
--:--


旅立つ前に・・・

09:55

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

放置後の水槽(インドネシア・その他編)

08:00




アクア熱 は上がることは無くとも下がることも無い。


常に一定を保ってるA8です。


よく色んな方のブログを拝見していると、


「アクア・テンションが下がって・・・」


とか見ますが、


水槽が不調だと、


「よっしゃ!」


って気持ちになるおれはおかしいw?


お気に入りじゃないサンゴ白化も、


「よっしゃ!」


と小さくガッツポーズw


変化が無いと出すことも入れることもない。


それがなによりつまらんもんね。



ま、今は変化がないからどっちかって言うとつまらない。


そんなつまらない変化の無い水槽。



インドネシア・その他。


IMG_1350_20140724114926a0b.jpg


IMG_1349_2014072411492394c.jpg

インドネシア・ユビ系2発


パープルと水色。


うちではキレイに写らない(T_T)


ジャイアンさんの画像だと・・・


nesia2.jpg

nesia1.jpg


さすがw


正にこんな色ですw







IMG_1358.jpg

バリ・ブリード


先端パープルはすっかり消え・・・


本来ならLED当てたいとこですが、レイアウト上無理・・・






IMG_1356.jpg

姫松?黒松?


先端水色部が分岐してきたw


成長モードになってるんでしょうね。


ポリプは相変わらず ウ○コ色 ・・・






IMG_1355.jpg

あ、オージーでコレ忘れてたw


すっかり1軍に定着。


LEDの恩恵でもっとキレイになる素質があるね!






IMG_1357_201407241159051c3.jpg

水槽の裏側、見えないとこにいる パープルスギ


決して2軍って訳じゃないんですが・・・


置き場がないのよね・・・








IMG_1351.jpg

フィジー・棘 の色が薄くなった・・・


なんでやろ?


というか、薄くなったまま濃く戻らない・・・


1年以上経過した T5球 の限界かも・・・






IMG_1353_20140724114928b00.jpg

先日ご紹介した インドネシア・クシハダ


変幻自在に色を変える カメレオン・サンゴ ですw






IMG_1360.jpg

これも先日ご紹介した 「置き場に困ったブリード」 です・・・


ワガママ放題に育ったのでこんな枝になりました(´・_・`)



入海時(2012年12月)
2012-12-24 21.34.11



フィジー、インドネシア、近○と、色々なサンゴを入れてきたけど・・・






今は・・・








オージー欲しいねw







放置後の水槽(オージー編)

08:00



約2週間放置してた水槽・・・




もちろん鑑賞面はコケまみれw




でもサンゴ、魚はほぼ無事でした。




唯一・・・




前のめりになり、毒の強い ピンクハイマツ に接触して




バヌアツユビ・パープル が禿げたw


IMG_1354.jpg


今まで何度も前のめりになって 接触→ハゲ になってるので慣れてるかなw





全景

IMG_1340_201407231803222ec.jpg

IMG_1341_20140723180325ea8.jpg

IMG_1342_20140723180326102.jpg




FIFAウスエダ

IMG_1343_20140723180520d13.jpg


iPhone撮影なので、紫が青く写ります。


実際はもう少しパープルですね。




うちのウスエダトリオ。


先住ウスエダ

IMG_1346.jpg



小振りのまま成長しないw



でも白化もしないw




5月末に入海した ROSSOウスエダ

IMG_1344_20140723180647634.jpg




なんじゃこりゃーw




すっかり イエロー(クリーム) になってるwww




入海時
IMG_0576.jpg



有り得んwww




こんな変化するのw?????




白化してないよw





元気だよwww





先端はパーポォー

IMG_1348_201407231811216a3.jpg




UVテンコ盛りLEDを当てて戻るのかw?



このままイエローなのかw




トリオだとこうなりますw


IMG_1347.jpg



真ん中のイエローもキレイなので別にいいんですがねw




しかし相変わらずミドリイシってわからんw





ブルーベリーは変わらず。

IMG_1345_20140723181328e3c.jpg






クシハダ はやっとピンクになってきた。


画像ではイマイチ感満載ですが、実物はもっとピンクですw

IMG_1352.jpg





ちなみにうちにはもう一つ インドネシアのクシハダ もおります。


こいつは置き場で褐色したり、グリーンに振れたり、今はイエローw


とりあえず元気で成長もしてます。


IMG_1353.jpg



UVが当たる最前面にあるから今後はグリーンになりそうだ・・・





疲れたので今日はここまでw














