
--:--


旬なモノ

08:40

旬なモノが届きました。


お友達のアクアリストさんから。


まずは


IMG_1285.jpg




これな~んだ?






IMG_1288.jpg






じゃ~ん!!




IMG_1286.jpg






自分じゃ絶対に買えない・・・





こんな高価な ブドウ ・・・




果物好きの テトさん に あっ!という間に食われた・・・




おれなんて数粒しか食べてない・・・





95%を食べた テトさん いわく・・・






「死ぬほど美味い!」





これはおれのw




IMG_1287.jpg





パン食じゃないテトさんはジャムは食わんw




反対にパン食のおれはジャム大好きw




絶対にスーパーでは売ってないこの味!




絶品・・・(●´Д`●) ウトーリ・





さてもう一つ・・・





m2_2014073017262363e.jpg











m1_201407301726272f5.jpg








どっひゃ~((((;゚Д゚))))








これはもしかして





アップルマンゴー




とかいう超高級なヤツではないか!?











開封の儀


m3_2014073017262410a.jpg








(●´Д`●) ウトーリ







ちなみにちょうどこないだ買ってきた 




タイのマンゴー




との比較・・・






m4_201407301726252d1.jpg






大きさが・・・w






味はどっちも美味しいです!





タイのは濃厚!





アップルマンゴーは爽やか!





甲乙つけれません・・・





ちなみにタイのは・・・







1個100円www



アップルマンfg-は怖くて値段調べれませんw






Special Thanks !!


Tさん、Kさん m(_ _)m










東京出張と連続大雪

11:18

昨晩から降り続いた雪でまた30cm積もってる仙台です・・・


image.jpeg


せっかく一週間かけて若干雪が無くなってきたのに・・・




今週の月曜日、大雪でてんやわんやした週末で新幹線は走るのか・・・?

って思いながら東京へ出張に行って来ました。

新幹線は無事に運行してました。

新しい車両、はやぶさ。

IMG_2820_20140215103131921.jpg

やたらノーズが長くてカッコイイですw

仙台-東京間を約1.5時間で走る高速車両ですね。



さて、昼間の仕事を無事に終え、今回は来月宮古島へ移住する B8さん と最後の晩餐。



池袋で待ち合わせ、手近な洋風居酒屋へ。


偶然に AQUA という店でしたw

IMG_2815_20140215103537754.jpg


でも入口に アロワナ がいるだけで、あとは飾り水槽・・・


IMG_2819.jpg


料理は・・・

IMG_2814_2014021510354001c.jpg

IMG_2816_2014021510354168e.jpg

IMG_2817.jpg


まぁそういうことでw



オッサン二人でツーショットw


IMG_2818_201402151041562bf.jpg



B8さん は1月末に準備のため宮古島へ行かれた後で、たくさんのお土産をいただきました!


定番の パウンドケーキ、バナナ&マンゴー


IMG_2822.jpg

IMG_2823.jpg


これなにげに美味いっす(^O^)


スイーツメンズには嬉しいっす!


それからこんな物まで・・・


IMG_2824.jpg


今話題の koboちゃん ですw


テトさん がコレ欲しがってたから大喜びでした\(^o^)/




そしてそして・・・


B8さんのブログ にも書かれてましたが・・・



IMG_2825.jpg

IMG_2826.jpg



早稲田の穴八幡宮 の 福財布と懐中守り



一時間以上も並んで手に入れたシロモノ。


もちろん私の分はご自身のついでに買ってくださったんでしょうが、


今のうちの会社にはとても嬉しい 金運 のお守りと福財布。


早速通帳を福財布に入れ、お守りを財布の中に。


これで我社も安泰です(^O^)



B8さん、本当にありがとうございました!


お心遣い、とても嬉しいです。



お互いに事業が上手くいき、毎月宮古島で密会したいですねw




3月1日の ROSSO新潟店 のオープンで再開することを約束し、


5時間の「最後の晩餐」はあっという間に終焉です。


楽しい時間はとても早く過ぎていきます。


宮古島では夜通し語ることになるでしょうw




Special Thanks B8さん m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



※今回はB8さんとのサシでの晩餐故に、東京の方々にはお声掛けしませんでした。

 何卒ご容赦くださいm(_ _)m

 



明日から10日間 チェンマイ-バリ-バンコク 出張です・・・


また水槽放置ですw


テトさんのマジック添加が炸裂するといいなぁ・・・


現地から更新できれば出張ネタを送りますw





年末の頂き物

10:00

ちょっと古いネタになりますが・・・w


作年末に頂き物がありました。



うちで眠ってる メタハラ(シープロ250w)


041_201401201649018c2.jpg


2011年4月に水槽開始以来、約半年活躍してくれました。


システムLEDに換えたりしてずーっと眠っていました。


もう完全に冬眠から覚めそうにないのでお知り合いのアクアリストにお譲りしました。


お代をいただくほどの品でも無いので無償でお譲りしたらお礼に素敵なモノを!


IMG_2540.jpg


お! クリスマスバージョン w


ワインか!?


シャンパンか!?





IMG_2541.jpg



なんと 「飲むお酢」 です!


うちの奥様が大喜びw


人一倍ヘルシー志向の テトさん は普段からこういう 「飲むお酢」 を買ってます。


お酢なんだけど普通に飲める、なんていうかちょっと酸っぱいジュースみたいな。



自称グルメ の テトさん も大絶賛!



とてもおいしくいただきました!



私は飲んでませんがw



○○さん、わざわざありがとうございましたm(_ _)m



お礼なんて期待してないだけに、こういうお心遣いはとても嬉しいです(*´▽`*)







続いて・・・



スッゲー重い贈り物が・・・



開けてみると・・・



IMG_2590.jpg


おおぉ!


これは正しく・・・




IMG_2592.jpg



コレ 直径3~40cm ありますw



IMG_2591.jpg



ん・・・


コレどうやって蓋開けるの・・・w?



すんげぇビッチリと木蓋が閉まっていますw




小さなマイナスドライバーを隙間に押し込みなんとか開けましたw



中身は・・・


IMG_2593.jpg




じゃーん!





IMG_2594.jpg




奈良漬じゃぁ!!!



しかも 1kg もw



私は奈良漬大好きなんです。


お酒は飲みませんが、こういう酒の肴は大好きでw



でもなんかとても久しぶりに奈良漬食べたかもw



こういう高価な物って普通自分で買わないですよねw?



テトさんに 「奈良漬好き?」 って聞いたら、
 


「きらぁ~い。」 と即答w



でも彼女の嗜好からして絶対に好きなはず!



「奈良漬食べたことあるの? 東北ってあんまり無いじゃん・・・?」



って言うと、



「食べたことあるもん。」 と・・・




いや、どうも怪しいw




早速洗って切って試しに食べさせてみると・・・




「なにコレ!?めっちゃ美味しい!!」





コイツ絶対に奈良漬食べたこと無かったなw




基本、奈良漬っていうから関西由来ですよね?知らんけどw




東北出身のテトさんにはあまり縁が無かったと思います。



それかスーパーで売ってる安くて不味いの食ったかw?




とにかく毎日いただいておりますw




ご飯が進むので 太る素 ですねw




○○さん、何もしていないのにこんなたいそうなモノを・・・



今度 フィジートゲ送りますからねw




お二方、お心遣い本当にありがとうございました

m(_ _)m












