
--:--


捨て○○!?

08:00




こないだの土曜日のこと。



いつものように、 みゅう と朝のお散歩。

IMG_0614.jpg


近所の公園に行くと・・・




遠くからでもひと目でわかるデカイ物体が・・・




なんじゃコレ!?




野生か・・・!?





なんでこんなんおんねん!?






マジでビビりました・・・((((;゚Д゚))))





滅多なことじゃビビりませんが、




公園にいるはずの無い物体がいたらビビるってw












IMG_0590.jpg


IMG_0592.jpg


IMG_0593.jpg





なんでおんねん、お前w



朝の7時の住宅街の公園・・・





おらんでしょ、普通w





捨てヤギ か!?




それとも



ここ仙台にも 変態 がおんのか!?




つか、 長~い紐 で繋がれてるとはいえ、



皆の公園にいちゃアカンでしょw





テトさん は朝からお仕事。



ソッコー LINE で、





「ヤギがいた!5丁目公園に!」


と興奮して報告w


IMG_0616.png







夕方 テトさん ともう一回行ってみました。




いたいたw




他にも見に来てる人が・・・・




なんでこんなとこにいるの?




と聞いてみたら、この町内会で借りてきてるんだって。




公園の雑草を食べさせて除草してるようです。





へ~!




そんな除草の方法もあるんですね・・・




つか、どっから借りんねん、ヤギとかw




ちょっとビックリな事件でしたw






※今日から 軍事政権下のタイ で~すw 

 



那須高原

09:24

GW が始まりましたね。



首都圏の大企業の方などは 最大11連休 !?



うらめしや、うらめしや・・・




地方の零細 は暦通りですよw




つかこんなに休むなw




完全に ブラック零細 ですw




うちは栃木に 小屋 みたいな店があるので 4/28~4/29 に出掛けました。




で、毎年恒例なのですが、その時に 那須や塩原 の旅館に泊まって 



テトさんの機嫌 をとりますw




いつもは みゅう はペットホテルでお留守番なんですが、今年は一緒に連れて行き、




ペット同伴可 の旅館に泊まってみました。




ペット同伴可 というと大抵は ペンション が多いんですが、旅館好きな私たち。




飛び石連休の平日 ということもあり、なんと 貸切 w




那須高原 の 西絆荘 というとこです。


IMG_0267.jpg

IMG_0268.jpg


源泉かけ流し の温泉付き、




家族経営でアットホームな雰囲気、




自然に囲まれた素晴らしい環境、




とってもお安いお値段、




とても気に入りました(^O^)





IMG_0278.jpg


藤城清治さん という有名な方の 美術館 のすぐそばです。



旅館のすぐ横にはキレイな小川が・・・


IMG_0273.jpg



トトロ が出てきそうな森w

IMG_0271.jpg





部屋から見えるのは 木々ばかりw

IMG_0277.jpg




寝巻きのまま散歩をするテトさんとみゅう

IMG_0270.jpg



絶対にブログの載せるな!



とのことなのでモザイクw



決して豪華な旅館ではありません。



お食事も家庭料理が中心で、少食の私たちにはちょうどいい量でした。



とても気に入り、来年もまた来ようね! って。




帰りに 那須名物のラスク を。



r1.jpg

r2.jpg



数年前は小さな店舗でやってたのに、今では那須だけで数店舗も・・・



あやかりたい、あやかりたいw



ラスクって色んなとこで売っていますが、私はここのが一番美味しいですw







アクアネタ・・・


4/26(土) に



ライブロック取り出し → ブラシ洗浄 → レイアウト変更



をやろうと思ったけど、 庭の雑草抜きを2時間 やったら精根尽き果てましたw



GW後半に持ち越しw




成田 で目をつけてたミドリイシが売れてしまったw



受け取りの都合で今日ポチしようと思ってたのに・・・



全然売れてなかったから余裕ぶっこいてたらコレだもんねw



まぁいいや、無駄遣いしなくて済んだ・・・(泣





爽やかの定義

12:35

関西方面で、



爽やか



という言葉を履き違えてる方、若干一名・・・




今日は正しい日本語について述べたいと思います。





「爽やか」 とは・・・?


















わかった・・・w?












