スポンサーサイト

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウズマキ・・・逝く

16:51

先週の水曜日から今週の月曜日まで出張&旅行でタイに行ってました。

月曜日に帰ってきて夜照明点灯後に水槽を覗くと・・・

ウズマキが見当たりません

餌をあげるも全然出てきません・・・

完全に行方不明です


どんだけ探しても見つかりません。

ライブロックの間の隙間に




骨と皮



だけになったウズマキ君発見・・・




ごめんね、せっかくの命・・・


スズメやフレームは全然元気なのに・・・


飢餓ではないよね・・・

みんな生きてるし・・・

なんで君だけ

昔も今も、お魚が☆になると凹みますよね


やどかりやら他のお魚の糧となったて、みんなが生きながらえたのなら感謝しなくちゃ・・・


でもごめんね
スポンサーサイト

VORTECH MP10wES

17:12

以前から宣言してましたがようやくアメリカから届きました。

VORTECH MP10wESです。

P6190289_20110621141405.jpg

並行物なのでLSSさんでの補償対象外です

が、

安いです

ナ○ュ○ルさんより1万くらい・・・

P6190292.jpg

P6200294.jpg

MP40と比べるとずいぶん小さいですね。

水槽側面両側につけて、無線でシンクロさせました。

が、

効果は見えません・・・

きっといい水流になってるはず

MP40のパワーとは雲泥の差ってことはわかります。
MP10だけだと120×60水槽には力不足ですね。
恐らく60cm水槽、頑張っても90規格までですね・・・


これでやっと
WAVY SEAを撤去し、ポリカの蓋をきちんと閉めれます。


昨日水槽面に発見!

P6200293.jpg

チョーかわゆい!

ライブロックから出てきたのでしょうか?

1ヶ月半もどこに隠れていたのかね?

と思ったらまたどこかへ行ってしまいました・・・

ウミウシって確かサンゴ食べますよね・・・?


明日の夜からテトさんとプーケットにダイビング旅行です。

うちのブヒははじめてのペットホテルです。
かなり不安ですが仕方ない・・・
ごめんね、飼い主の我儘許してね

旅ブログはテトさんにお任せしま~す。





**** ------ ブログランキングに参加しました。応援お願いします ------ ****

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



新型

15:36

おひさしぶりです。
ネタないっす

水槽は現在立ち上げ中により生体の追加も無く、な~んの変化もございません・・・

アクアブログってネタ無いですね・・・

みなさん色々ネタ探してマメに更新されてますが尊敬します!

ネタがない時の車ネタ。

今年2月に国内発表され、

「さぁ~売るぞ!」

って時に大震災。

こんな車売れないっすよ。

誰も買わないっすよ・・・

ディーラーさんも大打撃。

震災前にちょこっと試乗だけさせてもらっておりました。
買う気満々、見積もりバッチリでしたが大震災。

それどころじゃありません。


しかし人間という生き物は

喉元過ぎれば熱さ忘れる

色々落ち着き、物事が平常時と変わらなく流れるようになると



がでます。

売る方も買う方も・・・


馴染みのディーラーさんが、先週4日間も試乗車を貸してくれちゃったんです。

通常試乗なんて「そこらへんちょっとドライブ」がセオリー。

でも今回は

「買ってくれますよね?」

というオーラを出されつつ、

「4日間お貸しします!存分にお試しください!」

「はい・・・前向きに検討させていただきます・・・




P6140284.jpg

ヤバいですね!

フルLEDライトがエロいです!

水槽照明のLEDは好きくないけど、車のLEDは大好物

ハザードやウィンカーも

a15.jpg

ヘッドライト

a16.jpg

P6140285.jpg

ボディーカラーは爺臭いですが・・・


内装なんかトロけます

P6140287.jpg
P6140286.jpg
P6140288.jpg

モデル末期の現行Sクラス、発売2年経過のBMW7シリーズなんか比較になりません。

もちろんそれぞれは素晴らしい車なんです。
私も以前は必ず候補にあげてましたし、足繁くディーラーさんへも通いました。

しかし時代の経過といいますか、

この新型A8
には

新しさが満載なんです!

メルセデスの新型CLSも素敵だけど

なにこれ?

ってくらい狭いし、内装はものすごくチープです・・・
新しい車なのに全然新しさを感じませんし、安っぽいしとても比較対象にはなり得ません。
コラム式AT、足踏み式パーキングブレーキとか有り得ない・・・
最近のメルセデスってダメですね・・・
なんかガッカリです。



あ~欲っすい・・・

外装色、白か黒
希望のオプション装着車で探してもらうと、国内には残り一台だって・・・

これ逃すと次回の入荷は来年だって・・・






さてハンコどこだっけかな




**** ------ ブログランキングに参加しました。応援お願いします ------ ****

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ





餌食い

21:50

当直明けの寝不足で、家に帰るなりごろんとソファに寝転がると、必ず腹の上に乗っかってくるうちのおっさんは、現在3,2kg
順調に体重が増えつつあるので、最近そろそろ腹の上に寝かせるのは限界です。

そうそう。
鶏肉が安かったので茹でて、茹で汁ごと野菜とあげてみました。

myu13_20110610214558.jpg

おっさんの嫌いなぶろっこりがあるらしく、あんまり喜んでない「待て」
へっぴり腰ですね。
でもまぁとりあえずご飯は食べなくちゃと仕方なくトマトから行きます。
・・・眼が出目金みたいでキモぃですね。

myu14_20110610214558.jpg

嫌いなぶろっこりは「ほら喰え」と手であげたら嫌々ながらも全部食べました。
よし。それでこそわたしの子だ。

余談ですが最近馬肉を購入し、ドッグフードに混ぜて生肉のまま食べさせてます。
心なしか毛艶がよくなったような…とエーエイトさんに話したら「んなもん三日で変わるか」と一蹴されました。
ガーン・・・

そんなあんたは一週間肉抜き生活ですからね。

Vortech MP40wesの性能

15:15

とあるアクアリストさんが購入を検討されている「Vortech」の動画を撮ってみました。

ピンボケだし、全然イケてない動画ですがお許しください。
まだデジイチを使いこなせていない上に、初の動画アップです・・・




とりあえずどんなもんかおわかりいただけましたか・・・?

なんだか波モードがたくさんあり、私自身も使いこなせていません・・・(デジイチもこれも

画像は「リーフクレストランダムモード」
つまりは、色々な波を自動的に、ランダムに作ります。大波小波、さざ波などをランダムに作ります。
リーフタンクには一定の同じ波長よりは、複雑なランダムな波がいいと思いますのでとても便利です。

画像の状態は一番大きな波が立ってる状態です。
その内に次第に穏やかになり、まただんだん大波になっていきます。
もちろん水面だけではなく、水槽全体の水が動いています。底砂もかすかにゆらめいています。

給餌モードもあり、ボタンを長押しすると10分間とても穏やかな波になり、魚が餌を食べやすくなります。
10分経つとまた元のモードに戻ります。

私のタンクサイズだとMP40一台でもいいかもしれませんが、今後のことを考えMP10を追加します。

以前では水槽各所にマキシジェットを設置し、多方向から波を送る方法が一般的でしたよね。
でもこれ一台で複雑でランダムなうねりを作れていることを考えれば、本当に便利な機器です。
とにかく水槽内がスッキリしますし、キスゴムが外れてマキシ落下なんてこともありませんし(笑

難点としては・・・

設置場所にもよると思いますが、水面に波が出来ることにより、時として水面の空気を巻き込み、トルネードが起こります。
すると水槽内に気泡が舞います。
これを排除するには設置場所を少し深くすれば解決します。
ただ、どこかのサイトで見たんですが、このトルネードが発生するかしないかくらいの微妙な位置が最適な設置場所だと・・・
なのでうちの水槽でも時折トルネードが発生します(笑


ちょっと高価ではありますが、アメリカサイトから直輸入すれば結構安いです。
LSSさんでの保証は効きませんが(汗

あっ、動画に映っている「WAVY SEA」ですが、MP10設置後に撤去します。
ヤフオクに出しますが、どなたかブログをお読みになってる方で欲しい方いらっしゃいますか・・・?
使用1ヶ月、AQUAGEEKさんの正規物ですので国内保証付きです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。