
--:--


サンゴに栄養

21:44

以前

ビグモカさん


のブログで紹介されていた



サンゴの栄養


P9230426.jpg



ミドリイシの数も増えたし、そろそろちゃんと考えないといけません。

リアクター設置までこれで頑張ってくれ~



初のLED

21:40

浅場のトゲサンゴのエロピンクを出したいと思い、


エロLEDをスポットであてました。

P9230423.jpg


お馴染みグラッシーレディオの

ミステリーパープル

で、トゲサンゴに当ててみると・・・




P9230425.jpg






キャ~!


ドッグランデビュー♪

21:10

連休中日。
みゅうすけは初のドッグランデビューです。
今日はとっても天気がよくて、うちのちっさいおっさんは太陽光線を吸収しまくり、黒光りしておりました。


おっさんの膝でくつろぐ、ちっさいおっさん。
…なぜかカメラ目線。

myu44.jpg

目の前にいるのはゴールデンのソラくん。
うちのおっさんが顔面アタックしていくので、嫌われておりました。
あまりのしつこさに、最終的にリードを着けられる。…ドッグランなのに。

myu46.jpg

エーエイトさんの後ろに隠れている子にも顔面アタックしまくり。
嫌われまくり。
逃げられまくり。
ちっさいクセに気は強い。

myu45.jpg

トイプーのココちゃんをめぐり、三角関係。
ここでもおっさんはしつこすぎてココちゃんに嫌われておりました。
「おまえアッチ行けよー。臭いんだよー!!」
って言われてるようでした。
しつこい男は嫌われますね。

写真


…うちのちっさいおっさんは何処に行っても最強のようです。
どなたか、彼に世の中の怖さというものを教えてあげてください。





どんどん入海

21:40

先週の三連休に続いて今週の三連休もセール&生体入荷の

ROSSOさん

行って来ました~


念願の・・・



P9230444_20110923213139.jpg

レモンピールちゃん

ずーっと入れたいと思ってて、入荷情報を聞きつけ速攻ゲットしました。

とってもかわゆい!



引き続き


P9230432.jpg

深場ミドリイシ

名前は・・・



わかりません(汗


教えて・・・




深場もちょっと充実

P9230437.jpg


全景

P9230438.jpg


全体のレイアウトも少し変更し、浅場の感じはこんなんです。

P9230436.jpg


日々進化してると思いたいエーエイトでした~


メタハラ・・・浅場と深場

22:04

先週末にうちの中では上質のミドリイシを入海させたこともあり、
メタハラのレイアウトを再考し、左右できちんと浅場と深場を別けました。

P9210422.jpg


浅場の方には、

エムズワンMT-250S
シープロ250W
シエロコバルトブルー集光×2

P9210418.jpg
P9210420.jpg
P9210421.jpg

深場の方には、

スーパークル115 ディープブルー集光
スーパークル115 アクアブルー集光

P9210419.jpg

深場はこれ以上メタハラは要らないと思いますが如何なもんでしょうか?
SC115のディープブルーを当ててるので蛍光色が少し出ます。

sango27.jpg

でもLEDの青いのを当てるともっと蛍光カラーが出るでしょう。

そこで・・・

グラッシーレディオの27W

無題

を一発追加してみます。

浅場は現在メタハラ800W!
もうこれでいいでしょう・・・

ただし全部の球が青みが足りないです。
色揚げには現在のメタハラで充分なんでしょうが、演出というか、好み的にもっと演出カラーを出したい!

で、

同じくグラッシーの9Wのミステリーパープルを当ててみます。

無題

きっとトゲサンゴのピンクがいやらしく出ると思います(笑

でもホント噂のmazarraが気になってます・・・






