな(笑



お互い受け身のシャイな性格なんだね((^┰^))ゞ テヘヘ




で、ZEOに移行した際に使う物が日田のオッチャンから届きました。

P3171017.jpg

いわゆるマルチリアクターです。


これにActivated Carbonを入れて攪拌しながら使うつもりです。

作り自体は特筆すべきとこはありませんが、この色合いがとてもいいですね!

P3171018.jpg

一般的には黒っぽくなりがちなアクア機材ですが、水色のアクリル板がキレイです。


こないだ買ったフォスバンリアクター

これこれ

yone4114-img600x450-1323786140sr1yrl14773_20120319135817.jpg

これよりは全然いい作りです。


日田のオッチャンが海外通販しまくりで、一緒に買ってもらいました(笑


日田のオッチャン、どうもありがとうございました。<(_ _)> 


リン酸吸着剤はZEO始めたら撤去しなくちゃいけないので、配管ついでに撤去しました。


カーボンリアクターの給排水は16/22のホースに適合なので、


カミハタのこれ(塩ビ20A用)

po09_0100.jpg



を配管に組み込み、ここから給水。



P3201027.jpg



排水もホースでサンプに。

P3201029.jpg

P3201028.jpg


このソケットはメインポンプが強すぎた場合に、ポンプ→サンプ
というルートを作っていましたが、全然使わないのでこのソケットにも同じパーツを付けてここに排水。

すっきりと配管組んで、カーボンリアクターの設置となりました。

塩ビ管切ったりしたから水浸しになったけどね・・・


一人でやると大変だけど配管作業って楽しいね~o(*^▽^*)o~♪








激ウマお菓子

09:31

とある知り合いの方がわざわざ送ってくださいました。


P3091008.jpg


「銀のぶどう」

の白黒お菓子。


初めて食べました!


激ウマ~



これ食べたらインフルエンザになったけど関係ないよね!?




白いのは通販でも売ってたので早速大量に買い込みました。

P3091007.jpg



会社の女の子達へのホワイトデーのお返しも、休んでてしてなかったので、ついでに注文。



黒い方は「博多阪急」限定のチョコバージョン。

P3091006.jpg


おいらはこっちの方が好きでした。


テトさんは白が好みみたいです。



ご存知の方も多いかと思いますが、ホント美味しいです。是非一度ご賞味ください。


A.Kさん、わざわざどうもありがとうございました<(_ _)> 


復活だよ~おいらも魚も

12:28

一週間会社休むと行きづらい雰囲気ですよね・・・


たとえ社長でも・・・(汗


悪いことしてないんだけどなぜか背徳感を感じてしまうエーエイトでした・・・


しかもこの休んでる一週間がめちゃ忙しかった(汗


死にそうになって寝てるのにインドやインドネシアから毎日何通もメール来るし、緊急項目ばっかだから返事書かなきゃならないし、もう大変な一週間でしたよ。


さて、そんな地獄週間で、水槽なんか完全放置で水槽面なんかコケで見えなくなりそうなまで汚いにも関わらず、

パイルズフェアリーラスは見事な復活をとげました。


P3141015.jpg


赤丸で囲ったところが「ボコッ」って凹んでます(汗

頭蓋骨(?)っていうのか知りませんが、陥没骨折してる程傷ついてたのに、こいつは強い!

体中の傷もなくなり、餌も爆喰いだし、もう心配ありませんね。


瀕死状態で絶対にカニに食われると思ってただけに、この復活は嬉しい!


嬉しいついでにROSSOでなんか魚買ってこようかな(笑








