
--:--


連日入海!初のショップ物~~~!

20:44

昨日仙台のりんりんさんからコメントをいただき、今日小雨の中早速行って参りました。

ROSSOさん

元々は淡水エビの専門店さんですね~
お名前だけは以前から存じ上げておりましたが、近頃は海水(特にイシ)にも力を入れられてるとのことです。
社長さんは海水経験は浅いものの、B箱さんはじめ、全国の有名ショップと横の繋がりがあるらしく、
とっても素晴らしい生体、設備でした。
レイアウト水槽も、浅場・深場と水槽を別け、とっても上手にレイアウトされてました。

浅場水槽
rosso4.jpg
rosso5.jpg

深場水槽
rosso1.jpg
rosso2.jpg
rosso3.jpg

連休特売もあり、3個買うと20%OFF!ちらりとお値段が見えると思いますが、安い!

マジ

安い!

勢い余って4個もお買い上げ~

それでも3万!

この個体が

全部で3万!


画像は後程~


はい、ROSSOさん、エーエイトのお気に入り登録!

これから水槽に入るだけ買い漁ります

社長さん、

深場がまだまだ少ないのでスハルノ、ロリペス、ジャクライン等の入荷の際はご一報を(笑

店内のイシ水槽も、MTやらのメタハラを使わず、LEDメインでSCをスポットで使うという、最近のエコ照明でした。
この照明でどの程度飼育出来るかもテストしているとのことでした。
なかなか参考になります。


さて我が家のメインサンゴとなる4固体!

この子達に合わせてまたまた照明を変更・・・

あ~しんど・・・

イレクターで簡易スタンドを作り、完全に浅場と深場で照度を変えました。

詳しくはまた次回~


では本日のメインイベント・・・


(おいらにとっては)極上ミドリイシ!


浅場1番!トゲサンゴ~samgo33.jpg

真っ白にピンクがのってます!
LEDで赤をあてるとドピンクが出るのでその内あてます。

参考までにお店で撮った画像。
sango37.jpg

なんちゅうピンク~

浅場2番!名前わから~ん(汗 Acropora microcladosみたいな・・・sango36.jpg

きれいなテーブル状です。どなたか名前教えてください(汗

深場1番!スハルノ~sango34.jpg

白に蛍光グリーンがのってます。

深場2番!ジャクライン?かな?sango27.jpg

これもイマイチ名前がわかりません(汗
蛍光グリーンのいい色してます!

深場の全景

深場はSC115のディープブルー、アクアブルーの集光のみです。

sango31.jpg
sango30.jpg

浅場の全景

sango39.jpg

浅場は
MT-250×1
シープロ×1
シエロコバルト集光×2

んでもってコレが全景。

sango32.jpg

左右の明暗がクッキリですね~

もう少し岩組みを高くし、これから雛壇作りましょうかね。

ちょっとづつ成長しているエーエイトでした(笑


まだまだ入れるよ~

その前に

Caリアクター(大汗


新メンバー!

23:12

皆様お久しぶりです!

9月5日からタイのチェンマイとバンコクに出張&バカンスに行っており、15日に帰国しました。
16日から通常業務。
出社すると机は書類の山・・・

うんざりしながらバタバタと処理し、とっとと帰宅し今日の換水のRO水作り・・・
塩が無いことを夕方思い出し、いつものアクアファクトリーさんへ急遽電話し、17時半にも関わらず、気持ちよく出荷してもらいました(汗

バンコク滞在中に、皆さんのブログを読んでて無性にポチりたくなりネットでポチ!


お~いい色やん!


さて、本日は150Lの換水と新メンバーの入海準備です。

10日も水槽を放置していると、流石に茶苔で汚いです
でもミドリイシやお魚くん達はとっても元気でした。
これだからベルリンは止められまへん(笑

安定さえすれば半月くらいは放置できるもんね~

旅ブログはその内にテトさんが気まぐれに書くと思いますのでまたいつか・・・

さて早速新メンバーの紹介です。

sango18.jpg
sango19.jpg
sango22.jpg

えーっと、スギノキです。株?って言うんですか?
土台付きのタイプでした。
ネットで見たらもっと青かった・・・
こんな感じ。

abeille_aqua-img600x450-1315558955l0wxtk36503.jpg

SC115のDBで撮影してるみたいで、随分とキレイに撮るじゃない?

まぁ状態はいいし、お値段も安いからいいですけどね~

で、全景も結構賑やかになりました。
向かって右側、浅場の方はいい感じ。まだレイアウトが下手なんで、皆さんのように雛壇にはなってません(泣

sango23.jpg

全景も少しは成長?

sango26.jpg
sango25.jpg

左側に深場を集めたいので、次からはそっち中心で入海させます。

Caリアクターもいい加減設置しないと(汗

やっぱり枝状LRで上手にレイアウトしないといけませんね(汗

右隅に鎮座している巨大マメスナもなんとかしないと邪魔でしょうがない・・・

誰か要りますか?


要りませんよね・・・




久しぶりの我が家ですよ~

21:55

一週間ぶりに我が家に帰ってきたので、おいらはいつもの定位置に…
この毛布はおいらが毎日ごろんごろんしてたから、おいらのエキスがたっっぷりついていて、とっても安心♪

可愛いでしょ~

あ~もうこの毛布から離れたくないよ~。
ずっと毛布と一緒にいたいよ~。



でもやっぱりおとんの傍が一番♪


…


ぶひぶひぶひ♪

22:00

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

寝顔その2

21:00

エーエイトさんが先に微笑みの国へ旅立ったので、てとはお家にひとりです(´・ω・`)ショボン
今週中にスワンナプーム空港で待ち合わせです。

今回のバンコクではSiriraj Medical Museumに行こうと思ってます。
シリラート博物館…別名、「死体博物館」(´Д`)
医療者として…というよりも、ただの興味です。タイの医学生たちがよく訪れる場所って言ってましたが、勉強するようなものはあまりないようだけれど…。そこのお隣は寄生虫博物館、世界の感染症の症例写真や寄生虫のホルマリン漬けが見れるようで…た、楽しみすぎる!!…エーエイトさんは、一緒に行ってくれるかどうか…。


エーエイトさんが不在のためか、うちの親父臭(おやじしゅう)部門で輝かしい第2位の成績をおさめたちっさいおっさんは真昼間から毛布に包まって寝てばかりです。
なんでも、てとひとりだと動く気はないらしい(つД`)


myu39.jpg






あー眠い!!めっちゃ眠!!






myu38.jpg






眠い。ねむっ。眠すぎ~






myu36.jpg





ねむーぃ…





myu37.jpg






ねむっ……








myu34.jpg



ね…(ry









('A`)








