
--:--


馬肉と羊肉とレバー

07:00




我が家の 駄犬




IMG_0150.jpg

IMG_0554.jpg








じゃない 愛犬


IMG_0470.jpg









愛息子 \(//∇//)\


IMG_0435.jpg




離乳食

004.jpg




の後は、ずーっと





生の馬肉





を食ってました。



akami.jpg



と言っても、 人間様用 では無く、 ペット用 です、もちろん。




100グラム 100円以下 の安い肉です。




高級ドッグフードよりも遥かに安いですw




美容と健康 に尋常じゃない執着がある テトさん 、



犬の食生活も尋常じゃないほどケアしています。



フレブル は、




アレルギー体質な子が多く、皮膚トラブルも多く報告されてます。



なので、可能な限り添加物の無い食事を与えるようにしています。




生の馬肉100g~120g 


と 


温野菜(カボチャ、ブロッコリー、大根、人参などのみじん切り)



がご飯です。



現在 3.5歳 になる愛息子、



馬肉を食ってるおかげか、もともと毛並みが異常に良く、



散歩で他のワンコに会うと、




「毛並みいいねぇ~!」




と飼い主さんにいつも褒められます。



IMG_0518.jpg



それがここ数週間、



見違えるような毛艶になりました・・・




抜け毛→生え変わり




ではありません。




毛が柔らかくなり、更に色艶が素晴らしくなったんです!




思い当たることは・・・





肉を変えた・・・





鹿の生肉 + レバー





多分、 レバー がいいんでしょうね!




ウ○コの色も真っ黒ですw






北海道の 猟師さん が扱ってるようです。



1kgの塊 を冷凍で 


8kg まとめ買いします。


これが約1kgの塊。


写真 (35)




これを半解凍し、100g~120gに小分けします。

写真 (38)

写真 (39)



そしてジップ付保存袋に入れ、再度冷凍します。


写真 (37)


毎日食べる分だけ(朝夕で2個)解凍し、鮮度を保つようにしています。



解凍したり、細かく切ったり、手間が掛かるけど、出来るだけこの子と永く一緒にいたいので頑張ってます・・・






ワンコを飼われてる方は是非ご検討を。




本当に見違える 毛並み になりますよ(^O^)











2012最後の更新!?

12:00

本日弊社は仕事納です。


午前中は通常業務、午後から掃除をして三々五々帰宅します。


直営店は31日の大晦日まで営業です。


新年は2日の初売りから営業。


ということで、小売部門がある弊社は元日のみのお休み(>_<)


ま、毎年のことだし、人が休んで金使う時に働かないとね(笑



本社は今日までなので、ブログ更新もこれで終わりかな・・・?



今年一年、たくさんの方々にご覧いただき誠にありがとうございました。


来年も言いたいこと全開で書いていきます。




アクアネタはあるけど今日はこっち。



皆さん アラジン ってご存知ですか!?


ストーブ・ファンヒーター のメーカーらしいのですが、おいらは知りませんでした。
 


イギリス製!?



うちには普通のファンヒーターがあるんですが、そいつが調子悪い。


で、買い直そうと思い、ヤマダ電機へ。


ダイニチとかトヨトミとか普通のはたくさん売ってます。


適当にデカイの買おうと思いつつも、テトさんに聞いてから買おうと思いとどまり帰宅。


テトさんに話すと、


「じゃあアラジンにしよう!」 って。



何それ!?


ネットで調べると、



あら カッコイイ!



やはり国産には無い 素晴らしいデザイン です。


これが ブルーフレーム と呼ばれる アラジン社の代表品 らしいです。


昔ながらの石油ストーブっぽくてレトロ感満載ですね!

mainImg.jpg





うちが買ったのはファンヒーターのこれ。

2012-12-26 18.26.46


2012-12-26 18.29.14



造りとしては無骨で 暖炉 っぽくもあります(笑



なぜか ブルーLED を搭載しており、 遠赤外線 でも温めるそうです。



みゅう助ももうお気に入りで、この前から離れません( ̄▽ ̄)


一般的なファンヒーターとはデザインが全く違い、うちのインテリアにはピッタリです(^O^)




ということで、皆様



良いお年を~ \(^o^)/




1月3日は


ROSSO初売よ(笑







みゅうすけ祝1歳(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

14:24

先週の1月27日に無事に

1歳

になりました オメデト(^_^)∠※PAN!

この一年、病気も怪我もなく、スクスクと育ってくれて、エーエイト夫婦の最大の癒しとなってくれています。


しかし早いものですね~


うちにやってきた時は


15.jpg


こんなにビビリまくって「いちごハウス」から出てこなかったのに∑(; ̄□ ̄A

こんなミニサイズでした。

myu4-2.jpg



最近では口の周りに泡くっつけてビール飲んでます

034_20120203141154.jpg

もちろんおつまみの「怪しい何かの皮」を傍らに・・・


こんな変顔もへっちゃらです



003_20120203141354.jpg

でも本当にカワイイ子です((^┰^))ゞ テヘヘ

親馬鹿ついでに画象集

018_20120203141713.jpg
027_20120203141712.jpg


真っ黒でどこが顔やらお尻やらもうわかりませんが。

032_20120203141713.jpg


これからも元気に育っておくれや~


※参考画象

有田○水さんとこのマル子ちゃんヾ(@~▽~@)ノカワユイ

IMG_5892.jpg

この顔のデカさ、骨格の逞しさが本来のフレブルです(*゚▽゚)
うちのみゅうすけはまだまだちっこくて痩せてます(現在まだ6.5kg)
喰いまくってるのに( ̄Д ̄;;





