スポンサーサイト

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れと出会い

08:45

景気が悪いです・・・


一向に回復する兆しがありません。


我がアパレル業界は・・・


アパレルでも調子がいい会社ははいいと思います。


特に安い物と高い物は。


うちは一番中途半端な価格帯、尚且つちょっと特殊なテイストなので全然ダメです・・・


去年の秋頃から社内改革を行い、経費削減、人員削減などを行ってきましたが、


それでは追いつかず、今春に更なる人員削減を敢行しました。




経営者がサラリーマンである上場企業などの大企業では、


社員は 「駒」 として扱いがちですが、


零細企業にとって社員は家族も同然です。


しかも 東日本大震災 の後、社員の生活もありますのでなんとか雇用を続けようと考えてきましたが、


しかしとうとうそうも言っておられず、断腸の思いで大幅な人員削減を行った次第です・・・



震災と言えば、震災復興に関わる業界の方々は笑いが止まらない程景気がいいいようです。


ゼネコンに限らず、産廃業者、足場屋さんなどなど、建築関係は本当に凄いみたいです。


仕事の受注が多すぎて捌ききれない程らしいです。


あ~あやかりたい(´・_・`)




と、愚痴ってても仕方がないので自分も贅沢の一部をやめました。




11月24日、我が家の車庫の最後の光景

IMG_2310.jpg


自分でもこの  は好きでしたw


免許を取得して早30年、 86トレノ を皮切りに、


今までたくさんの車に乗ってきましたが、一番いい車でした・・・


IMG_2313_20131125165441a62.jpg

IMG_2312.jpg

IMG_2314_20131125165438a4e.jpg


私の計画では、そろそろもっといい車に買い換える予定でしたが・・・


この愛車とは日曜日にお別れしました・゜・(ノД`)・゜・


私の ハンドルネーム でもある Audi A8


さようなら・・・



















で、新たな足としてやってきたのが


IMG_2321.jpg

IMG_2320_20131125170335639.jpg

IMG_2319_20131125170334c01.jpg

Audi A6 3.0Avant S-Line


また Audi かよっw って言わないでください・・・


色んな事情があるんですw


A7 でも良かったんですが、近しいお知り合いが買ったばっかだしw


大阪の親分 は売ったばっかだしw


本当はワゴンは好きじゃないけど、仕事の商品を積んで走ることもあるし、沢山のスーツケースを積んで空港へ行ったりするので今回はワゴンにした訳っす。






で、車庫はこんな感じに変わりました。


つかあまり変わった気がしないですね・・・w

IMG_2322.jpg




車は変わりましたが、ハンドルネームはそのままでいきますので今後とも宜しくお願いしますw


近い将来また エーエイト に乗れるように仕事頑張ります(´・_・`)











スポンサーサイト

戻ってきた愛車

10:57

約2週間も代車に乗ってました。


単にタイヤ交換の為だけに・・・


ディラーでタイヤ買うと 1本7万 だって(´・_・`)


そんなんイヤだ・・・


2万kmそこそこ走ってるので4本とも残り溝が減ってたので全部交換することに。


4本で28万か・・・


絶対にイヤだ・・・


担当さんに


「自分で買ってそっちに直送するから取り付けして。」


とワガママ言ってネットで安く買いました。


でもA8の変態サイズのタイヤはどこもあまり在庫していないらしく、取り寄せに時間が掛かってたそうな。



今までは Continental でしたが、減りが早いと感じたので今回は Pirelli に



IMG_1875.jpg

そもそも変態サイズでは選択肢がコンチとピレリしかない。


P-ZERO は初めて履きます。どんな感じですかね?

performance_table_pzero.jpg

ピレリのHPによればこんな評価らしい。




IMG_1876.jpg

問題の変態サイズ・・・

せめて 255/40 R20 ならいいのにね・・・

速度記号は Y

つまりは 300km/h に耐えうる品質。

ロードインデックス は 104

1本の負荷能力は 900kg

十分な性能ですね。



IMG_1878.jpg

IMG_1879.jpg

IMG_1877_20130930104023ff0.jpg

A6 もいい車だったけど、やっぱこっちがいいやw



代車A6

18:14

帰国早々会社へ行き、たまった仕事を片付け帰路につきます。


愛車A8 を運転してるとメーターパネルに警告が・・・



「右後輪の空気圧が減っています。」



と表示されました。



なんやねん・・・


この手の車両コンピューター管理は結構誤作動したりします。


なので無視して走行継続。


すると今度は



「ACCが作動しません。」



と表示。


ACC は Adaptive Cruise Control の略です。


いわゆる レーダーにより前方の車との車間距離を一定に保つ やつっす。



おいおい・・・



で、まだ走行してると、



「エアサスの故障です。直ちにサービスへご連絡ください。」



と。



なにこの 負の連鎖 ・・・



で、会社から家まではそう遠くないので、家に着き、タイヤを見ると





パンクしとるやん(´・_・`)




しかもサイドウォール・・・



あ~あ・・・



どこで何に引っかかった?



つかタイヤペッタンコなのに、全然わからんかった・・・



普通にいつもの乗り心地なんですけど(汗



昔の感覚で、タイヤがパンクしたら結構車体が傾いたり、タイヤのゴリゴリ音がすると思ったんですが、



全く異音も無く、乗り心地もいつも通り。



あれ以上走とったらホイールガリガリやってたな(汗







生憎火曜日はディーラーさんが休み。



担当さんへTelすると、なんと



楽天の試合観戦中w



でも色々段取りしてもらい、積載車で運んでもらい、代車を持ってきてもらいました。



その代車が





IMG_1790_20130919163244b8a.jpg

IMG_1792_20130919163243c49.jpg

IMG_1791_2013091916324206d.jpg

IMG_1787.jpg

IMG_1798_20130919163241bfa.jpg



Audi A6 3.0T


Eセグメント に属する高級セダン。


ベンツだとEクラス、BMWだと5シリーズ に相当する車格です。


V6 3.0 で 310PS 44.9kgm




エンジンは申し分ないパワーとレスポンス。


とてもよく吹け上がるし、車体が軽く感じますね。



IMG_1783.jpg

IMG_1784_201309191637482d8.jpg

IMG_1785.jpg

IMG_1786.jpg

IMG_1793_20130919163745048.jpg



内装はリアルウッドを結構使ってます。


革はシート、シフトノブ、ハンドルなど主だったとこだけ。


ちょっとプラスティックが多いかな。


スピーカーは標準で BOSE 、いい音してました。


IMG_1794_201309191641471cd.jpg

IMG_1795_20130919164147698.jpg


身長178cm の私が運転席に座りシートセット、後席に座ってみると十分な余裕が。




IMG_1796_20130919164146101.jpg

IMG_1797_20130919164145d4a.jpg



Audiと言えばもうコレが代名詞。


フルLEDヘッドライト。


ハザード、ウィンカーもヘッドライト内部のオレンジのLEDが点滅し、私はこれが大好きなんですw




IMG_1788.jpg

IMG_1789.jpg


ホイルは10本スポークでメッチャカッコイイ。


画像の 20インチ はオプションです。


PZEROの255/35/20 を履いていました。




数日間私の足になってくれるナイスな車です。



でもこれ代車で使ってる車じゃないw



試乗車ですね、きっとw



ご配慮ありがとうございますm(_ _)m



知人のKさん が Audi A7 買ったそうな。

mtm-audi-a7.jpg



今頃もう納車されたかなぁ?



今度見せてねw



コレかっこいいんだよねぇ~



低くて横に広くてめっちゃスタイリッシュ!



audi_a7_senner_tuning-_3.jpg



いいなぁ・・・(´・_・`)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。