
--:--


BMLのLED

11:05


ミニミニさん が欲しくて欲しくてたまらないらしい。



IMG_1436.jpg



でもネットから購入しようとすると、蹴られて買えないそうな。




「あ、あの人は業者だから売らんでいいですよ。」




と伝えたかもしれない・・・


あんま覚えてないけど。


でもおれにはまた売って欲しいから念の為サイトから購入しようとすると・・・




2014082110532962d_201408211933452ef.jpg





「あんたのとこには送れんから違う住所入れてくれ」



と、おれまで蹴られた。



おれは業者じゃないって・・・




と憤慨しながら アメリカンさん にメール。



Baidu IME_2014-8-21_10-56-25



そっこー返事が来ました。



Baidu IME_2014-8-21_10-57-49




「今は問題無いはずだよ。もう一回やってみて。んでもしまたトラぶったら連絡してね。」





なんだ、もう直ってるの?



ってことは ミニミニさん は業者認定で蹴られたんじゃないんだw



ってことで、再度・・・




2014082110532962d_201408211933452ef.jpg






あかんやん(´・_・`)





再度メール




Baidu IME_2014-8-21_11-2-55



「なんとかしてくれ」



って送りましたw




きっとまた直ぐ返事が来るだろうから コレ 欲しい人達はちょっと待ってね。







LEDの弊害か・・・

08:00



2週間もの間、放置してても平気だったのに・・・



LEDバー を点けて数日で・・・




今朝見たらなんかおかしい・・・




げげげっ!!!!






ブルーベリー が白化しとるやんけ(#゚Д゚)






パニクって画像撮り忘れたからポキ折り後の画像・・・

blueberry.jpg




これは止まらなそう・・・



強光障害?



それ以外環境変わってないんだけど・・・





よりによって一番のお気に入りを・・・







さて・・・





次の オージー を入れましょうw








エルイーデー

08:12

アメリカ様から届くのを待っている 秘密兵器




小さい字だったからメールを見ないふりしてました。


Baidu IME_2014-6-24_14-8-44




虫眼鏡でよーく見てみると・・・




通常、注文から7~8営業日くらいで発送




と書いてありましたw




ってことは今週末か来週頭くらいには発送されるかなぁ・・・




今使っている Kessil A360W と A350W




青と白をそれぞれ調光可能です。



青は恐らく 450~470nm あたりの波長が多いのかな。




T5 が点灯する前の様子



IMG_0943.jpg



IMG_0944.jpg



IMG_0945.jpg


いわゆる 蛍光グリーン はビカビカに反応します。




IMG_0946.jpg


あとはこの画像の真ん中、 フィジーのオレンジコモン もビカビカ



IMG_0947.jpg



オージーの ウスエダ野郎と青苺 は反応無し。



この2個体は 400~420nm にビカビカに反応します。




ってことは 秘密兵器 に満載した 405nm には反応するはず!







何故かうちにもある ブツ で検証w




青苺 は基部しか UV反応 無いのよね。(400nm)


IMG_0959.jpg


基部以外の部分は何を当てても反応無し・・・



こんなもん?








ウスエダ野郎と先住ウスエダ は全体が反応(400nm)



ウスエダ野郎

usueda.jpg




先住ウスエダ

IMG_0960.jpg




T5 の強い白光の中、




どれだけオージーのUV反応が出てくるのか全然想像もつかないけど、きっといいことあると思うw






あ、おれ T5ファン ですよ、今でもw

















