
--:--


照明強化・illimagic ADVANCE

19:28

稼働しはじめた

illumagic・ADVANCE

ですが、やはり

LEDだけで大丈夫?

という不安も少しあるのでスポットでメタハラ入れてます。

前面部分に

シエロ・集光2発

PB190642.jpg
PB190643.jpg


で、昨日もう1台、SC115アクアブルー集光を背面部分に入れました。

PB280697.jpg

ここいらには

要成長!


の茶色い子達がおりますので、ちょっと色揚げも兼ねて一発当ててみます。


で、結局うちの照明システムは・・・



illumagic 2台:92w(らしい)×2=184w

シエロ 2台:150w×2=300w

SC115 2台:150w×2=300w

合計:784w


今までは1,100w

だから単純に316wの削減になりました。


ただし、illimagicの点灯時間は10時間

この間勝手に強弱をつけてくれるので、実際の消費電力は全然計算出来ませ~ん( ̄へ  ̄


メタハラ全力投球よりは確実に減ってると思うのでまぁいっかヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪








ごはん♪

21:00

プー太の我が家のご飯。

主に生馬肉を与えております。プラスドライフード。
元々炭水化物(糖質)を犬は必要としませんので、ドッグフードも炭水化物は入ってない良質なものを選んでおります。

うちのはコレ。


grassdog.gif


アカナシリーズはとっても品質がいいです。
犬を飼う際にドッグフードのことについてもすごく勉強しました。

ずっと同じものでもアレなので、アカナのフィッシュやラム&アップルなんかも混ぜたり。

餌で大分毛並みが違います。
うちのプーはつやっつやです。お散歩してると近所の奥様方に「まぁぁ、すごく毛並みいいわね」なんていわれます。
まさに黒光りする、ゴキ○リ並です。


myu010.jpg

myu011.jpg

myu012.jpg


こやつから食欲を取ったら何が残るんだろう…(´∀`)



まだまだ寝るDays…

21:00

近所のペットショップに爪きりに行き、ついでに体重を量ってもらったら…



ただ今5,7kg




まだまだちっこいのぉ。






お散歩しておうちへ帰ってきたら、早速おねむタイム。




うーんうーん…

眠いよぉぉ…




myu001.jpg




おとんとおかんはチュモンばかり見て、おいらに構ってくれないよぉぉ…



myu002.jpg



なんかお口がすごいことにってるよ!!



myu003.jpg



( ゚д゚ )




サブ水槽?隔離水槽?餌付け水槽?リフジウム?

20:00

まぁなんでもいいんですけど、

今のところは

隔離&餌付け水槽です。

配管ですが、Caリアクターを設置した際に、こんな感じで分岐を作っておきました。
ボールバルブを噛ませ、最終的には耐圧ホースで水槽へ給水します。

PB280691.jpg
PB260673.jpg


んで排水は・・・


PB280692.jpg

VP30の塩ビ管なので結構重いし面倒だったので、ホムセンでお安い排水ホースで代用(-。-;)


見た目悪いし、抜けたら最悪ですが、可動性と軽さで選択。
今のところ水漏れはおありません。
なんか起きたらきちんと塩ビで配管します(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、ホースはサンプへ。

PB280693.jpg

サンプの蓋の端っこをアクリルカッターで切り落とし、ホースを突っ込みました。

ハッカっか・・・

19:00

白化です、白化。

完全に白化。

もう白っかか(w_-; ウゥ・・


9月19日に入海したスハルノ1号。

sango34.jpg

そして11月3日に入海したスハルノ2号。

PB030539.jpg

とってもキレイで薄らと蛍光グリーンの穂先のいい個体でした。


が、


1号さん

PB280677.jpg


2号さん

PB280676.jpg


韓国出発前の11/19日はこんな感じで赤丸の部分が少し白化してました。

PB190659_20111128140410.jpg


11月23日に韓国から帰ってみると、1号さんはもう9割白化していました。

2号さんは50%くらい。

もうダメですね・・・

他のサンゴは調子いいのですが、スハルノさんはうちの水槽には向いてないみたいです。
ホント数日でここまで白化してしまうとは・・・


光なのか水流なのか、原因はハッキリとはわかりません。

でも我が家では飼育し難い個体であることはわかりました。一つまた勉強しました・・・


長生きさせてあげれなくてごめんね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


慰めの為に、あなごんべさんと親方~さんから「成長!」と太鼓判を押していただいた子。

PB280683.jpg

一部分だけ異様に伸びてます( ´△`)アァ-




