
--:--


ROSSO新潟店オープン!出会いと別れ

08:54

3月15日(土)

ROSSO新潟店 がとうとうオープンしました。


写真 (1)

写真 (15)


思えば、この二号店を出す段階から ROSSO社長 といろいろ話をしてたっけな・・・


期待、希望、不安、色々な想いが交錯する中、出店を決断されましたね。


準備に邁進する社長を常日頃から見ていただけに、今日のオープンは私なりにも感慨深いものでした。


とくに1月末からは、社長は仙台の自宅ではほとんど寝ず、出店の準備をされてました。


業者さん任せの施工ではなく、出来る事は自分でやる社長なのでその苦労はハンパ無かったですね。


オープンが順延になるなど、若干のハプニングもありましたが、無事に開店することが出来ました。



写真 (10)


写真 (12)


仙台店のコンセプトをそのまま新潟へ。


とてもオシャレでキレイなアクアショップです。


メーカーさんやお客さんからのお花がたくさん!!


皆さんに愛されてる証拠ですねw


写真 (6)

写真 (7)

写真 (8)

写真 (9)





店内には水槽がたくさん。


地元のお客さんからは、


「今までミドリイシは通販や遠方のショップでしか買えなかったからとても嬉しい!」


とお声をいただいたそうです。


写真 (13)

写真 (4)

写真 (18)

写真 (17)

写真 (14)





淡水も ビーシュリンプ を中心に、水草、ベタなども充実しています。

写真 (16)

写真 (5)


あ!菅ちゃん、仙台から応援お疲れ様w





今日は東京から とっちさん コーレタンさん も駆けつけました!



そして、3月22日で本土を去り、宮古島へ移住する B8さん も。



コーレタンさん、B8さんは奥さまが偶然にも新潟ご出身ということで、ご家族で帰省がてらお越しでした。


とっちさんはわざわざ新幹線でお一人で・・・


皆さん本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございましたm(__)m


社長に変わり御礼申し上げますw



開店と同時にお客さんでいっぱいの店内。


LSSの岡部社長 も前日からお手伝いでお越しになられてました。

写真 (20)



LSSさん の機材を中心に、海水関連の機材は最新のモノばかりです。


ミドリイシはT5 LPSはLED など、こだわりの機材選択です。

写真 (3)


写真 (19)





スキマー、ポンプ、ウェーブメーカーも最新トレンドのものが溢れています。


ここまでのラインアップはなかなか見ることが出来ないと思います。



遅い昼食を食べ、とっちさんとコーレタンさん とはさようなら!


再度お店に戻り、 B8さんと岡部さん と閉店まで話をしてましたw



岡部さんとはメールでのやり取りや、色んな方との会話の中では登場されてましたが、


お会いするのははじめましてm(__)m


LSS・TV 同様に 丸い方 でしたw



色々なお話をしてくださり、これからアクア界でお世話になるB8さんにとっては貴重なことだったと思います。


ありがとうございましたm(__)m


今後とも何卒宜しくお願い致します!





そしてB8さんとは今日でしばしのお別れです。


今までも頻繁にお会いしていたわけではありませんが、千葉と仙台。


近いっちゃ近い距離でした。



けど宮古島へ行かれたら、そうそう会えるもんじゃありません・・・


なんか少し寂しい思いもありますが、門出は明るく送り出したいものです。



これから毎日肌身離さず身につけてくれるであろう 思いの丈の品 をお渡しし、お別れしました。



次は宮古島で会いましょう!


そして新潟の皆様、ROSSO新潟店ををどうぞ宜しくお願い致しますw



別に身内じゃありませんが・・・w






新潟出張と言えば・・・

11:23

今週の火曜日に日帰りで 新潟 へ行ってきました。


仙台から新潟は 約260km です。


愛車 A6 Avant で初の高速走行。

IMG_2770_2014020610060784e.jpg



私のドラテクで 片道2.5時間 、とっても近く感じましたw


仙台から行く場合、 磐越自動車道 という、猪苗代、会津を越えるルートです。


今の時期、雪の心配をしましたが思ったほどでもなく、快適なドライブでした。


でもこの道はさすがに 80km/h くらいしか出せませんでしたw

IMG_2772.jpg



新潟での用事はとある社長さんとの商談。


ここ最近、事業がうまく推移していなくて凹みまくりの日々でしたが、


わざわざ新潟まで行った甲斐があり、とても晴れやかな気分になり、とても有意義な一日でした!




さてさて、 新潟 と言えば今話題のアソコですよねw



IMG_2775_20140206101536d9a.jpg


正面に停まってる 白のカイエン を見れば誰のかわかりますかw?


これがわかる人は業界人w





IMG_2774.jpg


3月1日熱帯魚店オープン ってw



せめて アクアショップ って書いて欲しかったw


あのお店は 熱帯魚店 ってよりは おしゃれなアクアショップ でしょw


熱帯魚店って聞くとなんだか金魚やメダカを売ってそうw



まぁ社長自身も自分のことを


「熱帯魚のオヤジ」


って言ってるくらいですから熱帯魚って言葉が好きなんでしょうw




さて中に入ってみると・・・




おぉ~!!!(゚д゚lll)

IMG_2776_20140206101533ab7.jpg



広い、キレイ、オシャレ!!!


仙台からスタッフ3名もお手伝いに来てました。




と思いきや・・・


IMG_2779.jpg



ナプコのSさん がお手伝いに!


もう営業の鏡ですねw


といっても自分とこの 殺菌灯 を組立、設置してましたがw



淡水二人組 はせっせとバックスクリーンを貼っていました。

IMG_2780_20140206102739efe.jpg






タイ人 、あ、イヤ・・・


ちゃーさん はスキマーの組立をw



IMG_2778_201402061027402a2.jpg


IMG_2787.jpg


ちゃーさん も慣れたもんでサクサク組み立てておりましたw




見よ、このちゃーさんの成果をw








IMG_2790.jpg



しかしこんだけスキマーあると壮観ですなw




タコにSkimz 、最新機種ばかり・・・


スキマーフェチ には 垂涎モノ ですねw




そしてこんなモノや

IMG_2783_2014020610454803b.jpg



こんなモノも。

IMG_2784.jpg



しかしいつ見ても 315さんのリアクター は美しい・・・(●´Д`●) ウトーリ・


IMG_2785.jpg


もちろん ROSSO edition ですよw


IMG_2786_2014020610522107a.jpg



クーラーもこんなにたくさん・・・


IMG_2777_20140206105446612.jpg



みんなが大好きな ウェーブポンプ も



Tunze、Vortech、支那製 まで全部w

IMG_2788_201402061054491d7.jpg





とてもお高い PRSの高級Caリアクター も・・・

IMG_2789.jpg





そしてなんとなんと・・・



IMG_2781_20140206105452ea9.jpg



SPS展示水槽 で使うようですw



大阪の総本山 以外では、ショップ初でしょw



まぁそもそも私が無理言って、社長にお願いしてここに導入してもらったんですがねw



しかし久々に実物見ましたが、もうね、  ですね、コレ・・・



形、塗装、どっからみてもライブロックw





とまぁ、まだ準備段階で、これから水槽に水張って、


水が出来たら生体導入、と先は長いですが、順調に店造りは進んでおりました。


日本海側で一番のアクアショップですね、もう。(知らんけどw)



仙台ROSSO のコンセプト、ノウハウをそのまま新潟に持ってきていますから


きっと成功するはずですw



新潟の皆さんは是非一度足をお運びください!


きっと満足するお店だと思います。





さて、帰路ですが・・・


順調に走行していたものの、


IMG_2791.jpg



途中でこんなのに遭遇し、 30km/h 走行を余儀なくされ・・・




帰りは 3.5時間 も掛かりました・・・



除雪してくれてますので感謝しないとねw




日帰りではちょっとキツイ新潟ですが、また行きたいと思います。


オープンまであと20日余り・・・


社長、スタッフのみんな、職人さん、



頑張ってください!










密会@マリンギフト

17:04

昨夜 マリンギフトさん に3ヶ月ぶりにお邪魔をしました。



バヌアツSPS水槽 はガラガラ…



ギフトさんは3回目ですが、



こんなに水槽空いてるの初めてや!



残り物にも福はあるかと思ったけど、



流石に無いわw



気合い入れてセレクトするつもりが拍子抜けw



インドネシアの茶色イシ邪魔やw



元茶色イシだけど色が揚がってきてるのもチラホラ。



ZEO水槽 に入れたらパステルになりそうな子もいましたが、



頑固そうな茶色イシは変わらんなw



ZEOにしようがLED当てようが、変わらんやつは変わらんw



近々バヌアツが久々に入るようですが、



ある人 が大量に展示水槽に入れようとしてるから販売には回らんかもw



展示水槽はボチボチやりなはれw



バヌアツは最近品薄枯渇だからさぁ…



おれにも買わせろw





さて、これがその展示水槽。

IMG_2144.jpg


ZEO立ち上げ中 で、そろそろ14日間終了みたいです。




一言…






圧巻 ((((;゚Д゚)))))))





FRPの疑岩も見事!



会長、社長、ミニミニさんの力作、本当に見事です!



盆栽をとやかく言う連中もいるけどさ、


嫌いなら見に来るなよ。


嫌いなら真似するなよ。


あっちでごにょごにょ悪口言うクセにちゃっかりギフトに買い物しに来たり、裏では盆栽真似したり。


吐き気するわ、そういうやつら。




盆栽は理に適ったレイアウトです。


水周り、T5の光の有効活用。


素晴らしいね、盆栽は。


そして 見せるサンプ も素晴らしい!

IMG_2142_201310311333555a5.jpg

IMG_2143.jpg



ま、スキマーはねw


泡戻りが酷いそうです…


ここまで拘った 見せるサンプ やるなら



バブルキング一択



やろw



何故にタコ使うw




さて、用品は…




なんじゃコレw!



LSS のショールームかよw


つか何気に我が家にある物ばっかやんw


ZEO関連、Tunze、Bubble Magus、Kessil、Hanna、などなど…


ま、うちは極一部を除き 個人輸入 ばっかだけどねw

IMG_2146.jpg

IMG_2147.jpg

IMG_2148_20131031133659d53.jpg

IMG_2149.jpg

IMG_2150.jpg

IMG_2151.jpg

IMG_2158_20131031134059cce.jpg



IMG_2152_20131031133949c17.jpg


このフラグラックも個人輸入して今年の初めに ブログ で書いたなぁw


もう使ってないけどw



畳も各サイズ揃ってますよw

IMG_2154_20131031135555225.jpg


もう 違法とか脱法とか 騒がなくていいの?



騒いでもギフトさんには痛くも痒くもないけどw





タコ製品 の充実ぶりはハンパないですね!


IMG_2155.jpg

IMG_2156.jpg

IMG_2157.jpg



スキマー全種類、Caリアクターなどなど…



タコファンの方には垂涎モンですよw



ここまで品揃えしてもらえれば Oさん かなりニタニタしてんやろなw







会長は本業が多忙、激務続きで今回はやはりなかなか手が離せないようで…



そんな中、小一時間もお話していただき本当にありがとうございましたm(_ _)m



アクア界の嫌われ者達大集合( ^ω^ )
(写ってないけどオレを含めてねw)

IMG_2145.jpg




あ、そうそう!



嫌われ者の仲間に加わりそうな



親分こと かきのたねさん !



本日の密会はお仕事の都合でどうしても参加出来ないとのことでしたが、



なんとお顔を見せにわざわざ仕事の合間を縫って駆けつけてくださいました!



あ、写真取り忘れたw



会った瞬間しっかりハグはしたけどw





えっーと…







この人とは絶対に喧嘩したくないw




道の向かうから歩いて来たら視線合わせませんw




道譲りますw




やっぱ全然爽やかじゃないw




つか、なんでこんな厳ついのばっかやねんw




皆背は高いわ、顔は恐いわ…




普通マリンアクアやってる連中って、



あの人 に代表されるように




完全ヲタ系




やと思うんですがw




泉大津のここだけ異常だってw







さて、集合時間も遅かったので、



社長、ミニミニ夫妻と近所のお好み焼きへ。

IMG_2160.jpg


初めて来るとこらしいですが美味かったです!


やはり大阪のお好み焼きは外さないね!



外したら速攻潰れますからねw



ミニミニ夫妻は集合前に



チーズケーキをホールで平らげて来たそうですが…


IMG_2162_201310311358385c8.jpg


ま、このくらい簡単に消えましたw


私は関西以外ではなかなか食べられない



スジ玉 を!

IMG_2161_201310311358493e2.jpg





社長、ミニミニ夫妻からもお土産をいただきました!



いつも楽しい密会ですね(^o^)



次回は会長、かきのたねさんも是非ご参加ください!




密会の中身はやっぱブログにゃ書けないw




以上 嫌われ者の集まり でした(・ω・)ノ






二度と乗らないと言ってたけど、



今朝の 7:30関空発 のピーチで帰りましたよ。


IMG_2165.jpg

IMG_2164_2013103114061764b.jpg




皆さん、次回また大阪で~( ´ ▽ ` )ノ










