
--:--


捕獲じゃ~!

22:23

ちょうど一ヶ月前くらいから始まったサンゴの白化並びに不調・・・


そのタイミングとピッタリ合う時期に我が家にやって来た


ROSSO産








レモンちゃん



色んな方のご意見により、白化の原因は



お前だ・・・


実際この一ヶ月、こいつが人工エサを食ってるとこは見たことがない





無茶苦茶元気でいる


故に何か別の物を食っている



それは間違いなく



ミドリイシのポリプ( ̄Д ̄;) ガーン



数日前から捕獲作戦を考え、


釣る


しかないと思いました。


まず用意したのは

PA290519.jpg

ワカサギ用の1号針!

こんな小さな釣り針見たこと無い!


ブラインシュリンプをくっつけ、いざっ!





全然無反応・・・



人工エサを練って練り餌状に。


全然無反応・・・



あ~やっぱりサンゴやらライブロックやら全部撤去して捕獲しかないか・・・







あっ、物は試しで


シラス


でも使うか・・・











PA290520.jpg


PA290521.jpg


じゃ~~~~~ん!!!







捕獲成功!!!




見事シラスに喰いついてくれました   ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!



隔離箱もくっつけて

PA290524.jpg




ごめんよ、しばらくはこちらで我慢してくれ~



人工エサ食ったら水槽に戻してやっからな・・・






ん・・・?

09:28

水槽にへばり付いている

新種


発見・・・

全長は

5mm

PA260511.jpg


触手が6本(゜o゜)


これもヒトデ・・・?



サンゴの元気の源!

09:26

根元から白化している

キチャナイ


スギノキ
PA220500.jpg

少しでも白化が止まればと思い、

ストロンチウム

PA260515.jpg


添加しますかね…

基本的にこういう添加剤は


気休め

と思っているんですが、しないよりはマシでしょう!

頑張れ、サンゴ達(*`へ´*)



沈むエサ

09:24

レモンピールが人工餌を全く食べません(´・_・`)

その代わりにミドリイシポリプをついばんでいます(汗

お陰でとっても元気なんですが、白化の最大要因ではないかと疑っています。

うちのエサは
マリンルートワンさん



PA260518.jpg


です。

これは人工海水「クマリン」を買った時にオマケでいただいた物です。

浮遊性のエサで、スズメ達とフレームは水面まで上がって来て爆喰いしています。
でもレモンピールは全然上がって来ず、ライブロックやミドリイシのポリプをついばんでばかり…

そこで沈殿性のなら食べるのでは!?

と思い、これを試してみます!

PA260514.jpg



でも







全然食わねーし(; ̄O ̄)






上から~

08:49

水槽にもサンゴがたくさんになり、ちょっとご満悦なエーエイトです(#^.^#)

珊瑚の調子は良くないですが、

気分がいいのでちょっといつもとは違うアングルでも

PA230504.jpg
PA230505.jpg
PA230506.jpg


無灯状態なので自然な色合いです。

この状態でドピンクのフトトゲ君はスゴイ!










