
--:--


あ~とうとう・・・

10:09

ようやく・・・


というか、


ついに・・・


というか、


とうとう・・・


申し込んでしまった・・・


自分はきっとやらないだろうと思っていた

ZEOvit

まんまとショップと代理店の策略に嵌ってしまった( ̄Д ̄;) ガーン


一ヶ月の延長?

が無ければやってなかったよね。


なんか

申し込まないと損!

みたいな空気に包まれる自分がいます・・・


この代理店の

巧妙な罠



ROSSO社長



営業トーク・・・


さすがです。

これまで紆余曲折を経て、

悪徳アクアショップ経営

までたどり着いた強者です(`∇´ )にょほほほ


ライオンにターゲットオン!された小鹿 老鹿の如く、


R社長 「おい、期日迫っとるで!どないすんねん!?ヾ(*`Д´*)ノ"」


A8 「え・・・どうしようかな・・・((((;゚Д゚))))」


R社長 「ハッキリせ~や!うちの客なんかみ~んな成功しとるで!
      ベルリン!?んなもん全然平気やっちゅ~ねん!( ̄へ  ̄ 凸」



A8 「え・・・そうなんですか・・・?じゃあやってみようかな・・・(;´Д`A ```」


R社長 「そやそや!それでええねん!(`ー´)イヒヒ 」


(この物語はフィクションです・・・)



ということで

Bプランで申し込みをしました。


Youichi+katoさん

チョビユキさん

この方々はZEO先輩、しかもベルリンをリセットしてZEO立ち上げで成功されています。

この先輩方からは、

「リセット推奨!」

と言われております。


だが現実は

・リセット期間の生体の保管場所

・数十kgのライブサンドの取り出し

・ライブロックの買い直し


この作業と投資と物理的な問題(生体の保管)でリセットは断念せざるを得ないです(汗

先輩方のアドバイスや経験談は非常に参考になり、出来ることならリセット掛けたいです。

でも出来ない。

リスク回避案として、

「ベルリンで水質は極めて安定している」

ことを前提とし、

・ゼオライトは投入しない(リアクターを回さない)

・ZEObak(微生物)は投入しない



もしくは規定量の半分以下の投入でスタート。


この辺で様子を見て、サンゴを添加剤に慣らしていく。

当然現在使用中のリン酸吸着剤は撤去します。

それによりリン酸値が上昇すれば徐々にゼオライト・ZEObakを投入して(増やして)いく。


実験的なスタートですが、これも人柱としては価値があるでしょう、と自分を納得させやってみます。


暖かく見守ってくださいね・・・(m。_。)m オネガイシマス




はじめてのスイハイ(されました)

09:40

先週の金曜日、ROSSO社長が我が家にやって来ました。

なんでもご自身のブログでお客さんの水槽を晒していくそうです・・・


これこれ











おいらがテメーのショボブログでショボ水槽を晒すならまだしも、

ショップさんのブログで晒されるのは非常に恥ずかしい・・・


いかんせん

・レイアウトがクソ

・ミドリイシも色が揚がっていない

・魚は全部数百円~数千円の雑魚ばかり



かろうじて胸を張れるのは機材くらいか・・・


といってもKR、マザラ、RADIONあたりの話題性豊富のLEDがあるならふんぞり返るけどね・・・


一応フルスペ?っぽい(UV球もついてるよ・・・)illumagicでもご覧いただきますか(;^ω^A




とにかくこの人写真撮影の技術は上手い!


マクロ撮影、動くお魚の撮影、とってもキレイです(*´ρ`*)ウットリ


きっと社長さんが撮ればうちの水槽もキレイに見えるでしょう。


今度は年末辺りに再度お越しいただき、この一年の努力の成果をご覧いただけるよう、


鋭意努力致します 金掛けます・・・ 


なにはともあれとっても楽しい撮影会でした。


そして社長はポルシェカイエンをブンブンいわして帰って行きましたとさ。



さてさて、締め切り間近のZEOキャンペーン、申し込みますかね・・・





そこ気持ちいいの・・・?

09:27

こんなゴツゴツした所・・・

・・・

・・・

・・・






P2241000.jpg



安らぐのかい?ヽ(´o`; オイオイ

爆笑翻訳

13:09

ネットを徘徊していて面白かったのでネタとして・・・


セカイモンって皆さんご存知かと思いますが、あそこの翻訳(ソフト使ってるだけ)って爆笑です。


話題のLED照明

Ecotech Marine Radion XR30W LED lighting NEW in Stock aquarium Fixture

radionunderside2.png


これを本意通りに訳すと・・・

「エコテックマリンのRadion XR30WのLED照明がアクアリウム器具(のカテゴリーで)在庫入荷」


ですが・・・



翻訳ソフトだと

「Ecotech海兵隊員Radion XR30Wは、株式の水族館試合で新しい照明を導きました」





水族館試合、海兵隊員って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



それ意外にも・・・



Hanging Kit



いわゆる天井から吊るすキットですが、


     ↓


     ↓


     ↓
 

     ↓



キットを絞首刑に処す



って 相当怖いから・・・






ツッコミ所満載のセカイモンでした(笑





変化

09:27

before

P2200988.jpg


after

P2240995.jpg



違いがおわかり?






