スポンサーサイト

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年6月 in プーケット/3泊目・・・ダイビング

13:18

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ハンコついた・・・

15:29

アクアネタがありません・・・

ウズマキ君がご逝去されてから、お魚を入れる気にならず、未だにサンゴは入れてません

水質は安定傾向にあります。
アンモニアは0。
亜硝酸も0。
硝酸塩だけはまだ検出されます。

底砂に気泡が見られるようになり、ようやく脱窒が始まったようなので、このまましばらくは水質管理をし、硝酸塩が少なるなるまで辛抱です。




さてさて・・・


ハンコついちゃいましたね・・・

先週我が家にやってきた新しい家族です。

car01.jpg


このLEDにやられました。

car02.jpg


あとは内装の出来の良さ。

Sクラス、7シリーズよりも遥かに上質で比較になりませんね。

デザインセレクションというオプションを選択したのですが、これは主にシートとウッドが限定バージョンになり、更に質感が上がります。
ブラウンレザーにホワイトステッチとパイピング。
この内装の配色に惚れたといっても過言ではありません。
リアルウッドも光沢が無く、艶消しタイプになり、本物感がぐっと上がります。

car03.jpg car04.jpg car05.jpg

レザーシートはパンチングされており、この小さな穴からエアコンの冷気が出てきます。
夏場には嬉しい装備です。

car06.jpg

この車の特筆装備が「文字認識パネル」です。
全然必要性を感じませんが・・・

car08.jpg car07.jpg


センターコンソール左側のパネルがタッチ式になっており、ここに指で文字を書くとモニターに下手な文字が表われます。ナビ検索や、電話を掛ける時に使うのですが、ハッキリ言って要りません。

国産車のように、リモコン操作で数字を打ったりする方が遥かに早いし便利です。


更に不要な装備。
ナイトビジョン・・・

メーターパネル中央に赤外線カメラの映像が映ります。
人間や、動物のように体温がある物体が赤く映し出されるそうです。
でも夜にメーターパネルをガン見して運転しませんからね・・・
しかも厚着してると体温を検知しないので赤く映らないとか・・・

無駄な装備です。



オーディオはデンマークのBANG&OLUFSENをオプション選択。

car09.jpg car10.jpg

合計19個のスピーカーで1400wの音源です。
これは前の車にも付けていました。アウディ必須のオプションです。(これだけで84万円ですが・・・)
すばらしい音ですね。自宅の音響ルームに匹敵するくらいの音を出します。


足元はエアサスです。

オート、コンフォート、ダイナミックをスイッチ一つで管理します。

標準タイヤは265/40の20インチ。
悪くはないけどジジ臭いホイールです。

car11.jpg


これだけは社外品に変えなくちゃ・・・


しばらくしたらS8が出るのでしょう。
本当はそこまで我慢する予定でしたが、営業さんの頑張りと自分自身に負けました。

頑張って仕事しなくちゃ





**** ------ ブログランキングに参加しました。応援お願いします ------ ****

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



2011年6月 in プーケット/2泊目・・・食事

22:25

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011年6月 in プーケット/一泊目

21:35

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。